アイキャッチ画像

【逆境を乗り越えるには?】跳ね返すことが難しそうな逆境でも乗り越える力が湧き出てくる! 逆境に強い成功者の脳へ書き換え。逆境は立ち向かう、打ち勝つ、楽しむのみ!

【逆境とは? 逆境を這い上がれる人の条件とは?】逆境とは、自分の思い通りに事が進まず、世の中の状況も運も悪く、不幸な苦労を強いられる境遇をいいます。多くの人が逆境に打ちのめされ心を折られてしまいますが、たくましく逆境を乗り越えられる人は、逆境を楽しむことができ、更に飛躍するためのチャンスと捉えられます。逆境に立ち向かい打ち勝つことができた人は、次に襲ってくる逆境でも這い上がられるだけの意志の強さ、行動力、柔軟的な発想力、問題解決力を発揮しやすいです。 【逆境を跳ね返す人になるためには?】本当の成功者は逆境から何度も這い上がってきた人といえます。逆境に襲われた時こそ、本当の真価が問われます。逆境を乗り越える力がある人=成功者は脳の使い方が違っています。そんな逆境に打ち勝てる成功者脳を劇的構築できる脳覚醒スイッチを押す誘導施術が開発。逆境を乗り越える脳へアップデートされる革命的な技術です。

逆境に強い人、逆境を楽しめる人、そして逆境を乗り越えてきた人は何が違う?

【逆境を乗り越えた人、跳ね返された人】仕事で必ず襲われる逆境を乗り越える脳、ポッキリ心が折られてしまう脳

経営者、起業家、自営業者、フリーランス、ビジネスパーソン…どんな人も仕事で、人生で逆境に襲われます
そこで逆境を跳ね返せず、立ち向かう勇気もなく、最後は心がポッキリ折られてしまう人がいる一方で、逆境を楽しみ、どん底から這い上がることができる人がいます。

 

その差は何でしょうか? 人は逆境への対応で真の能力を問われます。
ネガティブ感情に飲み込まれ思考停止に陥るのか、逆にピンチをチャンスと捉え、逆境前よりも成果を挙げられるのか、そこで成功者かどうか決まります
 

これまでDream Art(東京・大阪)の心理・脳内プログラムに、経営者、起業家、ビジネスパーソン、フリーランスで活躍されてきた方が多数受講してきました。
 

2008年以降、聞き取り調査を当所では実施してきましたが、逆境時のつらさ、先の見えなさ、心理的に追い詰められていく状況についてお答えいただきました。

 

・これまで順調だったが、世の中の状況がガラッと変わり今まで通用してきたものが通用しなくなってしまった

 

・時代の変化への適応能力が欠けていたため、ひどい逆風が吹いてしまった

 

レジリエンス力(自己復元力)がなく、逆境にさらされ、そのまま堕ちていった

 

・逆境に苛まれ、あまりの不安感、焦りに心を折られ、うつ状態、絶望感がひどくなっている

 

誰にも相談できない。本質的な孤独感がある。一人で乗り越えられるだけの器量もなかった

 

・状況が悪い時、思考停止のまま人に頼ってしまい、さらに金銭的被害を大きくしてしまった。人間不信もひどくなった

 

自信がない。決断力がない。思考力や判断力も落ちてきた

 

・常にどうしよう、やばい…という思考に飲み込まれ、なんにも打開策が浮かんでこない

 

・あの時ああしていれば、こうしていればという後悔の念ばかりが強く、建設的思考を構築できない

 

伸び切ったゴムのように、逆境から這い上がるエネルギーが失われている

 

・厳しい現実に打ちのめされて、自信や自己効力感がすっかりなくなってしまった

 

・逆境を楽しめ、ピンチはチャンスだと頭ではよくわかっているが、現実にそう思えない。そこにも劣等感を感じる


このような逆境時の心理状況を述べていただきました。

誰でも仕事やビジネスが上手くいっているときに、まさかこれほど逆風にさらされるとは思ってもいなかったといいます。

いざ逆境に襲われてはじめて、自分の脳が使い物にならなかった現実に打ちのめされたり、努力に努力を重ねて逆境に立ち向かったものの、何にも打開できなかった…そんな方が多くいらっしゃいました。

誰がも人生や仕事で逆境に立たされる時が来ます。その時どう乗り越えるかが重要です

有名成功者のほとんどが逆境を乗り越えられ、今の地位と名声を築いています。彼らと逆境下を乗り越えられない人との差とは?

