アイキャッチ画像

「建てた家すべてが、モデルハウスに!」新築住宅のDX集客支援サービス「HOUSEリサーチ」より使いやすくリニューアル!

「情報のバリアフリー化」を目指し、すべての人にとって使いやすい情報サービスを提供する株式会社メディカグループ(本社・愛媛県松山市余戸東 代表取締役・石崎 隆志)は、住宅会社・設計事務所向け新築住宅のDX集客支援サービス 「HOUSEリサーチ」(https://houseresearch.jp)をリニューアルしました。 新しくなった「HOUSEリサーチ」では、「建てた家すべてが、モデルハウスに!」をキャッチフレーズに、実際の建築事例をモデルハウス化し、これから家を建てたいお客様に24時間265日、オンラインでルームツアーをしていただけます。 「HOUSEリサーチ」のルームツアーは写真が多く掲載でき、デザイン、広さ、価格帯、特徴など、お客様が「本当に必要としている情報」を掲載や、住宅会社・設計事務所の皆様にとって各所の想いをしっかり掲載できるのが特徴です。

親しみやすいUX、♯ハッシュタグ検索、でより快適なルームツアーが可能に!時世による建築資材の高騰を集客コストの削減で解決!より良い家づくり&家探しを応援します!

 

今回のリニューアルの大きな変更点は以下の通りです。

1. UXの変更、わかりやすいデザイン変更により、「ルームツアー」に特化したメディアになりました

トップページを始め各ページのデザインをリニューアル。
より使いやすく、家選びの主役である女性の方でも馴染みやすいUIを目指しました。また、メイン機能である「ルームツアー」を前面に押し出し、どなたでも感覚的に操作でき、お客様が迷わない導線を築きました。

 

2. #ハッシュタグ機能が追加され、お家のデザインを簡単検索できるようになりました。

AI活用により、掲載された住宅施工例に対して自動的に #ハッシュタグ を付与する機能を追加しました。
完全自動であるため、掲載側がわざわざ項目を設定する必要がありません。
お客様は施工例を探す際、一覧で表示されたハッシュタグを選ぶことで、自分の気になる住宅成功例を効率よくルームツアーすることができます。

 

3. 「都度払い式」と「定額方式」の2つのプランで集客コストを最適化できます。

料金体系を見直し、利用料無料・集客ひとりあたりで料金が発生する「都度課金プラン」と、月額利用料のみで何人でも集客できる「定額プラン」の2つから選択していただけるようになりました。
「成約報酬◯%」といった成約報酬型ではないため、何人の見込み客とマッチングしても月々決まった費用で集客できるので集客コストを最小限に抑える事が可能となります。

例)一般的な1人分の成約報酬費用(約80~150万円)で「80人~150人の見込み客」をお繋ぎできます。

長引くコロナ禍、ウクライナ問題等による建築資材の高騰が続いています。
コスト削減が求められる昨今、良い家を継続して建てていくための打開策となるのが「集客コストの最適化」だと考えます。

 

■HOUSEリサーチの強み

「HOUSEリサーチ」では「ルームツアー」によってお客様自身のニーズの確実性が高まるため、お客様の91.3%が1つの住宅会社・設計事務所に「だけ」コンタクトを取っているという実績があります。
お客様にとってモデルハウスへ直接出向く事以上にお家のイメージしやすい為、一括資料請求のお客様とは違い、成約率の高い見込み客に出会えます。

さらに、実際の住宅を見てみたいというお客様のニーズに合わせて、見学会やイベント告知を定期的に発信致します。先にWeb上の内覧会である「ルームツアー」に参加して、イメージを膨らませてから来てくださるお客様は、通常の内覧会の案内で来られたお客様よりも、さらにマッチング率が高まります。
このほか、Instagram、Facebook、Twitter、Pinterest、YouTubeといったSNS、情報マガジンで、ルームツアーや実際の見学会情報を幅広く案内できます。

住宅会社・設計事務所が「これまで建てたすべての家をモデルハウス」にすることで、お客様が「いつでも、どこでも、好きなだけ」ルームツアーをしていだける。
「HOUSEリサーチ」は、DXを活用し、新築住宅のベストマッチングをご支援していきます。

 

サイトURL:
HOUSEリサーチ 新築住宅情報センター
https://houseresearch.jp

 

■お問い合わせ先
株式会社メディカグループ HOUSEリサーチ運営事業部
所在地:
〒790-0044 愛媛県松山市余戸東4-9-16
TEL:
050-3591-1082
メールアドレス:
info@houseresearch.jp

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社メディカグループ ハウスDMサービス運営事業部
代表者名 石崎 隆志
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社メディカグループ ハウスDMサービス運営事業部の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域