アイキャッチ画像

“男性同士の熱い関係性”に胸キュン!ニアBLの新レーベル『ハニカム.』創刊

株式会社彗星社は新電子女性向け一般レーベル『ハニカム.』を6月3日(金)に創刊し、電子書籍ストア「コミックシーモア」にて配信いたします。

『ハニカム』は、「ブロマンス」「ニアBL」といった一般コミックスだからこそ滾る、男性同士の熱い友情や愛情を描いた作品を取り扱う新電子レーベル。女性の“胸キュン”をダイレクトに刺激するような作品をお届けしてまいります。

 

レ―ベルの最新情報やキャンペーンの詳細は、公式サイトや公式Twitterで順次発表いたします。ぜひご期待ください。

『ハニカム』について

レーベル名:ハニカム.

  配信日:2022年6月3日(金) 

  配信先:「コミックシーモア」にて独占先行配信スタート

      ※各電子書店へは順次配信予定

      https://www.cmoa.jp/freecontents/

公式サイトhttps://hanicam.jp/

公式Twitterhttps://twitter.com/hanicam_comic

 

<友達以上恋人未満>男性同士の形容しがたい関係性に着目

「ブロマンス」「ニアBL」といった、一般コミックスだからこそ滾る、男性同士の熱い友情や愛情を描いた作品を取り扱う新電子レーベルです。コメディや日常系、シリアス系など、様々な角度から、男性キャラクター同士の“友情以上恋愛未満”という関係性にスポットを当てていきます。

レーベル名の『ハニカム.』とキャッチコピーの『君がはにかむ、物語が色づく。』には、「彼らにしか築けない唯一無二な関係を、1話1話丁寧につむいだ物語」という想いが込められています。

 

第一弾執筆陣には、水曜日(リブレ『六と類』他)、七緒(彗星社『佐久間くんと多喜くん、結婚するらしいよ』他)、湊はつはる(ウェイブ『枯れ恋リハビリ』他)など、今注目の作家が集結しました。

ハイテンションな学園ラブコメ、横須賀を舞台にしたバディもの、イケメンたちが織りなすお仕事コメディ、とバラエティに富んだラインナップになっています。

「彼らのまっすぐな想い」「彼らの形容しがたい関係性」を描いた、女性の“胸キュン”をダイレクトに刺激するような作品をお届けします!

“萌え”を追求した『ハニカム.』の作品は――

俺らの乙黒さんが恋愛なんかするわけない!

タイトル:俺らの乙黒さんが恋愛なんかするわけない!

著  者:水曜日

配  信:6月3日(金)

 

<あらすじ>

「なんとしてでも恋愛成就を阻止する!」おバカなDKたちによる、ハイテンションラブコメ開幕!強面で恐れられている乙黒は、隣の席の白羽に恋をしている。可愛らしい笑顔、明るい声、天然なところ…彼の全部が大好きだ!どうしてもこの恋を実らせたい、そのために日々奮闘中。しかし、そんな乙黒の乙女な一面にショックを受ける三人組が、2人の恋を絶対阻止するため動き出し…!?乙黒は彼らの妨害を回避し、無事お付き合いできるのか!?
 

ヨコスカ・ブロマンス

 

タイトル:ヨコスカ・ブロマンス

著  者:七緒

配  信:6月3日(金)
 

<あらすじ>

いびつだけど、離せない――男たちの感情が交錯する、ブロマンス・アクション!明るさの影にトラウマを抱えた太一と、そんな彼を過保護に支えるシノブ。施設育ちの幼馴染の2人は、ある日幼児誘拐事件に遭遇する。それは幼い頃、太一とその両親に起きたとある事件を想起させるものだった。情報を掴むため、地元の有力ヤクザ結城の力を借りながら犯人を追うが―……。いざ、横須賀を駆け巡れ!

 

二部次長は人たらし。

タイトル:二部次長は人たらし。

著  者:湊はつはる

配  信:6月3日(金)

 

<あらすじ>

異動先は…曲者ぞろいのイケメン部署!?甘やかし上手な上司と訳あり美青年の一風変わったお仕事コメディ!眉目秀麗な営業部のエース・一ノ瀬には秘密がある。それは、人と目を合わせると発作がでてしまうこと。仕事に支障がでないよう、相棒(ペンギンのボールペン)と練習する毎日。しかし、秘密がバレてしまい、訳あり部署と名高い第二広報部への異動命令が下される。そこで出会った上司・二部さんがとんでもない人たらしで…!?妙に距離近いし、たくさん褒めてくるし…ちょ、調子狂う…!この人のこと信じてもいいのか…?

創刊記念豪華プレゼントキャンペーン

新レーベル『ハニカム.』の創刊を記念して6月3日(金)より、豪華執筆陣の直筆サイン入りグッズなどが当たるプレゼントキャンペーンを開催します。キャンペーンは公式Twitter(@hanicam_comic)をフォローし、対象ツイートのリツイートで応募できます。

詳細は公式Twitterにて発表いたします。ぜひフォローをお願いします!

 

公式Twitter:https://twitter.com/hanicam_comic


 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社彗星社
代表者名 関口航太
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社彗星社の
    関連プレスリリース

    株式会社彗星社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域