逆境に打ち勝ってきた成功者、逆境ばかり地盤沈下していく人は何が違うのでしょうか?

乗り越えられ、さらなる成功を収めたのは、その人が特別だったからでしょうか?
いえ、そうではありません。
脳の使い方一つだけの差です。

 

逆境下で、人はひどいネガティブな感情に襲われます。
焦り、不安、落ち込み、イライラ…そして、これだけ頑張っているのになぜ駄目なんだという諦めにも襲われます。

そこからが勝負です。
当プログラム経験者で逆境を這い上がり、トップ経営者といわれる地位に上り詰めた方は、孤立無援で先が見えない状況でも最後は自分を信じていました。
人はダメでも自分だけは大丈夫だという最後の希望だけは持っていました。

なぜそれが持てたのか、持てない人と何が違うのかというと、脳の使い方です。
成功者は不思議と、逆境への対応策が失敗し続けたとしても、それでも自分は大丈夫だと信じられています。

 

そのため、悪い感情で思考停止に陥ることなく、冷静さとレジリエンス力と問題解決力を研ぎ澄ますことができ、人が見えていない答えを発見できます。
そんな脳の使い方ができていました。

 

一方、逆境で思考停止に陥り心が折られた人は、自分の感情を制御できず、心のどこかで社会のせい、人のせいにして、冷静さもなくなり、悪い感情に心が飲み込まれてしまいます

 

Dream Art代表岩波英知の神業と言われる誘導施術(脳覚醒技術)によって、これまで多くの逆境に立たされた経営者が危機を乗り越え、トップ経営者と呼ばれる存在になっています

 

どんな百戦錬磨な経営者、起業家ですら、人生で味わったことのない脳の超活性化状態に導く革命的施術が開発されました。
絶対感、完全なゾーン状態、フルに脳が動く精神状態を体験した人は、どんな逆境でも自分だけを信じ切れ、その問題解決能力、レジリエンス能力が開花し、困難に打ち勝てるようになります。

 

今現在、逆境を乗り越えようと模索している皆さまのお力になれます。お任せください。

 

逆境を乗り越える脳昇華セッション

https://kokc.jp/e/overcome_adversity/1967112/
↑告知サイト(日程、詳細、体験談、料金など掲載)

逆境はピンチではなく、最も状況が変化できる飛躍の時期でもあります。どう思い込めるかで勝負が決まります

【逆境に強い人になれない理由】従来の自己啓発、コンサルティング、コーチング…従来の逆境を乗り越える方法の弱点

ひどい逆風、運の悪さ、不祥事、時代の荒波…これらの逆境に襲われることで、ストレス、思考停止、不眠、過呼吸、パニック、うつ症状になり、仕事以外でも自分がままならなくなる人がいます。

これらを脱するために、『コーチング、自己啓発、コンサルティング、心理療法、カウンセリング、薬物治療、瞑想、ヨガ、スピリチュアルセラピー』などを受け突破口を開こうとしますが、どれも決定打に欠け、もがいてももがいても何にも逆境を乗り越えられない自分への嫌悪感として跳ね返ってきます。

 

脳が思考停止状態、パニック状態に陥った時、どんなことをしても問題を解決できません。

無意識から生じる強い感情である焦燥感や不安感の源流にアクセスできないからです。
 

その状態で無理やり逆境をはねのけようと頑張っても、脳の許容量を超えてしまい、ますます冷静な判断力、直感力が吹き飛んでしまいます。
そんな自分にさらに焦りと不安が押し寄せる負のスパイラルに陥り、90%以上の方が逆境に押し潰されていきます。


逆境に打ち勝てる人は、決して思考停止状態やパニック状態、持続的なうつ状態に陥らず、ギリギリで踏み留められる脳を有しています。
一時的には「投げ出したい、逃げ出したい、死にたい」と脳裏によぎるものがあったと言われますが、そこからのレジリエンス力が全く違っています。

逆境で思考停止する脳 ピンチをチャンスと捉える脳

 

Dream Art 代表岩波は、50年以上に渡る「潜在意識、無意識、そして脳」の実践的研究を続けてきました。その天才的な切り口から独自に開発した『脳覚醒技術』を用い、逆境に打ち勝ちたい人向けのセッションを行います。
https://kokc.jp/e/overcome_adversity/1967112/
逆境を乗り越える脳昇華セッション告知サイト(日程、詳細、体験談、料金など掲載)

