アイキャッチ画像

【2ヶ月で英検に合格できる!】オンラインで英検対策!英検合格者からマンツーマンの学習コンサルティングが受けられる英検コーチをリリース!

オンラインの大学受験コーチング「スタディチェーン」を展開しているHUSTAR株式会社は、全国の受験生を対象に英検の短期特訓コース「英検コーチ」をリリースしました。無料相談では、高校生が英検に合格することが難しい理由や、間違った勉強法についてお伝えするので、英検の勉強をしている人はぜひこの機会にお申し込みください。

■英検の勉強で困っていませんか?

「入試に英検が必要となったけど、勉強方法が分からない」といった悩みを抱えていませんか。実は、英検合格のためには普段の英語とは違った勉強が必要で、英検に特化した勉強をできるか、できないかが高校生の合否を分けるのです。

新たにリリースした「英検コーチ」は、データに基づいた勉強法を英検合格者の講師がマンツーマンで指導してくれるからこそ、たった2ヶ月で英検に合格することが可能です。また効率的な勉強法と勉強計画が揃えば最短二週間でも合格することは可能です。

大学受験において高まる英検の重要性

高校生は英検の取得が必須になるのではないかと考えられるほど、大学受験における英検の重要性は高まっています。これは、国が主導する教育改革において、「読む・聞く・書く・話す」の英語の4技能のバランスが重視されるようになり、大学の入試改革が進んでいるからです。

実際に、入試に英検を利用している大学数は増加し続けています。英検が受験の条件となっているような大学までも出てきているため、英検を持っていないことがアドバンテージとなってくるかもしれません。

英検コーチのサービス内容

英検コーチでは、以下の四つの内容を組み入れたカリキュラムで受験生の皆さんの英検最短合格を実現します。
①2ヶ月で合格!オーダーメイド学習計画の作成

専属のコンサルタントが、生徒一人一人のレベルや生活習慣にあったオーダーメイドの学習計画の作成します。

②毎日のシャドーイングと学習の進捗徹底管理

リスニング力の向上に効果的と考えられるシャドーイングを毎日提出してもらい、音声をチェックすることで、学習を習慣化させます。

③チャットで英検合格者に24時間いつでも相談
英検合格者がいつでも対応してくれるチャットによる相談が可能です。
英語の問題の疑問点や、勉強に関する不安などをなんでも相談することができます。

④週一回の英検合格者によるコーチング指導+実力チェックテスト
週に一回、学習の進捗の確認や勉強法のアドバイスを行うコーチング指導を行います。
この時間には、実力チェックテストも行うため、自分の学習の成果を図ることができます。

英検コーチの特徴

特徴①:高校生が苦手とするリスニング力の徹底強化

高校生の英検不合格の主な理由は、リスニングセクションでの得点の低さです。
英検コーチでは、シャドーイングなどのリスニング対策の勉強法を指導し、実践してもらう仕組みを作ることで、リスニング力を徹底強化します。
英検コーチは、リスニング力強化の理論としてHCFSサイクルを提唱しています。

HCFSサイクルを回すことによって、リスニング力を最短で伸ばすことができると考えており、この理論を組み込んだ学習計画を提供しています。

特徴②:英検合格者によるマンツーマン指導

皆さんを指導するのは、全員が英検に合格した経験をもつ難関大学出身の先輩。合格するために必要な勉強法はもちろん、受験の悩みなど、なんでも相談することができます。

特徴③:オーダーメイドの学習計画

受験勉強において、よく聞く悩みが「なにをやればいいのかが分からない」。英検コーチでは、受験生の学力状況や生活リズムを考慮して、「なにをいつまでにやるか」を決めたキミだけの学習計画を作成します。
週次面談で、進捗を管理するからちゃんとPDCAサイクルを回せて、確実に実力をつけられます。

■英検が受験に必要ならまずは無料相談してみよう!
英検コーチでは、英検の勉強の無料相談を実施しています。
専属のコンサルタントと一緒に今の勉強の課題と、これからの勉強法について考えてみませんか?

▼無料相談のお申し込みはこちらから
https://eikencoach.com/

▼英検コーチの詳細
https://eikencoach.com/
 

関連サービス:スタディチェーンについて

大学受験コーチング「スタディチェーン」では早慶上智、旧帝大を中心とした合格実績、コンサルタントには東大、早慶に合格した経験を持つ社会人講師〜大学生講師が数多く在籍しております。難関大学に合格した経験を持つコンサルタントが、生徒が志望校に逆転合格できるよう、パーソナライズされた勉強計画の作成と365日毎日学習サポート、質問対応、モチベーション管理、確認テストを行います。従来の塾、予備校のように一方的に「授業をする」のではなく、志望校に最短で合格するための効率的な勉強法、勉強計画の提案、フィードバックを行うコーチングを行っております。毎日の徹底管理や面談を通して、無駄のない受験勉強を実現することで従来では難関大に合格できないとされていた受験生もスタディチェーンでは合格できる、それが大学受験コーチングであるスタディチェーンの強みです。

 

  <リンク一覧(スタディチェーン)>

・スタディチェーン公式サイト:https://studychain.jp/
・スタディチェーン公式twitter:https://twitter.com/jukencheer
・スタディチェーン公式facebook:https://www.facebook.com/studychain
・スタディチェーン公式勉強法ブログ:https://blog-studychain.com/

 

本件に関する取材のお申し込み先について

スタディチェーン 経営企画部 広報担当 竹本
Email: akihirotakemoto@studychain.jp
電話番号:070-8511-1674

 

会社概要

大学受験合格へ向けて塾を7回変えた経験や色々な参考書を使ってもなかなか成績が上がらず苦しんだ経験を基に受験生が最短で志望校に合格するために最短で一人一人に合わせた受験勉強をサポートする塾を提供しています。
「人は変われる!を証明する」をミッションに、サービスを通じて受験生に学力、自己管理力、自信を提供し、大学受験に合格した後も独学を通して道を切り拓き活躍して欲しい、という想いを込めています。また、ミッションを実現するために6つの価値観である「6 WAYS」を決め、社員、アルバイト含め全員がそれら6つの価値観を大事にしながら毎日成長しております。

会社名:HUSTAR株式会社
代表者:代表取締役社長 竹本明弘
本社:東京都新宿区早稲田町83ー5 サンライトグリーンビル3F
URL:https://studychain.jp/
電話番号:03-5155-3905
事業内容:大学受験コーチングサービスの開発・運営
       受験勉強に関するメディアの企画・運営(https://blog-studychain.com/

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 HUSTAR株式会社
代表者名 竹本明弘
業種 ネットサービス

コラム

    HUSTAR株式会社の
    関連プレスリリース

    HUSTAR株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域