アイキャッチ画像

【カサンドラ症候群の治し方と相談窓口】カサンドラ症候群になりやすい人とは? カサンドラ症候群のヒステリー、うつ後遺症の治し方提供(夫婦離婚危機・職場・発達障害)

【カサンドラ症候群とは?】カサンドラ症候群とは、家族や夫婦、パートナー、あるいは職場の上司がアスペルガー症候群、発達障害のため、情緒的交流やコミュニケーションがとれず、過剰なストレスを一人で抱え続けることで、うつや不安障害、その後遺症で苦しむ症状です。ヒステリーを発する人もいます。 【カサンドラ症候群になりやすい人とは?】『頑張り屋、真面目、ストレス発散が下手、完璧主義、共感力が強い、自分軸がない』といった性格がカサンドラ症候群になりやすい人に多く見受けられます。 【革新的なカサンドラ症候群の治し方】カサンドラの症状として現れるうつ、不安、ヒステリーを脳内と情動領域から強力に解消できる画期的技術が開発されました。またカサンドラ症候群の原因となる心因性と悩みに至る人生のルーツを破壊し、二度とカサンドラ症候群にならない脳のアップデートも可能です。

カサンドラ症候群とは? カサンドラ症候群になりやすい人とは?

【カサンドラ症候群の治し方】アスペルガーや発達障害の家族、職場の上司に振り回される…うつ、ストレス不安障害、その後遺症による辛さが解消

これまでDream Art(東京・大阪)の心理・脳内プログラムには、アスペルガー障害や発達障害の家族(夫が多い)、職場の上司によってカサンドラ症候群になり一人苦しんできた方が多数受講してきました。
 

聞き取り調査を当所では2008年以降実施してきましたが、カサンドラ症候群の辛さやうつ不安症状についてお答えいただきました。

 

共感力のない職場の上司、夫、家族がそばにいるだけで、緊張感や不安感やイライラがひどくなる
 

・家にいても気持ちが休まらない。とにかく毎日が疲れた状態で、耐えながら生きている
 

・憂鬱感、抑うつ感がひどい。自分でコントロールできない。自分自身由来の問題ではないだけに、どう対応していいかわからない
 

・ヒステリックになってしまい、心がかき乱されている。ストレスのはけ口もないため、必死に抑圧し続けているが限界だ

・カサンドラ症候群が今後も続くことを考えると、離婚を強く考えている。しかしそう簡単には離婚できない事情がある

・カサンドラ症候群の辛さを誰にもわかってもらえない孤独感で、体調不良や摂食障害になっている

・夫と会話がかみ合わない、疲れた。共感してくれる人が誰もおらず、孤独感だけがひどくなっている
 

自分の価値がひどく小さく感じる
 

・夫は仕事もできるし、周囲から見たら「いい旦那さん」。だから自分自身を責めてしまう。自分が悪いんだと思い、カサンドラ症候群が悪化している

・共感力のない職場の上司によりカサンドラ症候群になってしまった。上司は仕事ができるだけに自分が我慢するしかない

 

自己嫌悪、不眠による疲労、ヒステリー症状、めまいや耳鳴り、注意力や集中力低下などで、頭がかき乱されている

 

・誰も自分の味方をしてくれない

 

モラハラ、パワハラ…その後遺症がひどい

 

このようなカサンドラ症候群の悩み、苦しみを述べていただきました。


またカサンドラ症候群には後遺症もあり、職場を辞めても、離婚をしても、常に無価値感や不安感や自己嫌悪感、うつ症状、孤独感、後悔や自責の念、体調不良が続く人もおられました。

 

カサンドラ症候群となる直接的原因は自分ではありません。

しかし、同じ境遇でもカサンドラ症候群になりやすい人、ならない人とわかれるのは、我慢強さや真面目さ、完璧主義、割り切りの悪さ、ストレス発散が下手、それまでの負の感情の抑圧量によって変わってきます。

 

