アイキャッチ画像

CGアニメーションスタジオ、株式会社サブリメイションが仙台市にスタジオ開設

株式会社サブリメイション(本社:東京都国立市、代表取締役:須貝真也、以下サブリメイション)は、仙台スタジオを2022年5月9日(月)に運用開始いたします。

■今回の仙台スタジオ開設にあたって

 

これまでサブリメイションでは東京都国立市の本社に加え、愛知県名古屋市に2拠点(金山スタジオ:2016年、塩釜口スタジオ:2019年)を開設し、オンラインツールを利用しつつ地方スタジオとも連携をとり制作を進めてまいりました。

仙台スタジオは2017年に一度開設いたしましたが、新型コロナウイルスの影響もあり2020年にやむなく閉鎖という決断に至りました。しかし自宅作業で業務にあたっていたスタッフからスタジオ開設を希望する声が上がり、この度再開設する運びとなりました。

 

今回の仙台スタジオはサブリメイションとしては初めての試みとして「モデリング専門」として運用予定となります。業務が拡大する中でモデラーの需要が高まったため、仙台スタジオはモデリングに特化したスタジオとして運用し、より高クオリティなモデルを提供できる体制を構築してまいります。

資料を表示しながら作業が捗るように全席デュアルディスプレイを採用。また、各個人で個別に作業することも多いためパーティションを設置。

 

■産学連携の取り組み

 

開設に伴い、専門学校と提携したモデラー育成プログラムも開講予定となります。

放課後にスタジオへ来てもらい、アニメーション制作の第一線で活躍するスタッフから指導を受けつつ作品制作を行うというカリキュラムを設定いたしました。

名古屋では5年ほど産学連携の取り組みとしてインターンプログラムを行ってまいりましたが、今回の仙台スタジオの育成プログラムでも、培ったノウハウを活かし、参加する学生にとっても有益な経験となればと考えております。

(※こちらのプログラムに関しては受付は終了いたしました。)

 

■運用に関して

 

3人体制で運用をスタートし、5年間で15名程度まで増員予定となります。

現地採用に力を入れ、東北出身の新卒学生から積極的に採用し人材の発掘と育成に注力していく所存です。

採用情報に関しては弊社リクルートページよりご確認ください。

http://www.sublimation.co.jp/n_recruit/


 

■仙台スタジオ概要

所在地:宮城県仙台市青葉区

運用開始日:2022年5月9日(月)

業務内容:アニメーション制作におけるモデリング業務


■株式会社サブリメイションについて

Production I.GのCGチームらによって2011年に設立されたCGアニメーションスタジオになります。

3DCGを利用したセルルックアニメーション制作を得意とし、主にTV・映画シリーズのアニメーションを制作しております。

2018年に『サンライズ』と資本業務提携、2019年に『Netflix』と包括的業務提携を締結し、CGアニメーション業界を牽引するスタジオへと成長しております。

代表作:『シキザクラ』、『ドラゴンズドグマ』、『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』、『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』等

 

【会社概要】

会社名:株式会社サブリメイション

本社所在地:東京都国立市

代表者:須貝真也

設立:2011年7月

URL:http://www.sublimation.co.jp/

事業内容:アニメーションの企画、制作及び販売

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社サブリメイション
代表者名 須貝真也
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域