アイキャッチ画像

議事録作成をチームにコラボレーションする!文字起こしコラボレーションツールNotta 3.0登場!

MIND CRUISER LIMITED(代表取締役兼CEO: ライアン・チョウ、以下MIND CRUISER)は、104言語に対応したAI音声認識文字起こしサービス『Notta(ノッタ)』は「Notta チーム版」付きのNotta 3.0にアップデートしました!

■ コラボレーションツールとは

コラボレーションツールは、組織で効率的に作業するためのツールです。リモートワークはますます人気が高まっています。その結果、企業にとって不可欠なツールとして注目されています。

例えば、Google、Microsoft Teams、Slack、Notion、Chatworkなどのコラボレーションツールは、ますますチームワークの核になります。

そこで、組織やチームにおける会議や議事録の作成・共有の効率化のために、法人・団体向けの「Notta チーム版」付きの「Notta 3.0」が登場しました!

 

 

■ 議事録作成をチームにコラボレーションする!

近頃、いろいろな議事録作成ツール・ソフトが出まして、個人の文字起こし作業・議事録作成の効率が向上させましたが、企業管理者として、まだたくさんの悩みがあります:

・テレワークや対面会議に関わらず、参加者全員が同時に参加する必要がある

・お互いの業績進捗報告や連絡を聞くだけで多くの時間を無駄にしてしまう

・発言者のコメントや質問を記録しにくい

・非参加者には改めて情報共有が必要

Notta 3.0のチーム版で、このすべてを解決できます!

Notta チームワークスペース
定期的なミーティングや議事録作成が必要なチームには、Notta チーム版のワークスペースが最適です。

チーム管理者は、Nottaの「ワークスペースを追加」をクリックし、ライセンスを決定するだけでNottaチーム版を利用できます。

メンバー管理

ワークスペースを作成したユーザーは、ワークスペースの「オーナー」となります。オーナーは他のチームメンバーを「メンバー」としてワークスペースに招待したり、「メンバー」を削除したりすることができます。

データ共有
議事録は、チームメンバーに自動的に同期させることができるようになりました。ワークスペースに参加したすべてのユーザーは、すべての文字起こしデータや議事録を作成、分類、表示、修正することができます。チームメンバーは、文字起こしの記録をゴミ箱に移動することができますが、ワークスペースのオーナーだけが記録を完全に削除することができます。

セキュリティ
オーナーだけがデータを消去するので、データを保護することができます。データはワークスペースにのみ保存され、メンバーがワークスペースを離れても、作成・変更した文字起こしデータは失われません。

 

■ Nottaとは

Nottaは、日本語・英語をはじめとした104言語に対応する、AIによる音声自動テキスト化サービスです。
Nottaの機能は、基本の文字起こし機能だけでなく、作業をより楽にする機能が豊富にあります。自分にあった使い方で、作業効率化の幅を広げることができます。

高性能のAI文字認識 ーー 会議の内容へ集中できるようサポート!
AIが読み取った音声を、リアルタイム&自動で文字起こししてくれます。AI機能で漢字の変換や句読点の追加で、精度は想像以上に高いです。参加者が会議の記録ではなく、会議の内容へ集中できるようサポートします。
Nottaで文字起こし方法は以下になります。

・録音・リアルタイム文字起こし

・音声・動画ファイルの文字起こし

・Web会議(Zoom, Google Meet, Microsoft Teams)の文字起こし

・Google Chrome拡張機能「Notta Audio Clipper」(ブラウザ内音声の文字起こし)


Web会議パーソナルアシスタント ーー Web会議がより効率的に!
Web会議(Zoom, Google Meet, Microsoft Teams)に“Notta Bot”を追加するだけで、高性能AIが自動で録音&リアルタイム文字起こしを実施可能になります。
Notta Botはユーザーのパーソナルアシスタントとなり、議事録作成に要する時間と手間を大幅に削減します。
ユーザーが会議そのものに集中できる、ストレスフリーなリモートワーク環境へ導きます。



データ同期機能 ーー PC、スマホも利用可能!


複数のデバイスでNottaを利用している場合、同じアカウントでログインすれば、データが自動同期されます。
例えばスマートフォンのアプリで音声記録と文字起こしをした場合、その後の編集作業はPC上のウェブ版で行うなど、その時々の状況や環境に合わせたサービスの利用が可能です。

テキスト編集·共有機能 ーー 議事録の共有もらくらく!


読み取った音声から作成されたテキストを、マニュアルで編集することができます。不自然な箇所を分かりやすく言い換えたり、お好みの表現にしたり、細かな編集が後からできるので、安心。
画像挿入もありますので、会議や授業中に撮影した写真や、参考資料を挿入して、さらに視覚的に分かりやすい議事録やノートを作成することができます。

テキスト翻訳機能 ーー 国際会議も問題なく!
高精度の文字起こしによって議事録作成が各段に楽になりますが、その一歩先の「あったらいいな」にも答えるNottaは翻訳機能も搭載しており、音声データから作成したテキストを、そのまま多言語に翻訳することが可能です。

 


■ まとめ

Nottaは、日本語・英語をはじめとした104言語に対応する、AIによる音声自動テキスト化サービスです。言語に合わせて最適なAI音声認識エンジンを用いて、スピーディかつ高精度の文字起こしを実現することで、作業時間の大幅削減に貢献します。 PC、スマートフォンやタブレットなど、様々なデバイスで利用可能です。場所を選ばずに利用することができます。また、全てのデータは暗号化され、セキュリティ保護されているため、社外秘の議題が含まれる会議でも、安心して利用できます。

会議の効率を上げたい、議事録を早く作りたいという方は、今すぐNotta 3.0をお試しください。

・Web版: https://app.notta.ai/

・iOS: https://apps.apple.com/jp/app/id1480649572

・Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.langogo.transcribe



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 MIND CRUISER LIMITED
代表者名 Ryan Teo
業種 ネットサービス

コラム

    MIND CRUISER LIMITEDの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域