そのままの日本を世界に発信・・・360°パノラマビュー

Cool47は、マップ上に設定された豊富なポイントの360°パノラマ画像を自由に  移動・散策でき、その臨場感をそのまま享受できる総合情報発信サイトです。  今まさに観光立国を目指す日本にとって、ありのままの日本の姿・魅力を日本中へ、  そして世界へと発信し、大いなる活性化を目指します

報道関係者 各位

2008年9月22日  株式会社 パワーシフト

 株式会社パワーシフト(本社:京都市中京区猪熊通錦小路下る錦猪熊町553
 代表取締役:吉田 嘉孝)は、360°パノラマ画像による観光情報発信サイ トCOOL47.jpを9月16日にオープン致しました。
 
1.主旨

 豊富なポイントのパノラマ画像を用い、日本が元来所有する文化的要素(町並み・ 建築物・伝統産業・人々の有様等)をありのままに日本中へ、世界へと発信することを主旨としている。

 又、その画像のみならず、当該対象物の詳細情報を網羅・発信し、より多くのユーザー の理解を深め、利便性を高めたい。
 観光に行く場所を事前に見てみたい、町並みは、あのお店の中はどんな雰囲気なの かな? こんな要望に応えることがCOOL47では可能である。
GOOGLEMAPSとの連動により観光旅行の事前計画が容易であり、散策ルートが
策定できる。又店舗・施設内部のパノラマ画像から、食事・宿泊・買い物等の事前情報(所在地・その雰囲気・価格・内容等)を把握できユーザーの利便性を高め、より本物が選択できる。
店舗・施設側からいえば、今までその内容を世に広く伝えることができなかった
ジレンマを解消でき、広く海外からの旅行者も含め、顧客の獲得が図れる。
各種施設に於いては、地域情報の発信・イベントの告知等幅広く利用が可能である。
現在、対応言語は英語と中国語であるが年内に向けより多言語化を目指している。
 又、COOL京都のオープンから始めたが近日中に東京、北海道と展開していく予定である。

 2.狙い  
(ユーザーサイド)
 豊富なパノラマ画像ポイントを自由に散策し、その魅力から実行動を誘発したい。
 主旨文にもあるようにあらゆる項目でユーザーにとっての利便性を提供することにより 事前計画を容易にし、快適な観光旅行が行えることを目指す。
 又、ユーザーの商行動においては、店舗・施設内部パノラマの提供により食事・宿泊 買い物等の事前情報を把握でき、納得のいく選択ができる。
 COOL47は会員制をとらず誰もが自由に参加できる。
 対象ユーザーは利用目的にもよるが、誰でもが簡単に操作でき、見やすいサイト構成に してあるので幅広い年齢層を想定している。
 もちろん海外からの参加ユーザーも期待している。
(出店側)
 現在のインターネットによる宣伝には高コストと簡便な手法しかとられていない。
 COOL47では安価で詳細情報の提供が可能である。
 内部360°パノラマによる店舗内雰囲気の伝達、商品一覧・個別商品に関する
 情報提供、店舗側からの店舗自体及び各種商品に対する想いの発信が可能である。
 各種施設においては地域情報の発信、各種イベントの告知等幅広く利用可能である。

3.運営方法
・収益源
収益源は出店店舗からのサイト運営利用料とバナー広告掲載料を見込む。
サイト利用料は店舗内パノラマ数に応じている。
1ポイント当たり月額10,000円で、2ポイントなら20,000円である。
パノラマ撮影費用は1ポイント当たり10.000円である。
店舗前Iマーク(店舗・施設概要、ウェブアドレス、コメント)設置は月額2,000円である。
又、個別商品案内・一覧表示商品案内ともに1アイテム200円である。
・ 情報発信内容
多地点の360°パノラマ画像、Iマーク設置による当該対象物の各種情報、
店舗側からの商品・サービス内容情報、GOOGLEMAPSからの地図情報、
当該マップ表示エリアの店舗一覧、各種別店舗・施設一覧、全体地図からの
対象物位置情報、交通各社とのリンクによる交通情報などである。

4.当サイトの優位性
COOL47と他観光サイトとの決定的な差異は、当サイトはユーザー参加型
と言える。
COOL47は海外観光客が興味を持つであろう視点でのパノラマ撮影ポイントを
重視し、自由散策が可能になるよう多地点でのパノラマ画像が用意されている。
全体に簡素で見やすいサイト内容にし、操作も簡便である。
又、GOOGLEMAPSと連動しているため散策の事前工程管理が用意である。

5.操作方法
・ビュワー上の矢印、或いは地図上のPANOマークをクリックすれば
それぞれ次地点に移動できる。
・ビュワーの画像を左クリックを押しながらマウスを動かすことで360°
パノラマ画像が見ることができる。
 
 6.当サイトの魅力
・ユーザー
COOL47は誰でもが自由に参加でき、自由に多地点のパノラマ画像が閲覧でき、
自由に店舗内部を確認でき、ユーザー満足度は高いと予測する。
・店舗・施設側
内部パノラマの開示により、より現実に近づき、今まで商品・サービスに対する想いを広く世に伝えることができなかったジレンマを解消でき、広く海外観光客も含め顧客の獲得が図れる。
各種施設においては、あらゆる情報発信が常時告知可能である。
予約機能を備えている店舗・施設では事前顧客獲得のサイトとして
活用いただきたい。


会社概要
・会社名 株式会社 パワーシフト
・代表取締役 吉田 嘉孝
・設立 平成3年11月
・所在地 京都市中京区猪熊通り錦小路下がる錦猪熊町553
・URL http://www.powershift.co.jp
・ TEL 075−822−3531 FAX 075−822−2208

問合せ先
  担当 奥田 和広
  eメール k-okuda@powershift.co.jp

企業情報

企業名 株式会社 パワーシフト
代表者名 吉田 嘉孝
業種 未選択

コラム

    株式会社 パワーシフトの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域