多くのカサンドラ症候群の治し方(カウンセリング、互助組織、薬物治療、コーチング、瞑想やヨガ、スピリチュアルヒーリングなど)がありますが、一度脳内と無意識情動奥深くに刻み込まれた『自己無価値感、肯定感の低さ、ストレスや不安感情によるうつ』といった後遺症を、根源から効果的に解消できる方法はありません。

 

だからこそ、心理カウンセラーや精神科医では不可能な深い無意識領域に一瞬でアクセスさせられる当所の克服方法がお役に立つことができます。

 

Dream Art代表岩波英知の革命的と言われる誘導施術によって、カサンドラ症候群の治し方を模索する皆さまのお力になれます。お任せください。

 

カサンドラ症候群克服セッション↓ (東京・大阪開催)

https://www.kokuchpro.com/event/cassandra/1669382/
↑告知サイト(日程、詳細、体験談、料金など掲載)

自己喪失感、後悔、転職失敗、離婚、体調変化…ミドルエイジクライシスは治るのか?

革新的なカサンドラ症候群の治し方を提供。無意識領域からカサンドラ症候群、その後遺症やうつ症状を克服する方法が開発されました

カサンドラ症候群になってしまった方は、持ち前の我慢強さ、頑張りから、負の感情を抑圧して生きてしまいます。
またストレスの発散が下手だったり、そんな余裕がない精神状態に追い込まれるため、うつや我慢の限界によるヒステリーにより、ますます一人孤独に追い詰められていきます。

(ヒステリーを起こすことで自己嫌悪感と周囲の無理解が増幅します)

 

そしてカサンドラ症候群を悪化させる大きな原因は、周囲の無理解や共感力の欠如にあります。
さらに悪い感情を抑圧し、体調不良やひどい心因性の苦しみに苛まれ続き、離婚をしても退職してもその後遺症が続いていく危険性があります。

 

ギリギリ限界の心と脳を一瞬で解消昇華させられる画期的な効果を生み出す技術が生み出されています。

 

人生で体験したことのない深く意識が変容し、脳の情動領域が顕在化したトランス状態に確実に誘導されます。
人間の脳と無意識の根源である純粋な感情・感覚世界に入り、人生で味わったことのない安らぎと緩みと幸福感に浸れるようになります。
ストレスが根源から抜け落ち、抑え込まれてきた感情が解放され、精神的治癒作用も働くことで、カサンドラ症候群に大きな効果を与えられています。
 

同時に、なぜカサンドラ症候群が悪化してしまったのかの人生の流れがはっきりわかり、若い頃からの抑圧された感情を解放させることで、二度とカサンドラ症候群やうつに陥らない脳へアップデートしていくことが可能です。

 

根本的なカサンドラ症候群の治し方を探している方へ↓

https://www.kokuchpro.com/event/cassandra/1669382/
↑告知サイト(東京・大阪開催。詳細、体験談、料金など掲載)

 

カサンドラ症候群(うつ、後遺症含む)を乗り越えられた方の体験談、喜びの声を紹介

究極と言われる誘導施術を提供するカサンドラ症候群の相談窓口

Dream Artでは2008年以降、375名以上のお客様へアンケートや聞き取り調査を行なっていました。その中から、カサンドラ症候群を乗り越えた方の喜びの声を紹介させてください。

 

(30代 会社員 女性 カサンドラ症候群・うつ病・不安障害改善克服体験談)
岩波先生のセッションは型破りすぎて信じられないことばかり見たり、自分にも起きたり大変衝撃的でした。
心のゴミが洗い流されていくすっきり感が出てきてから、ストレスや苦しみや希望のなさがなくなっていきました。
トロンとした夢見心地は最高でした。

 

(30代 女性 主婦 カサンドラ症候群改善克服体験談)
物事への解釈も大きく変わりました。
夫なんて関係なく、私自身が幸せに向かって思考や解釈を変えていけばいいと思えてから、すごく気持ちが楽になりました。
余裕がどんどんと生まれてきて、夫の無理解も気にならなくなりました。
自分に強い芯が作られたのだと思います。

 

