アイキャッチ画像

中小企業が知っておきたい 上位表示を目指せる「コンテンツSEO対策」 セミナーを4/27(水)開催

2022年4月27日(水)13:00~、バリューエージェントが中小企業向けコンテンツSEOセミナーを開催します。実際にコンテンツSEOの設計やライティングをおこなってきた担当者が、中小企業が知っておきたい上位表示を目指せるコンテンツSEO対策について、最新の情報をお伝えします。参加費は無料、オンライン上での開催です。

セミナー名

【SEOセミナー】中小企業が知っておきたい 上位表示を目指せる「コンテンツSEO対策」 2022年版

対象

・企業のWeb担当者、経営者
・Webで集客したい個人事業主

日時

2022年4月27日(水) 13:00~14:00(12:45 受付開始)

場所

オンライン開催

定員

50名

講師

黒石 真冴(株式会社バリューエージェント SEOライター)

詳細・申込 https://valueagent.co.jp/seminar/contentsseo

 

昔はやれば成果が出たコンテンツSEOも、多くの企業が取り組んだり、Googleのアルゴリズムが変遷したりした今では、ただやるだけでは成果が出しにくい状況となっています。

そんな中でも弊社は、中小企業を中心にコンテンツSEOで数々の実績を作ってきました。

このセミナーでは、実際にコンテンツSEOの設計やライティングをおこなってきた担当者が、中小企業が知っておきたい上位表示を目指せるコンテンツSEO対策について、最新の情報をお伝えします。

 

・昔はSEO対策で上位表示されていたのに、最近は難しい

・中小企業が大企業にSEOで勝つのは無理なんだろうか?

・ブログなどのコンテンツSEOで自社の問い合わせ・売上を増やしたい

 

上記のような方は、ぜひセミナーにお越しください。

 

今回のコンテンツSEOセミナーの内容

※当日の内容は多少変更がある場合がございます。ご了承ください。

1.2022年、今からコンテンツSEOで上位表示を狙うには?

SEOとは?

今回テーマとする「コンテンツSEO」とは?

現在のコンテンツSEOで意識したい要素とは?

①E-A-Tとは?

②オリジナリティのあるコンテンツとは?

2.中小企業が勝てる実践すべきコンテンツSEO対策とは?

「取材型のコンテンツ」とは?

3.具体的なキーワード選定・記事作成までの流れ

1.キーワードの選定

2.SEO構成シートを用いた構成作成

3.情報のリサーチ(取材・アンケート調査・文献調査など)

4.執筆

5.社内チェック・修正

6.納品

4.自社の「コンテンツSEO」の成功事例

弊社の成功事例を、実際のアナリティクスのデータとともにご紹介します。

 

セミナーの詳細・申込は以下のURLへ移動してください。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社バリューエージェント
代表者名 上野山 光雄
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社バリューエージェントの
    関連プレスリリース

    株式会社バリューエージェントの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域