 

人生で体験したことのないほど深く意識が変容し、脳の情動領域が顕在化したトランス状態一瞬で誘導されます。
この時、人間の脳と無意識領域にアクセスでき、純粋な感情・感覚世界に入り、本当の自分を実感することができるようになります。

逆境やピンチのときに思考停止に陥る原因、打開策が思い浮かばない理由も、深い意識の奥底に答えがあります。
その原因を破壊できる技術が生み出され、岩波の施術を受けた方は脳に余裕を取り戻せ、理性や根性では到達できない超直感の世界を体験することで、問題解決アイデアをひらめくことができるようになります。

 

逆境を何度も乗り越えられる成功脳へのアップデートが脳覚醒トランス状態によって可能です。

絶対感、無敵感、ゾーンに完全に入った自分の脳に感動してください。
 

同時に、抑うつ、不眠、思考停止、ストレス症状、心身のバランスの乱れ、ジレンマが劇的に解消していきます。

他のやり方では一生不可能な脳と無意識の奥底にアクセスができ、初回から圧倒的な違い、効果の実感がもたらされます。

 

逆境に立ち向かい跳ね返すことができた人の体験談、喜びの声を紹介

逆境に強くなった人の喜びの声を紹介

Dream Artでは2008年以降、395名以上のお客様へアンケートや聞き取り調査を行なっていました。その中から、逆境を克服した方の喜びの声を紹介させてください。

 

(30代 経営者 男性 逆境を乗り越える脳昇華体験談)

岩波さんの技術があってほんとうに良かったと思っております。
怖いものがない状態、絶対感を得てからは、経営も上昇気運に乗りはじめました。
ピンチでもチャンスだと心底から思える精神力が身についたと思います。

 

(40代 パイロット 男性 逆境を乗り越える脳昇華体験談)

挫折を経験してよかったと思います。
強くなるために変わるチャンスをあの時に神様が与えてくれたのだと思っています。そして、最後のチャンスを成功に導いてくださった岩波先生に感謝の念を捧げたいと思います。

 

(20代 会社員 男性 逆境を乗り越える脳昇華体験談)

私が直面していた心の重荷と不安をすっかり取り除いていただきまして、感謝に堪えません。岩波先生の技術は夢のようでした。
私生活も仕事もうまく転換でき、見えている景色もガラッと変わりました。

 

(20代 女性 逆境を乗り越える脳昇華体験談)

信じられないことが自分のメンタルの中で起きます!
心を強くするために自己啓発に励んできましたが、これほど直接私の心の奥に訴えかけてくるものはありませんでした。
 

(30代 国家公務員 男性 逆境を乗り越える脳昇華体験談)

抑え込み続けてきた感情のパワーが爆発的に出てきてくれた時、本当に嬉しかったです。
このエネルギーを私は求めてきて、どうしても出せないものでした。
やっと自分を見つけることができました。
それも心強い自分を発見してくださりありがとうございました。

 

(40代 次期経営者候補 男性 逆境を乗り越える脳昇華体験談)

自分を信じられるようにしてくださり、ありがとうございます。
将来が不安でたまらず、悪いことがあると狼狽していた私が、はっきりとした強さを芯に植え込むことができました。

 

(経営者 30代 男性 逆境を乗り越える脳昇華体験談)
二代目社長ですが、親父から威圧的に育てられ、悪い自動思考の塊となっていました。岩波先生しか瞬間で生まれる自動思考をプラスに変えてくれる人はいませんでした。
 
(会社員 30代 女性 逆境を乗り越える脳昇華体験談)
自分を変えることが難しいってさんざん思い知ってきました。岩波先生のおかげでビリーフチェンジできました。
思い込み、癖、経験値を過去から変えられるのはここしかありませんでした。
 
(心理療法士 40代 男性 逆境を乗り越える脳昇華体験談)
噂に聞いていましたが、こんなにすごいものとは予想だにしませんでした。人生観や仕事に対しての意識が有意義に激変しました。
私の抑圧された感情の苦悩もすっかり解放されました。
 