(40代 海外在住ヨガ講師 女性 カサンドラ症候群・ストレス障害)
体のだるさがまず消えて、熟睡できるようになり、人付き合いが苦にならなくなりました。
いらいらや不安感やうつの調子も改善され、再びアメリカ生活を満喫できるようになりました。
快調だった頃のようなコンディションに戻り、生きる喜びを岩波先生に取り戻させていただきました。

 

(40代 女性 会社員 カサンドラ症候群・主人在宅ストレス症候群克服体験談)
アスペルガー症候群の主人への対応がわからず、主人の無自覚なモラルハラスメントで傷ついてきました。
ストレスや抑圧された気分が解放されてからは、無上の幸せな感覚に浸った状態で、心が沸き立つようになっていきました。
とても幸せでしたし、生きるエネルギーが出てきました。

 

(30代 海外在住 カサンドラ症候群・うつ克服改善体験談)
わざわざ海外から通った甲斐がありました。
雨降って地固まる。私にとって人生が終わるかどうかの瀬戸際でしたから、今のストレス障害がない状態がどれだけ幸せなことなんだろう、、、としみじみかみしめております。

 

(30代 会社員 女性 カサンドラ症候群克服改善体験談)
ストレスからくる抑圧は現在すっかり解消でき、うつ状態が嘘のように晴れました。 見えている景色も全然違います。
先生には感謝しています。

 

(30代 主婦 女性 カサンドラ症候群克服改善体験談)
子供と一緒に笑いあって生きていきたい。一家で幸せに暮らしたい。
こんな当たり前ができなかった私たちに、当たり前の幸せを取り戻させていただきまして重ね重ね感謝いたします。

 

(30代 主婦 女性 カサンドラ症候群改善克服体験談)
トランスが立て続けに深まっていき、まるごと悩んでいることが払拭された大きな出来事がありました。
無でした。悩みも苦しみもない無でした。
ただ楽でたまらない状態です。

 こちらにプログラム受講者の具体的な体験談が掲載されています

https://www.mind-artist.com/neurosis#kansou4

 

*当プログラムでカサンドラ症候群や後遺症を克服した方の具体的体験談も下記に掲載されています

ミッドライフクライシスの革命的な乗り越え方! 他の治し方では不可能な精神領域から克服可能です

カサンドラ症候群とは? カサンドラ症候群になりやすい人

カサンドラ症候群は、多くが共感力がない夫、家族、職場の上司との生活や仕事が引き金となって発症します。
普通のコミュニケーションや情緒的交流が失われ、相手に悪気がなくても、モラハラやパワハラを受け、それを我慢し続けることでストレスが限界に達し、うつやヒステリー、目眩や頭痛、耳鳴り、吐き気、胃痛などの体調不良へと悪化していきます。

 

ストレスが直接的な引き金となっていますが、ベースとしてネガティブな感情を抑圧し、真面目で責任感があって我慢強い人がカサンドラ症候群を発症しているようです。

アスペルガー症候群や発達障害の人に変わってもらうことは難しく、自分が耐えることしか方法がありません。

 

さらに、誰も自分の味方をしてくれないどころか、ストレス限界によるうつ症状やヒステリー反応、体調不良のことを責めてくるというケースも多いのです(受講者への聞き取り調査から)

そうなると、カサンドラ症候群の人は自己否定感がひどくなり、すべて自分が悪いという錯覚に陥ります。

 

何とかして相手との関係改善を図ろうとしても、自分が我慢し続ける…離婚や離職をしようとしても経済的な問題もあり、なかなか踏み切れません。

 

こうなると、大きく認知の歪みを変え、ストレスに負けない、あるいは受け流す精神力と脳を獲得する必要があります。
自己肯定感と自己価値観を上げなければなりません。
 

カサンドラ症候群克服セッションでは、ストレス負荷やネガティブ感情で疲れ切った脳に『究極の緩みと解放感』を一瞬で与えられます。
瞬時に脳がリセットされ、オーバーヒートした脳の悪循環を断ち切り、同時にカサンドラ症候群となった過去から現在までの原因、ストレス負荷や抑圧を解放していくことができます。

