アイキャッチ画像

栃木県内25市町をテーマとしたVライバープロジェクト「#とちぎけんV25」が、Vライバーたちの「魂」となる演者を決めるオーディション第1回を開始

栃木県内25市町をテーマとしたVライバープロジェクト「#とちぎけんV25(ぶいにいご)」が、Vライバーたちの「魂」となる演者を決めるオーディションの第1回募集を3月31日(木)より開始。今回のオーディションではすでに公開している3人のVライバーを選定。各市町の活性化と栃木県からスターを輩出するため、コンテンツ作りや新メンバー募集を行っていきます。

YUM innovation(ワイユーエムイノベーション)合同会社(所在地:東京都世田谷区、代表社員:義達祐未)が進める栃木県内25市町をテーマとしたVライバープロジェクト「#とちぎけんV25(ぶいにいご)」は、Vライバーたちの「魂」となる演者を決める「第1回『#とちぎけんV25』魂オーディション」の募集を、2022年3月31日(木)より開始しました。

 

▼ Vライバープロジェクト「#とちぎけんV25(ぶいにいご)」公式ページ(YUM innovation合同会社公式ウェブサイト):https://www.yum-innovation.tokyo/tochigiv25/

 

▼ 「#とちぎけんV25(ぶいにいご)」魂オーディション要項(YUM innovation合同会社公式ウェブサイト内BLOGページ):https://www.yum-innovation.tokyo/blog/243262.html

 

 

■栃木県内25市町の活性化と、栃木県からのスター輩出が目的のVライバープロジェクト

Vライバーとは、バーチャルキャラクターを使ってライブ配信するライバーのことです。「#とちぎけんV25(ぶいにいご)」は、栃木県内25市町のそれぞれの街で本当に出会えるような親近感をテーマとしたVライバーの誕生を目指すプロジェクトです。

各Vライバーの活躍を通じて、各市町の認知度向上や魅力度のアップ、観光や暮らしの活性化に寄与すると同時に、栃木県から広い世界に羽ばたく多くのスターを輩出するステップとして、市町とVライバーの双方が成長できるコンテンツを目指し展開しています。

 

現在、小山市出身の「思川桃香」、足利市出身の「渡良瀬藤子」、宇都宮市出身の「雷都つづみ」の3人のメンバーを公開しており、ライブ配信サービス「SHOWROOM」での配信を中心に活動していく予定です。動画制作やSNS発信が得意な方にオリジナルワンなエンターテインメントコンテンツを発信していただき、栃木県の発展だけでなく「栃木県から広い世界に羽ばたく多くのスターが生まれ、そのステップとなっていく」ことを期待しています。

 

今回のオーディションではすでに公開している3人のVライバーを選定します。一度にオーディションを行い栃木県25市町のVライバーを誕生させるのではなく、メンバーが少しずつ増えていく予定のため、常に新鮮味を持ったコンテンツとして展開していきます。

 

 

■「第1回『#とちぎけんV25』魂オーディション」実施要項

オーディションの具体的な実施要項は以下の通りです。

 

<応募条件>

・配信やタレント活動などの経験は不問です。通信環境があれば地方に住んでいてもOKです。

・栃木県にゆかりがある、または強い栃木県愛を持っている方に限ります。(出身、通学や通勤をしていた、祖父や祖母の家がある、具体的な関わりがある、好きな理由となるエピソードがある、など)

・応募時の年齢は18歳から40歳まで。(未成年の方は保護者の同意をいただける方のみ)

・プロダクションに所属されている方は事務所の承諾を取ってください。

 

<求める人材>

・夢があり、将来、クリエイターやタレント、女優、声優、芸人など、「芸事」に携わりたいと考えている方

・自発的な配信やSNS発信を頑張れる気概のある方

・心身ともに健康な方

 

<オーディションの流れ>

・募集キャラクターは随時発表されます。

・参加された方は、同時期に発表されたキャラクター全てが選考対象になります。ご希望キャラクターは事前にお伺いしますが、選考内で印象やキャラクター性を見させていただいて、本プロジェクトチームが別のキャラクターをお願いする場合もございます。

