アイキャッチ画像

『女性だからこそ服もやさしさも一緒に着飾っていたい』QuipHipposはお買いものしながら寄付ができる【Buy&Donate】で支援の輪を広げていきます。

お客様と一緒に支援を必要とされている場所へ寄付金をお届けするのがQuipHipposの一番の目的です。お買いものしながら寄付もできる【Buy&Donate】活動の内容は全商品に+200円の寄付が付いており買っていただくだけで自動的に寄付していただける商品です。またチャリティー用のオリジナル商品も作成、売上の一部は社会貢献活動に寄付されます。主な寄付先はは4箇所の小児病院にファシリティドッグとハンドラーを派遣する特定非営利活動法人シャイン・オン・キッズです。取扱商品はハンドメイド服・バッグ・ペットアイテム・首輪・リードを中心に当店オリジナルの開発商品を販売、ごみにしない服作りとして、リメイクオーダーとリサイクルお直し、リユースも今後新商品としてラインナップしていきます。自分自身と同じように家族、友人、周りの人たちにいつもしあわせな日常があってほしいと願うみんなと一緒に作り上げていきます。

店名QuipHippos(クイップヒッポゥズ) ネットショップ

ハンドメイド・ファッション・ペットアイテム・バッグ・雑貨などの販売

https://quiphippos.theshop.jp(インスタグラム @quiphippos_style)

 

[ファッションについて]『女性の美しさというものは、歳を重ねることによってのみ育つ』  大好きなオードリーヘップバーンの言葉です 。40代からのファッションは地味になりがち。落ち着いている、、とも言いますが、私は歳を重ねるごとに色鮮やかなものが好きになってきました。でも着るには派手かなとか、歳相応じゃないかとか、、でも40代も後半になってやっぱり自分の好きなものは決まっていて、でも買い物に行ってもモールやデパートは大体同じショップ、同じような色とデザイン、若い子が着るようなショップは体系が合わない、個性的という言葉とはかけ離れたベーシックな色とデザイン。どうせ買うならファストファッションのように手軽で安くはないけど誰も持っていないようなスタイルのカラフルで上品な長い期間楽しめる流行に関係ない服や雑貨を。そんなアイテムをたくさん集めてお客様に提案していきます。特にこだわりはハンドメイドの商品です。ワンピースなどの服作りには日本製の生地を使用し、ポーチ・バッグやトートにはリサイクル生地を使用。作家が手掛けた企画から制作・販売全て一貫して当店で完結させます。

ハンドメイド商品という手間と時間をかけてなぜ創るのか。物があふれる今、本当に必要なもの、ずっと使い続けたいもの、唯一無二なものを選ぶことが大事だと感じはじめたからです。ハンドメイドは誰も持っていない一点もの、ひとつひとつが違うものであり作者のきらきらした思いと自然と込められる個性は人の手でしか創れない暖かさがあります。

50代、60代、70代、80代になっても、いつもの日常にカラフルな色使いとハンドメイドのぬくもりをプラスして作り上げたアイテムで、ありのままの自分そして新しい自分を表現してほしい。

[ペット商品について]現在ペットを飼うことに関してとても注目が集まっています。ペットと人が同等に同じ命として共存していくことは当たり前のことですが、最近のペットに関する悪いニュースに心を痛めている方も多いと思います。すべての動物が心から愛され、大切にされてほしい…ペットの衣食住に必要なものは、実用的で安全であることを最優先に、そしてリビングや玄関に置いてあって見た目に心地よいこと。そんな飼い主とペットの日常を楽しくかわいく過ごせるグッズをハンドメイドしています。商品は首輪・リード・マナーポーチ・お散歩バッグ。首輪などまだ使えるパーツをリユースしてごみ削減に努めていきます。

[リメイク商品について]服をごみにしない、毎年の服の廃棄量は大量で発展途上国に送られる古着もほとんどが廃棄されるという状態。まずは無駄なものを買わない、買ったらごみにしないがもちろんいいのだけれど…どうしたらいいのかわからないというのがほとんどではないでしょうか?例えばどうしても捨てられない服があって、でもデザインが古いとか、高かったから、思い出が詰まっててとか、どうにもならないけど使えないから捨てちゃえーってなるようなお洋服を捨てちゃう前に…「新しい生地と縫い合わせてワンピースに」「一部分をカットしてエコバッグに」「この柄が好きだから切り取ってポーチに」思い出と一緒に新たに生まれ変わるお気に入りのお洋服を作成するセミオーダー式の【リメイク販売】をしてごみ削減に取り組んでいきます。