 

人生で今まで体験したことのない決定的な緩み昇華体験を約束します。
 

脳の根源からストレスがすっかり洗い流され、ひどいストレスダメージを負った脳が回復していきます。

その一連の施術を岩波の脳覚醒技術(脳内・無意識訴求技術)が可能にしています。

 

脳外科医、脳科学者、精神科医、心理カウンセラーも多く受講する奇跡と言われる神業にご期待ください。

皆様、高度な施術レベルに衝撃を受けるとともにそれ以上の感動体験と効果の実感を得ています。

 

耐えて頑張ってしまった人ほど抜け出せずにもがき苦しむカサンドラ症候群からの回復を強力にサポートすることで、社会に貢献していきたいと考えております。 

 

カサンドラ症候群克服セッション(カサンドラ症候群の治し方や体験談、料金掲載)
https://www.kokuchpro.com/event/cassandra/1669382/

 

カサンドラ症候群で離婚、休職せざるをえない状況の人にも大きな効果が出ています

究極と言われる脳覚醒状態 一瞬で脳がリセット、カサンドラ症候群で機能不全に陥った脳が劇的に回復していきます

Dream Art 代表 岩波が独自に生み出し、進化させ続けている脳覚醒技術(脳内・無意識訴求技術)により、カサンドラ症候群の克服、後遺症からの回復を強力にサポートできます。

 

様々なカサンドラ症候群の治し方、カウンセリング、互助組織相談、薬物療法、瞑想、コーチング、潜在意識やスピリチュアルワーク経験者はもちろん、未経験者の方でも99.6%の確率で、初回から脳内と無意識の奥底にアクセスできる技術が開発されました。

自分の意志の力やカウンセリング、薬では処理のしようがない情動根源に潜む問題解決に効果が上がっています。

 

※脳覚醒技術体験者303名のアンケートより(調査対象者はサイト下部に詳細表記) 

 

このような方に最適の技術とプログラムを提供します

・夫、上司、家族へのストレスを一気に解消させたい

 

・二度とカサンドラにならない人になるために脳をアップデートさせたい

 

・常に疲れた状態で、ストレスのはけ口もない

 

・どんな状況でもたくましく強く生きられるようになりたい

 

・カサンドラ症候群の相談窓口でカウンセリングを受けたが治せなった

 

・もうぐだぐだとカサンドラ症候群の治し方を模索し続けたくない

 

・夫のアスペルがーが原因でカサンドラ症候群になったが子供のために離婚は避けたい

 

・離婚して自立するためにお金を稼ぐ脳とスキルを身につけたい


このような方のお力になっていきます。お任せください。

 

こちらからでもセッションを受けられます。

自己正常化プログラム(カサンドラ症候群、うつの方向けオフィシャルサイト)

https://www.mind-artist.com/neurosis/

 

カサンドラ症候群克服体験談を紹介します

カサンドラ症候群を克服したお客様の成功事例、体験談を紹介

(お客様への聞き取り調査からカサンドラ症候群やうつ症状を解決された方の具体的体験談を紹介します)

 

【30代 女性 主婦 カサンドラ症候群改善、自分軸確立体験談】


アスペルガーの夫、カサンドラ症候群の私。自分軸を確立できました
夫がアスペルガー特性をもち、共感性と思いやり欠如でひどく苦しみ余裕がない人間になっていました。
夫に「わかってもらいたい」「私の気持ちに気付いてほしい」という気持ちを何度も踏みにじられ、すれ違いはひどくなっていきました。
実父母、義父母、友達に相談してもわかってもらえず(夫は外面がよく仕事が良くできました)、結局私の気持ちの問題にされました。

私が耐え続ければなんとかなる、いつか夫もわかってくれると思っていましたが、そんな日を来ませんでした。
精神的に限界が来て病院に行ったところ、うつ病、不安障害、自律神経失調症と診断され、夫源病とも言われました。

