新宿・歌舞伎町一帯のゴミ拾いボランティア~ 5月28日(土) 朝7時30分から一斉朝清掃が行なわれます!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

新宿・歌舞伎町一帯のゴミ拾いボランティア~ 5月28日(土) 朝7時30分から一斉朝清掃が行なわれます!

 2022年5月28日(土)新宿・歌舞伎町一帯にて、ゴミ拾い・一斉朝清掃が行なわれます。主催は地域のゴミ拾い・美化活動を始めて10年目の国際サイエントロジー・ボランティア。

 街の清掃さを保ち、安心で心地よい環境にしていきたいという思いが集まり、街に秩序を入れていくことで、皆から大切にされ気に掛けられている街となり、それは犯罪の減少、さらに個人個人の安心な日々にもつながり、地域の人々の意識も変化していきます。

 そして、感染症予防を継続していくためにも清潔な街であることは必要です。地域から環境はより良くしていくことが出来ます。安心で気持ちの良い環境を創っていきましょう!

 当日は、ほうき、ちりとり、トング、ゴミ袋の道具は用意しています。ゴミ拾い、美化活動、街の保全等、ご関心のある方はぜひご参加ください。

 参加ご希望、お問合せはこちらまで:E-mail/ mail@rescue.bz


『百人町・歌舞伎町 一斉清掃・ゴミ拾いボランティア活動 情報』

 日時:2022年5月28日(土)
 
 集合場所:新宿シネシティ広場 ※午前7:25に集合
     (東京都新宿区歌舞伎町1-19)

 詳細: 7:25 新宿シネシティ広場 集合
      7:30 掃除開始
      8:15 再集合
      8:30 解散

 区間:歌舞伎町、百人町を中心に行います

 服装:動きやすく汚れても良い服
 持ち物:・お持ちの方は作業用手袋
     ・必要に応じてタオルや汗拭きシート、飲み物等

 注意事項:
 ・当日はグループに分かれ各エリアのゴミ拾い・清掃活動を行います。
 ・集合場所では密にならないように十分な社会的距離を取り、
  各チームごとに整列していただくようになります。
 ・清掃中も密にならずに互いに間隔を空けての行動をお願いします。
 ・清掃後、その場で石鹸で手を洗うことは出来ませんのでご理解ください。

 ※当日、体調不良、過去2週間に病気もしくは病気の人と接触があった、また家族の誰かが病気の人と接触した等の理由がある場合は、必ず事前に担当まで連絡をお願いします。E-mail/mail@rescue.bz
     

 清掃内容としては、ゴミ拾い、植込みの雑草除去、カラスによる回収ゴミの散乱の回収、排水溝の詰まりとなるゴミの除去作業、道路のガム剥がし、高架下の落書き落とし等々を行なっています。


 国際サイエントロジー・ボランティアは「何か打つ手がある」をモットーに活動しています。アメリカの人道主義者であるL.ロンハバード氏によってボランティア・ミニスター・プログラムが開発されています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端 國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域