[Buy&Donate活動]はじめるきっかけとなったのがファシリティドッグとの出会いでした。私の次男は小1から小5まで白血病で2回の入院を経験しました。とても長く、辛い入院生活でした。ほとんどの時間をベッドの上で過ごし、治療もきつく、感染をしないように病棟からも出られません。そんな時に寄り添ってくれたのがシャイン・オン!キッズのファシリティドッグとハンドラーさんでした。息子だけでなく付き添う私の気持ちも癒してくれました。私の願いは、たくさんの病気の子供たちにファシリティドッグと触れ合って笑顔でいてほしいということに尽きます。そしてご家族、兄弟、みんなが少しでも癒されて治療を乗り越えていけますように心から願っています。ファシリティドッグ
がもっともっと増えてほしいですが育成にも維持するにも大変お金のかかることです。私たちは微力ながらも少しでも寄付金を集めると同時にファシリティドッグを広く皆様に知っていただくというのが最終の目的であり、広くショップを知っていただくことによって保護動物や動物介護、そしてそれを支える人たちへの支援もしていきたいと考えています。この活動を共有し、共感してくださる方たちがいると信じています。私たちは以上の事業を強い信念をもって続け、この【Buy&Donate】活動を広げていきます。

 

店名QuipHippos(クイップヒッポゥズ)

所在地:東京都八王子市城山手2-25-3  

運営者 本間 砂亜里は、ネットショップ QuipHippos(クイップヒッポゥズ)を、2022年3月30日(水)より開始します。

ホームページhttps://quiphippos.theshop.jp

《当店の商品紹介》

1、ハンドメイドワンピース 3800~9250円

40代からの女性に着てほしい大人かわいいワンピース。素材は主にコットンとリネンで個性的な柄の生地を積極的に使用しています。スカート部分は生地をたっぷり使いギャザーによってふんわりしたデザインは体系カバーにもなる。さらに後々リメイクしやすいようにできるだけシンプルな縫製方法で作っています。

2、ぺチパンツ 5800~5950円

ロングのワンピースに合わせてかわいいぺチパンツ。裾からちらっと見えるレースが上品で他にないコーディネットを楽しんでいただけます。

3,アフリカ布を使ったハンドメイドスカート

アフリカ布は色鮮やかで柄も特徴的。メッセージ性のある柄は大人の女性にぴったり。

コットン生地で比較的しかっりした扱いやすい生地でリメイクもしやすいのでおすすめ。

4,QuipHipposのオリジナルトートバッグ 4200~7500円
お弁当に、お買い物に、お散歩に、とっても便利なミニサイズです。素材hリサイクル綿(50%) 綿(25%) 麻(25%) 生地はラミコットという環境に配慮した綿麻生地を使用しています。 不要になった綿を裁断処理して綿状に戻して国内で再紡績した11号帆布クラスのオックス生地。 綿生地とは少し違う風合いと麻ならではのシャリ感も感じられます。 

5,ワンコのお散歩にかかせないマナーポーチ 2500円~

エコ素材のナイロン「オニベジ®」で作りました。タマネギの皮をベースにぶどうの皮で染色した生地やタマネギの皮をベースにオリーブで染色した生地。オニベジは環境と共存する染色というテーマで生まれたOnibegie®。タマネギの外皮から抽出されたケルセチンをベースに様々な植物たちの天然成分を活用、配合させて、化学繊維の染色を可能にした環境に配慮された技術です。タスラン加工糸を使用した綿ライクな仕上がりの生地と、化学染料だけでは表現できないナチュラルな色合いが相性のよい素材です。

6,オリジナル首輪・リード 2500~4600円

個性的なデザインの一点ものです。リードはPPテープ二重縫い、素材は日本製ポロプロピレンテープ(リード本体)、リボンはジャガードリボン(アメリカデザインなど)金具は日本製ペット用ナスカンを使用しています。

その他 ハンドメイドファッション 3800円~ 雑貨 1200円~ セレクト 3800円~など取り扱っております。

●当店は全商品おまかせ配送で送料無料になっています●

●全商品、1商品につき200円の寄付金が含まれています●

 

【QuipHipposについて】

事業所:〒193-0825 東京都八王子市城山手2-25-3

事業主:本間 砂亜里

設立:2022年3月30日

URL:https://quiphippos.theshop.jp

E-Mial : saari@quiphippos.com

事業内容:アパレル事業・ハンドメイド販売



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 QuipHippos
代表者名 本間さあり
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域