アイキャッチ画像

オンラインイベント「地方ד副業・複業”を考えよう!」4月15日(金)に開催いたします!

副業・複業を考えている、実践している、興味がある方のオンライン交流イベントを2022年4月15日(金)に開催いたします。先着20名様にはクラフトビールをプレゼント!ビールを片手に「副業・複業」のお話を聞いてみて、新しい働き方を考えてみましょう。全国からのお申し込みをお待ちしております。

【地方ד副業・複業”を考えよう!】と称し、
副業・複業を、実践している人考えている人興味のある人のオンライン交流イベントを2022年4月15日(金)19:00~開催いたします。

 

・副業・複業といった新しい働き方に触れてみる。

・副業・複業に関するお話を通して、今までの経験を振り返ったり、これからの働き方を見つめなおす。

今回のイベントでは、この2点を目的とし、副業・複業に挑戦してみたい方、新しいチャレンジをする方を後押しになればと思っています。

 

ゲストには石川県をはじめ、北陸で多様な働き方を実践している方をお招きしています。“副業・複業”をされているゲストからのお話を聞いて、オンラインで「感想」や、「今の働き方の悩み」や、「理想の働き方」等をざっくばらんにお話しましょう♪

 

また、お申込みいただいた先着20名様には金沢のご当地クラフトビールを郵送します!

ぜひ、ビールを片手に「副業・複業」のお話を聞いてみて、新しい働き方も考えてみませんか?

全国からのお申し込みをお待ちしております。

 

▼ゲストスピーカー

●ゆうへいさん
富山生まれ富山育ち。元R社制作。富山の地域情報サイト(とやま暮らし )の運営。
キャリターンサイトのライティングなどを担当。
●田村さん
某大手流通業で仕事する一方で、2021年に石川県に移住。
今春から兼業農家として活動予定。北陸商品のECサイト(NOTOteMA・金沢屋)のサービス担当も従事。
●伊藤さん
地域密着型の建設コンサルタント・シンクタンクとして、自治体の各種計画や調査業務を従事。
キャリターンサイトでは、石川県担当。また、富山県舟橋村では園むすびプロジェクトと称し、村の子どもたちと地方創生にむけて公園づくりにも携わる。
 

【イベント概要】

日時:2022年4月15日(金)19:00~20:30
 

参加費:無料
 

内容:
① “副業・複業“に取り組むゲストスピーカーからのお話
②お話をもとに交流会・ワーク
お話の感想や、今の働き方の悩み等をビール片手にざっくばらんにお話しましょう!
 

参加対象者:
地方都市で仕事することを考えている方
石川県にゆかりのある方も大歓迎(既に住んでいる方、石川出身で、他のまちで仕事をされている方)
・地元を盛り上げたい、地方創生、地域活性化に興味がある人
・“副業・複業”したいけど、何をしていいかわからない人
・“副業・複業“に興味あるけど、何となく不安で踏み出せない  
・実際に“副業・複業”をしている人の話を聞いてみたい人
・“副業・複業”を実践している社会人
 

開催場所:オンライン(Zoomにて)


【詳細・申し込みは下記からご確認ください】
https://careetern.com/event/detail/ishikawa20220415

 

<本イベントの協力>
北陸朝日放送株式会社

 

インターンシップマッチングサービス「キャリターン」とは? 
キャリアを考えている人々と採用を行いたい企業を、インターンシップを通して
マッチングするサービスで、皆様に、満足のいくキャリアを提供するための
マッチングの場と、インターンシップの実施をサポートしています。
利用料は無料で、新卒、社会人、主婦、シニアなど
年齢や性別を問わず誰でもいつでも申し込みが可能です。
https://careetern.com/about

 


1週間前には “これからの仕事に悩む方”向けイベントを開催!
4月8日(金)には「地方ד自分のキャリア” を考えよう!」と称し、
地方でキャリア形成を実践している方をゲストにお呼びし開催いたします。
こちらのイベントでは自己分析に役立つオリジナルワークシートを配布!
自分の価値観を深堀する機会になるはずです。
詳細は下記からご確認ください。

https://careetern.com/event/detail/ishikawa20220408



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社Asian Bridge
代表者名 小西 広恭
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社Asian Bridgeの
    関連プレスリリース

    株式会社Asian Bridgeの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域