・オーディションの方法は、実際にライブ配信サービス「SHOWROOM」にて指定の期間配信を行っていただきます(頻度は自由)。

*「SHOWROOM」での配信は、アプリをダウンロードいただき、スマホから簡単に行うことができます。オーディション用の公式ルームを提供いたしますのでそちらをご利用ください。すでにSHOWROOM公式枠をお持ちの方はそのままで結構です(当社へのオーガナイザー移行も可能ですが個人の判断にお任せします)。

*キャラクターが決定した場合には、別途専用のルームを発行いたします。

・期間中は審査員が巡回し、配信の内容、自発性、積極性、キャラクター、リスナーへの対応、サムネイルや配信方法の工夫、そのほかSNS等での発信も含め選考をさせていただきます(配信審査期間中は、顔出しはせず、サムネイルでラジオ配信をお願いいたします)。最終審査を経て「魂」を決定します。

*残念ながら落選してしまった場合も、新規キャラクターが募集された際には新たに応募することが可能です。

*仮に落選した後でも、ご希望であれば公式枠としてそのまま継続して配信していただくことが可能です。

 

<提供された公式ルームの取り扱い>

ルームを育ててまたオーディションに挑む、配信に慣れて楽しむの、本気で配信を行う等々、使い方は自由です。

*当社で発行したルームの場合は、そのルームで再度オーディションを受けることができますので、新たに作る必要はございません。

 

<第一回オーディションスケジュール>

募集期間:2022年3月31日(木)〜4月21日(木)

配信オーディション期間:2022年4月29日(金)〜5月4日(水)

最終審査通過者発表:2022年5月5日(木)中にメールにて連絡

最終審査(リモート):2022年5月6日(金)内の希望時間帯

 

<募集キャラクター>

・【宇都宮市】雷都つづみ

・【小山市】思川桃香

・【足利市】渡良瀬藤子

 

<オーディション応募URL>

https://forms.gle/BXnQtirgDdPFaSAp8

 

 

■今後はオーディション方法なども含めたコンテンツ作りや新メンバー募集などさまざまな挑戦を計画

YUM innovation合同会社は、これまで多くの栃木県の地方創生に関わるプロジェクトを実施してきました。コロナ禍において、数々のリアルイベントの延期や中止を余儀なくされたものの、その間もオンライン生配信によるPRや足利山林火災への寄付活動などに取り組んできました。コロナ禍だけではなく今後起こりうる未曾有の災害に備え、よりオンラインでのPRを強化するとともに、自社の栃木創生事業、クリエイター事業、キャラクター事業、ライブ配信サービスのすべてが繋がる新たなオリジナルコンテンツを作るべく、「#とちぎけんV25」のリリースにいたりました。

 

今後はオーディション方法なども含めさまざまなチャレンジを行いながら、プロセスも楽しんでいただけるコンテンツ作りや新メンバー募集を計画しています。まずは、本オーディションで選ばれたメンバーとも意見交換をし、コンテンツを盛り上げたいと考えています。

 

 

【YUM innovation(ワイユーエムイノベーション)合同会社について】

所在地:〒154-0014 東京都世田谷区新町2-11-2 C号室

代表者:代表社員 義達祐未

設立:2017年4月

URL:https://www.yum-innovation.tokyo/

事業内容:

・クリエイター・アーティストのマネジメント・アドバイス・キャスティング

・保育に関連する事業経営

・飲食の経営

・エンタテインメント制作協力

・各種イベント企画・立案・運営

・付帯関連する一切の事業

 

 

【一般の方向けのお問い合わせはこちらからお願いいたします】

https://www.yum-innovation.tokyo/contact/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 YUM innovation合同会社
代表者名 義達 祐未
業種 その他サービス

コラム

    YUM innovation合同会社の
    関連プレスリリース

    YUM innovation合同会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域