(40代 医師 男性 逆境を乗り越える脳昇華体験談)
家でトランス呼吸法をやっていても、先生にトランス状態の余韻を味わわせてもらっているときも、脳の一番深いところが作動しているように感じます。
理屈じゃなく感覚でパッと気づいてくれる、これって一種の悟りです。その数ごとに気持ちがすごく楽になっていきました。

 こちらにプログラム受講者の具体的な体験談が多数掲載されています

https://www.mind-artist.com/brain/#taiken

 

*当プログラムで逆境から這い上がられた方の具体的体験談も下記に掲載されています

逆境では諦めた瞬間、本当に駄目になる。「私なら乗り越えられる」そんな脳が逆境に打ち勝てます

なぜ逆境で心が折られてしまったのか、その原因についての調査結果

プログラム受講者から、逆境に襲われたときに、荒波に立ち向かえず駄目になってしまった自己分析を答えていただきました。

 

・親の歪んだ教育やしつけから、本質的に自分を信じきれていなかったと思う

 

過去に執着して、いつまでも後悔し続けてきた

 

無理やりエンジンを掛けて頑張ってきた、実はボロボロの内面を持っている

 

・職場や家で、人間関係や家族関係で、ずっと感情とエゴを抑圧して生きてきた

 

・常に成り行きで人生を送ってきた。強い主体性や自分軸がなかった

 

・ストレスがあっても、ネガティブな感情を心の奥底に抑圧して生きてきた。苦境に陥って、伸び切ったゴムのようにそのまま駄目になってしまった

 

・人に弱いところを見せられない、悩みがあっても自分ひとりで抱えて解決しようとしてしまう

 

・視野が狭く、目先のことへの対処法で精一杯だった。明確な戦略やビジョンを描けていない
 

・自分の感情を制御することが下手だった。悪い感情に飲み込まれやすい

 

理性的に生きてきた。しかし脳が思考停止状態になり、その理性すら使えなくなり、どうしていいか全くわからない

 

完璧主義だが、打たれ弱いところがある

 

・自分の弱さを認められない

 

好調がずっと続くと思っていた。だから逆境に陥った時、「なぜなんだ?」とばかり考え、何の打開策も思い浮かばなかった

 

・幼少期から寂しさ、孤独感を抱えて生きてきた。愛情に満たされた経験が少ない

 

危機に襲われた時、なぜ乗り越えられなくなってしまったか原因を述べていただきました。
 

逆境下こそ使える効果的な脳の使用法、逆境の乗り越え方などのヒントが多数掲載(岩波英知の言葉集)
https://www.mind-artist.com/kotodama/

 

逆境を乗り越える脳昇華セッション(東京・大阪)
https://kokc.jp/e/overcome_adversity/1967112/
↑告知サイト(詳細、体験談、料金など掲載)
 
脳覚醒プログラム(公式。こちらからでも受けられます)
https://www.mind-artist.com/brain/

 

人からアドバイスをもらおうとすると漬け込まれます。自分の脳が覚醒した時すべてが可能になります

ほとんどすべての受講者が岩波の施術レベル(脳覚醒技術)を高く評価して下さっています

これほど高度な次元と結果を出せる誘導技術は世界にも存在しません

※アンケートでは過去のコンサルタント、メンタルコーチング、心理カウンセリング等と比べ、99.3%の方が岩波の技術を大きく上だと評価しています。

一人として下回っていると答えた方はいませんでした。
その違いは、脳が人生でも体験したことがないほどの活性化する体感を目の当たりにできることにあると、私たちは考えています。

 

逆境を見事乗り越えられた方の具体的体験談

逆境を乗り越える力を獲得された受講者の体験談

これまで寄せられた受講者の体験談を紹介させてください(逆境を跳ね返すことができた方の体験談を抜粋)

 

(30代 経営者 男性 逆境を乗り越えた体験談)

私は学生時代の頃から独立、起業を考えており、成功哲学に関心を持っておりました。上場企業での営業、企画、財務の仕事を精一杯やりつくし、ついに念願の起業へと至りました。 

 

しかし、怖いもの知らずのイケイケで来られたのはそれまでで、経営の難しさに直面してからは、自分のメンタルの弱さを感じざるを得ませんでした。

会社に囲われ、その枠の中でいきがっていただけにすぎないことに気付かされました。端的に言えば、甘かったと思っております。 

そのため、自己啓発、瞑想、気功、自己暗示を通して、自分を鍛え上げようとしました。潜在能力を開発して、成功者になろうとしましたが、どれも一過性で終わり、充実感達成感を得られた試しはありませんでした。