しかし薬を飲む治療しかできず、子供たちのためにも薬に頼り続けていくことに罪悪感を持っていました。

夫婦仲もすっかり冷え切り(夫はなぜ私が苦しんでいるのかもわかっておらず、慰めの言葉もありません)、本気で離婚を考えていました。
カサンドラ症候群だと気付いたのは偶然で本屋さんで目に止まったからです。
同じカサンドラ症候群で苦しんでいる人がいることを知り、救われた思いでしたが、どういうふうに改善していいかわかりません。
アスペルガーの夫は変わらない、なら私が変わるしかないのですが、やっぱり孤独で辛いままでした。

岩波先生のセッションを知ったのはそこから1年後です。
まず無意識に抑圧されたストレスを解放してもらいました。
自分でもびっくりするぐらい溜まっていたんだなと思います。大泣きしてしまいました。
うつ状態も将来への不安も消えていきました。

物事への解釈も大きく変わりました。
夫なんて関係なく、私自身が幸せに向かって思考や解釈を変えていけばいいと思えてから、すごく気持ちが楽になりました。
余裕がどんどんと生まれてきて、夫の無理解も気にならなくなりました。
自分に強い芯が作られたのだと思います。

いい意味で夫を諦め、その分自分軸を強く持てるようになりました。
夫婦喧嘩したときも、すぐに気持ちを切り替えられ、心のバランスを取り戻せるようになりました。
適度な距離とバランスで、夫婦仲も改善しました。

今はもうカサンドラ症候群じゃないと思います。
「一人でも孤独でも生きていくんだ」っていう覚悟が持てたことが、アスペルガーの夫ともうまくやれるようになった秘訣です。

余裕なく孤独に苦しんでいた時では考えられないくらい成長することができました。
ありがとうございました。

 

 

【30代 女性 会社員 カサンドラ症候群・うつ病・不安障害改善体験談】


衝撃的なセッション! 私が強くなりました
岩波先生のセッションは型破りすぎて信じられないことばかり見たり、自分にも起きたり大変衝撃的でした。
ですが、いくらカウンセリングを受けても、私の不安障害やうつ状態(カサンドラ症候群でした)にちっとも心に響かなかったのに、心のゴミが洗い流されていくすっきり感が出てきてから、ストレスや苦しみや希望のなさがなくなっていきました。
トロンとした夢見心地は最高でした。

なぜ悩まないタイプだった私がひどく苦しむ人生になったかといいますと、夫との関係性でした。
付き合っていた時は、とても才気溢れ、共感もできる人でした(頭がいい夫は共感を演じていたのかもしれません)。

しかし、結婚生活は常に神経を張り詰めなければならない不快なものでした。
明るかった私は気が塞ぎがちになりました。
私の見ていた世界の色が一変しました。

アスペルガー気質の夫のどこに怒りのスイッチがあるのか、何を考え、何をきっかけでモラハラを起こすのか出方がわかりません。
あまりに私と夫のスイッチが違いすぎて、ビクビク神経過敏になっていきました。
私を責めたり、人の尊厳を平気で攻撃してくるため、そこまで言ってくるからには、私がすべて悪いんだとまで思い始めました。
冷静な判断力がなくなり、うつ病や不安障害と病院で診断されるようになりました。

岩波先生の「まずは自分のエゴを満たす、人に期待しない、人に変わってもらうことを期待しない、自分をしっかり持つ」のお言葉にハッとしました。
潜在意識の底への暗示効果もあったのか、とても楽になりました。
ストレスが抜けて気持ちが楽になり、さらに考え方が変わると、冷静に夫に相対することができるようになりました。

はっきりいって夫の出方やスイッチは完全によくわかっていませんが、私が強くなりました。
狭い環境って怖いです。
自分主導の自分の人生を取り戻すことができました。

 

 

【40代 女性 主婦→会社員 カサンドラ症候群・主人在宅ストレス症候群克服体験談】
☆とても幸せな感覚、生きるエネルギーが湧いて出てきました

アスペルガー症候群の主人への対応がわからず、主人の無自覚なモラルハラスメントで傷ついてきました。
「離婚をしたら子供がかわいそうだ、あなたが我慢すればいい」と親にも言われ、心が折れかけていました。

