アイキャッチ画像

七夕イベント -短冊に願いを込めて- 【横浜ワールドポーターズ】

横浜ワールドポーターズでは、6/24(金) 〜 7/7(木)に七夕イベントを実施いたします。短冊にお願いごとを書いて、笹につけましょう。 七夕イベントが終了しましたら、横浜総鎮守 伊勢山皇大神宮へお納めいたします。

短冊にお願いごとを書いて、笹につけましょう。
七夕イベントが終了しましたら
横浜総鎮守 伊勢山皇大神宮へお納めいたします。

—横濱総鎮守 伊勢山皇大神宮—
明治3年に横浜の町と港の守り神として、神奈川県によって創建され、「関東のお伊勢さま」とも呼ばれる。
創建のお祭りは、当時日本一の規模で行われ「はまっこ」意識の誕生につながったといわれる。
また、このお祭りをきっかけに、アイスクリームが世に広まったことでも知られる。

 

開催日:2022/06/24(金) 〜 2022/07/07(木)
※短冊が無くなり次第終了となります、ご了承ください。

時間:10:30 ~21:00

施設名:横浜ワールドポーターズ

場所:2階 汽車道側正面ゲート前 特設会場

イベントURL:https://www.yim.co.jp/news/detail/375?t=event_news

 

横浜ワールドポーターズ

横浜みなとみらい21新港地区に位置する横浜ワールドポーターズ。
ショッピング・デートなどで、一日中たっぷりと遊べるショッピングモールです。
「いろんな世界がここにある」というコンセプトのもとに延床面積10万m2を誇る大型商業施設として1999年にオープンしました。
広々とつくられた建物の中には、ファッション、インテリア、雑貨など個性的な約160のショップ、レストランをはじめ、シネマやアミューズメントも併設され、一日中お楽しみいただけます。
海も近いので、ショッピングだけでなく、横浜観光や散歩コースとしても人気のスポットです。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 みなとみらいPRセンター
代表者名 石渡秀和
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    みなとみらいPRセンターの
    関連プレスリリース

    みなとみらいPRセンターの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域