アイキャッチ画像

コーヒーを持ち運ぶ携帯型カップホルダー「Stock Ring Card」をクラウドファンディングCAMPFIREで募集開始!

2022年4月28日(木)より携帯型カップホルダー「Stock Ring Card」をクラウドファンディングCAMPFIREで募集開始します。携帯型カップホルダー「Stock Ring Card」は、カバンやポケットにスッと入ってサッと取り出せる薄型形状です。そのため、普段から持ち歩きすることができ、カップの熱さ、冷たさから解放され、また、手が完全にふさがることを回避できます。さらに、コンビニやカフェでもらえる紙袋やその中で固定する紙製のカップホルダーを使わなくて済むため、ゴミが出ず環境保護にもつながり気軽に使えます。

背景

コンビニコーヒーブームが起こった頃に構想し、3Dプリンタで作成し便利に使用していましたが、当時は自分が考え付いたものだからすぐ他の人が開発して発売するだろうと考えていました。しかし、現在に至っても本品のような製品は見当たりません。そのため、前に3Dプリンタで作ったようなカップホルダーをキチンとした製品の形で欲しくなりました。そして、自分だけでなく皆様と新しいカード型のカップホルダーを共有しようと考えてクラウドファンディングで募集を開始しました。

製品の概要

縦97mm×横97mm×厚さ8mmの大きさで、プラスチック(ABS)で構成されています。

本体にハンドルを固定するためスッキリした形状となっています。そのため、本品を持ち運ぶときはカバンや服のポケットに入れることが可能です。

使用する際には、本体からハンドル固定を外して展開して、本体の穴にカップを通し、ハンドルを束ねて握ることでカップを持ち運びできます。

カップに触れずに、また、カップに手を完全に占有されずにちょっとした作業に手の一部を使用できます。

また、カップのサイズに合わせて本体で直接固定とアダプタを介す2パターンで多くのサイズに対応しています。

カラーおよび外観

製品仕様

製品名:Stock Ring Card(ストックリングカード)

サイズ:外形(縦)97mm×(横)97mm×(厚さ)8mm

    カップ固定穴直径
     ・本体:約80mm(5度テーパーあり)
     ・アダプタ:約74mm(5度テーパーあり)

カラー:オフホワイト、ダークグリーン、クロムイエロー

重量:31g

材質:本体ABS、ハンドルABS、アダプタABS

同梱品:取扱説明書兼保証書

保証期間:1年間

クラウドファンディング

CAMPFIREプロジェクトページ:https://camp-fire.jp/projects/view/575242
期間:2022年4月28日(木)~5月21日(土) まで

目標金額:300万円

リターン配送予定:2022年7月

 

今後の展望

クラウドファンディングで成功した場合、ネットショップを開設して販売をしていく予定です。そして、材質をステンレスまたはジュラルミンなどの金属を使用したバリエーションの開発やより実用的なタイプの開発につなげて行こうと考えています。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 RAH企画(屋号)
代表者名 高橋 佑太
業種 その他製造業

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域