決して治らないアスペルガー症候群である主人と一生このまま暮らさなければならないと考えると、将来の苦しみしか想像できませんでした。
私が望む反応をまったくしてくれないすれ違い、主人に悪気がないとわかっているけれど、心に傷を負ってしまうの私だけという理不尽さ、ちっとも心が満たされず、悩み続けていました。
悩んでも解決できることではなかっただけに、ひどくストレスが溜まっていきました。
「何のための人生かしら、私はいったいなんなの」と袋小路に入り込んで抜け出せない心境でした。

自分がカサンドラ症候群だと知ってからも状況は変化しませんでした。
主人在宅ストレス症候群とも言われましたが、しまいには主人が家にいるだけで動悸と不安感がひどくなっていきました。

まずはこんなにストレスだらけでは生きていけないため、その解消方法を探していたところ、岩波先生のプログラムを知れました。
先生にはもともと悩まないタイプだと言われましたが、そのおかげかストレスや抑圧された気分が解放されてからは、無上の幸せな感覚に浸った状態で、心が沸き立つようになっていきました。

「もともとの私はこれだったんだ!」と昔の感情を次々思い出してき、思わず泣いてしまいました。
でも、とても幸せでしたし、生きるエネルギーが出てきました。

私は離婚を決意しました。
ずっと考えていたことでしたし、私のための人生だと悟れたからです。

離婚後、元主人とはとてもいい関係になりました。
私にも余裕が出てきましたし、客観的にすべてを見られるようになりました。
離婚して心から良かったと思います。
娘も「離婚してよかったね!」と言ってくれます。

もし私の心や考え方が変わらないまま追い詰められて離婚していたり、結婚生活を続けていたら、いい将来は決してなかったです。

 

 

カサンドラ症候群克服セッション ↓告知サイトは下記をクリックしてください
https://www.kokuchpro.com/event/cassandra/1669382/

 

自己正常化プログラム(公式サイト。こちらからでもセッションを受けられます)

https://www.mind-artist.com/neurosis

どんなカウンセリングや治し方でも効果が出なかった人に高次元の脳内・無意識アプローチ方法でお力になれます


Dream Art Laboratoryについて
代表:岩波英知
50年以上に渡って、脳をダイレクトに変化させる技術を研究開発。
脳覚醒技術を全国や海外から多くのお客様に適用しています。
有名人、芸能人、医師、経営者から心理カウンセラー、会社員や主婦、学生に至るまで、課題を解決したい方に世界に一つしかない誘導技術でサポート。
圧倒的な体感や効果の実感を提供。体験された方から大きな支持をいただいております。
 

東京連絡事務所(東京都新宿区西新宿)03-6416-0611
大阪連絡事務所(大阪府大阪市東成区)06-6973-6100 
https://www.mind-artist.com

当所概要:
https://www.mind-artist.com/dreamart/gaiyou/
 

岩波の言葉・講演集(うつ、ストレス症状から回復するヒントも多数掲載)
https://www.mind-artist.com/kotodama/

 

カサンドラ症候群克服セッションを東京・大阪で開催

 

【実施概要】

イベント名:カサンドラ症候群克服セッション

会場名:東京西新宿会場・大阪森ノ宮会場

アクセス:JR新宿駅南口から徒歩7分 大阪環状線森ノ宮駅から徒歩6分


日時:火曜日と金曜日を除く平日、及び土日 11:30から始まり3,4時間ほど

奇数月は東京会場 偶数月は大阪会場開催
 

申し込み方法:下記メールフォームからが確実です

 

プログラムについてのお問い合わせはこちら

https://www.mind-artist.com/consult-contact/

電話でのお問い合わせを受け付けています

08033820774
お気軽にお問い合わせください

 

Dream Art オフィシャルサイトはこちら

https://www.mind-artist.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Dream Art Laboratory
代表者名 岩波英知
業種 教育

コラム

    Dream Art Laboratoryの
    関連プレスリリース

    Dream Art Laboratoryの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域