時間の無駄遣いをしている間も、経営もかなり危ない状態になっていきました。

それにも関わらず、不安と焦りだけが先走り、有効な対策の知恵はまったく思い浮かびませんでした。それによって更に私は精神的に窮地に立たされました。

誰も味方はおりません。
思い描いていた人生とは違う思わぬ展開と、危機に瀕してもさっぱり頭が働かない状態で、今のままだとすべてが終焉していくと恐怖に駆られました。

そこで根本から自分を鍛え直そうと思いました。とにかく現状を変えたい。成功したい、自分の潜在能力を発揮したいという思いをやっと叶えさせてくれたのが、岩波さんのメンタル強化技術でした。この技術があってほんとうに良かったと思っております。 かつてないメンタルの強さを自分に感じてからは(怖いものがない状態、絶対感)、経営も上昇気運に乗りはじめました。ピンチでもチャンスだと心底から思える精神力が身についたと思います。


自分は弱い人間だったという現実やピンチに際して何にもできなかった事実を味わって、ほんとうに良かったと思っております。挫折を経験して乗り越えたほうが何倍も強くなれる。その意味で、弱いことは何にも恥ではありません。弱いことを受け入れた上で、何をしていくかです。その時点で弱い人間ではなくなっています。 

 

(40代 パイロット 男性 逆境を乗り越えた体験談)

 

当時、私は副操縦士をしており、機長になるための技能試験で何度も失敗してきました。副操縦士になるまでは表面上順調だったものの、いざ本番(審査)となると、メンタル面の弱さから思ったように力を発揮できなかったものです。
それが機長昇格試験(実技)ともなると、プレッシャーも比ではなく、予期せざることへの対応や判断が悪く、散々な出来でした。これほど人生で落ち込んだことはなく、強烈なマイナス暗示にかかってしまったのか、失敗への不安と試験におけるメンタルの弱さが恒常的なものとなってしまいました。
この出来事から、あらゆることでも私は劣等感を抱くようになり、当たり前に出来ていたことができなくなり、地滑り的に精神的スランプに陥ってしまったのです。

そこで、どんな状況でも冷静で強く自分を保てるメンタルの強さを身に着けたいと考え、驚異的な腕を持つ岩波先生のメンタル強化プログラムを受けてみました。
まずは私は完全主義者で、失敗を極度に恐れるような人間で、恥をかくこと、失敗を受け入れる覚悟も器量もなかったことに気づかされました。これでは何かあった時に、先に頭が一杯になって知恵が働かなくなるのも無理はなかったですし、失敗したらずっと引きずってしまうのも当たり前でした。

私の覚悟の無さやプライドの不必要な高さにより、ギリギリに綱渡りで歩んできたしわ寄せが、機長昇格審査で問題が一挙に噴出したに過ぎませんでした。
今では挫折を経験してよかったと思います。現在は機長として空を飛び回っておりますが、もし危機に直面した時、中途半端なメンタルの強さだと、とんでもない人災を私がもたらしていたかもしれないからです。
強くなるために変わるチャンスをあの時に神様が与えてくれたのだと思っています。そして、最後のチャンスを成功に導いてくださった岩波先生に感謝の念を捧げたいと思います。

 

(20代 会社員 男性 逆境を乗り越えた体験談)

岩波先生へ。先年は大変お世話になりました。私が直面していた心の重荷と不安をすっかり取り除いていただきまして、感謝に堪えません。今も元気にやる気を持って、仕事と家庭両方共順調です。

簡単にですが、私のプログラムを受けた時の状況を説明させていただきます。
大学、就職と世間ではある程度成功していると言われるような経歴でしたが、メンタルに弱さがあり、自分に自信が持てず、仕事がうまくいかない人間でした。元々の繊細で神経質な気質が合まって、抑うつ的な症状がでてくるようになりました。(やる気が起きない、朝が憂鬱、自分が無価値に思える時がある)


人間関係もうまくいかず、職場でも私生活でもプライベートでも孤立感を味わっていました。このままだと鬱病になり、社会生活を送れなくなると感じていました。メンタルが弱いまま生きていたら、人生をずっと後悔して生きていくことしかできないことは明らかでした。すでに後悔して生きていましたから。
これらの症状を完全に克服し、自信に満ちた人生を送り、社会でも成功を収めたい気持ちがあったものの、自己啓発の書籍やセミナーでは実現不可能でした。

