アイキャッチ画像

オンライン専用!名古屋うつ病回復センターに新プラン『セルフ「うつ緩和」コース』が誕生。

初期費用無料、月額5,500円でカリキュラム受け放題!障害者施設への医療連携提携サービスでは愛知県下シェアNo.1、YSメソッドを提供する「あいかんグループ」が医療・福祉の現場に愛と感謝をさらに届けるための、新プランをリリース。

「こっそり」回復、をスローガンに開発されたメニュー

 

セルフプランの導入により、月間80コマ以上のカリキュラムが受け放題に。紙とペンを使う筆記形式で、アウトプットを重ねることで症状の緩和を目指せる「こっそり」うつ病を回復できるプランが、より一層受けやすくなりました。

 

「名古屋うつ病回復センター」セルフ緩和コース

https://ysm.nagoya/top-ys/kpok/

 

画像はGoogleの検索ボリューム「うつ病」の前年比較で、うつ病の患者数の現状は、厚生労働省の患者調査によると、平成8年には43.3万人だったうつ病等の気分障害の総患者数が、平成20年には104.1万人と、12年間で2.4倍に増加しました。そして日本におけるうつの割合は更にふえ、2020年には17.3%となっています。コロナ禍においてさらにその数は増えているとされ、うつ病対策は社会全体に関わる重要なテーマとなっているのが現状です。

その中で、東京都門前仲町にあるYSこころのクリニックと提携した「名古屋うつ病回復センター」は、愛知県下において「うつ病回復」コースを提供し、うつ病患者だけでなく復職、不登校、ひきこもり解消の支援を行っています。

初期費用無料!うつが回復したら途中解約もOK

1968年創業、うつ病治療において90日で90%が寛解し再発率2.3%を実現するYSメソッドを提供する「あいかんグループ」は、2015年に精神科訪問看護に特化した訪問看護ステーションを運営しました。障害者施設への医療連携提携サービスでは、愛知県下シェアNo.1で、2022年3月1日現在で延べ180名の看護師を雇用しサービスを提供しています。これまで約3カ月かけて提供していたカリキュラムですが、人によってはより短い期間で満足されるケースもあります。そのため一ヵ月前の告知であれば、月額プランはいつでも途中解約できるようになり、気軽にうつ病回復コースを体験できるようになりました。オンライン専用プランであるため、外出せずにうつ病対策出来る点も魅力なのです。

またセルフプラン以外にも、マンツーマンでの個別対応やカウンセラーによる定期的なサポートが必要な際も、利用される方の状況やニーズに応じてその他のプランもご用意しています。

誰にも相談できない悩み。解決へ向けた大きな第一歩を後押し。

 

今回誕生した『セルフ「うつ緩和」コース』は、以下のような要望をお持ちの方に喜ばれています。

・誰にも知られずにこっそりうつ病回復したい。

・長期化してうつの再発に悩んでいる。

・重度化して、どのように対策して良いのかわからない。

・未成年の方のうつのお悩み(保護者同伴必須)。

 

年齢層は幅広く20代~70代の実績(男女問わず)があり、ホームページには豊富な事例を掲載しています。自分と同じような悩みを持つ人の解消事例を見ていただくことで、うつ病回復のプランを検討する上での参考にもしていただけます。初めて問い合わせをくださる方には初回カウンセリングも無料で行っているため、もし「うつ病」かなと気になる方にも、現状を知るところからスタートすることができます。料金は初期費用無料、月額5,500円でカリキュラム受け放題です。

愛知県全体に医療・福祉の現場に愛と感謝をさらにお届けする新プラン『セルフ「うつ緩和」コース』で、あなたの誰にも相談できない悩みも、解決への大きな第一歩を後押しします。

「名古屋うつ病回復センター」セルフ緩和コース

https://ysm.nagoya/top-ys/kpok/


 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ローズクリエイト
代表者名 鈴木健太郎
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリース

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域