アイキャッチ画像

5/25はアフリカデー!地球にやさしい革で作った、サステナブルなアクセサリーが登場。 美しい幾何学模様のデザインで個性を引き出す。

大阪府茨木市で革小物の製作・販売をするクアトロガッツ (代表:中辻大也 ナカツジヒロヤ)は、公式HPにて革で作ったアクセサリーを販売します。ピアス・イヤリング・ブローチの3種類。https://quatrogats.com/?mode=cate&cbid=834494&csid=12

画像入りのリリースはこちら
https://pressrelease.quatrogats-review.com/africa-accessory

 

革の副産物である”床革”を使用、本来ならば捨てられる部分を再利用した地球にやさしいアクセサリー。

 

「地球にやさしいアクセサリー」
このアクセサリーは革の種類なかでも”床革”と呼ばれる革の副産物から生まれました。天然皮革の牛革はとても厚く5㎜~7㎜ほど。
クアトロガッツではより使いやすい革製品を作るために強度は残しつつ、軽く薄くなるよう厚みを調節しており、漉き加工でそぎ落とされた革のことを”床革”と呼んでいます。

 

「新たな付加価値をつける」
通常”床革”は廃棄される部分ですが、クアトロガッツでは無駄なく最後まで革を使い切るために”アップサイクル”という職人の手によって付加価値をつけ、新たな商品へと生まれ変わらせる取り組みをおこなっております。

 

「革のあたたかみが魅力」
表面はざらざらした手触りで、床革をつかった作品は、普通の革とは違った風合いを楽しんでいただけます。他のアクセサリーにはない、革のあたたかみも魅力の一つです。

 

「時を刻むごとに味わいを増す」
化学薬品を使用せずにミモザをはじめとした100%植物性のタンニン(渋)で鞣された革は、土に埋めると自然分解されて地球に還る環境に優しい素材です。
タンニンなめしの革は日光によって色味や風合いの変化するので、時を刻むごとに味わいが増していきます。

 

私たちは小さい財布の専門店として、10年以上にわたりモノづくりに携わってきました。製作から販売まで自社一貫で行い、大阪の工房ですべて自分たちでハンドメイドしています。

 

革という牛の命からいただいた素材を無駄なく、最後までつかいたいそんな思いからアクセサリーは生まれました。たくさんの方に私たちの取り組みを知っていただきたくリリースさせていただきました。宜しくお取り計らいのほど、お願いいたします。


ーーーーーーーーーーーー

 

アクセサリーはこちら
https://quatrogats.com/?mode=cate&cbid=834494&csid=12

 

クアトロガッツ公式HPはこちら
https://quatrogats.com/

 

ーーーーーーーーーーーー

 

本リリースについての連絡先

株式会社ガッツ

小さいふ。クアトロガッツ
広報担当:竹中遥香
Takenaka Haruka

 

567-0055
大阪府茨木市宿川原7−6
Tel.050-1441-7419
Mail:haruka@quatrogats.com
Webshop:http://quatrogats.com/

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ガッツ
代表者名 中辻大也
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社ガッツの
    関連プレスリリース

    株式会社ガッツの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域