ですから、私にとって、岩波先生の技術は夢のようでした。とても威力がありすぎて狼狽してしまったこともありましたが(笑)、私を根本から鍛えあげてくれました。自分に強さを感じられる人生を送れるようになると、とても充実感を得られます。私生活も仕事もうまく転換でき、見えている景色もガラッと変わりました。ありがとうござました。

 

(自営業 30代 男性 逆境を乗り越えた体験談)
☆私のような冷めきった人間でも情動に火がつきました。

店を自分で起こして切り盛りしていました。野心と成功のためよりも会社組織の中で自分が殺されていく思いがあったからです。
最初は勢いが良かったものの、次第に損益分岐点を切り始め、行き詰まってしまいました。


自営業ですから、私がダメなら全てがダメになる危機感から意を決して自己啓発セミナーに参加しました。しかし、全く効果が無かったことが続きました。 自己啓発本に書かれてあることをマイクパフォーマンスで得意気に熱く語ったり、非日常的なシチュエーションを無理やり作り出すやり方に辟易してしまい、三日間の自己啓発セミナーに没入できなかったのです。
それにはまっていた人もいましたが、殻を破っていると勘違いした偽の感動だと思いました。すべてのものが胡散臭く感じ、それぐらい私は冷めていた人間です。自分を変えてくれる方法なんてないとまで思っていました。

しかし、このまま人生を諦めることも悔しく、最後に騙されてみようと思って脳覚醒プログラムを受けてみました。 結果は投資したお金が金の延べ棒に変わってくれました。 先生から頂いた人が考えつかない角度からアドバイスもとても参考になりました。
最初は参加者の感情が一線を越えた劇的な様子を見て、サクラだと思っていました(狭い了見でした。すみませんでした)。


しかし、自分でもうんざりするぐらい猜疑心の強い私でもそれに近い体感をしました。自分で経験していたのだから完全に信じられました。
本物に触れはじめて感情が揺り動きました。そしてそのレベルが次元の低い状態で、もっと凄い覚醒効果があることを身を持って体感できました。
私のような冷め切った人間でも熱くなれたことは嬉しかったです。
私の腐った理性を大きく上回る先生のエキスパートぶりに、もう疑うことが馬鹿らしくなりました。 

そうなるとさらにトランスの質がやるごとに上がっていき、店を成功させてやろうと言う積極的な野心や成功意欲とモチベーションも湧き上がり、結果的にテレビで店を取り上げられるぐらいになりました。
しかし流行りは必ず終わります。その時が私の真の実力を発揮する時だと思っています。勝負はこれからです。そして必ず勝ち抜いてみせます。

 

当プログラムで逆境に強くなった人の体験談はこちらに多数掲載
https://www.mind-artist.com/brain/#taiken

 

逆境時の効果的な脳の使い方、乗り越え方などのヒント多数掲載(岩波英知の言葉集)
https://www.mind-artist.com/kotodama/

 

人生最高の決定的脳内体感により、自力制御できない負の感情を制御。ゾーンに入れる自分に生まれ変わる

 

【心理脳内プログラム実施概要】

イベント名:逆境を乗り越える脳昇華セッション

https://www.kokuchpro.com/event/overcome_adversity/1967112/

会場名:東京西新宿会場or大阪森ノ宮会場

アクセス:JR新宿駅南口から徒歩7分 大阪環状線森ノ宮駅から徒歩6分


日時:火曜日と金曜日を除く平日、及び土日 11:30から始まり3,4時間ほど

奇数月は東京会場 偶数月は大阪会場開催
 

申し込み方法:下記メールフォームからが確実です

 

☆プログラムについてのお問い合わせはこちら

https://www.mind-artist.com/consult-contact/

お気軽にお問い合わせください
逆境の乗り越え方に精通し、岩波の誘導技術に造詣の深い担当がお答えします。

 

Dream Art オフィシャルサイトはこちら

https://www.mind-artist.com/


 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Dream Art Laboratory
代表者名 岩波英知
業種 教育

コラム

    Dream Art Laboratoryの
    関連プレスリリース

    Dream Art Laboratoryの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域