アイキャッチ画像

新作アニメシリーズ「ケンダマスター拳」が全世界(アジア圏を除く)でHIDIVEにて配信決定。日本でも特別編集版の劇場版が公開予定

豪華声優起用の新作アニメシリーズ「ケンダマスター拳」が全世界(アジア圏を除く)でHIDIVEにて配信決定。 ケンダマを題材にしたバトルホビー風コメディアニメ。楽しいギャグ満載で世界を魅了します! 主演は、前田剛(遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX)猫又ゆい(行け!マウスマン)味里(うぽって!!)岡本麻弥(機動戦士Zガンダム)miko(チルノのパーフェクトさんすう教室)…等の豪華声優を起用。 日本国内では特別編集版の劇場版が公開されます。

 

アニメ監督伊藤魔鬼(いとうまき)によるコメディアニメシリーズ「ケンダマスター拳」がアジア圏の一部を除く全世界で公開予定です。
日本の伝統的な玩具「けんだま」を題材に繰り広げられるバトルアクションコメディアニメ。

 

 

◯あらすじ
両親をケンダマに殺害された少年、玉木ケンは復讐を果たすためにハワイでの厳しい修行を経てケンダマ学園へと入学する。
かつての幼馴染、次々と出てくるライバル、そして裏で糸を引く悪いやつら。
ケンダマバトルの果てに現れる真実とは?そしてケンダマとは・・・
新時代スペクタクルケンダマアクション、ケンダマスター拳!ケンダマの真髄を君の目で確かめろ!

 

1作目の短編劇場版が昨年、下北沢トリウッドにて上映され多くのアニメファンを魅了した本作。

アニメシリーズでは全10話の1クールなりパワーアップして帰ってきます。

 

 

〇登場人物

 

玉木ケン(ケンちゃん)

中学1年生のムキムキの巨漢
子供の頃からハワイの地下施設で遊ぶことも許されず
毎日28時間ケンダマの厳しい修行を積んでいた。
男気ある性格でケンダマの腕に優れている。物語中盤で悪に染まり、ケンダマ人間になる。

演:前田剛
遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX(カイザー亮)
ギャグマンガ日和(聖徳太子、曽良、クマ吉 他)
人造昆虫カブトボーグ V×V(ロイド・安藤)
ヘリンボーン所属

 

 

ミツルギ
ケンちゃんのライバル
一見クールな美少年だが、実はどんな汚い手を使ってでも勝負に勝つという性格
今までも数々の汚い手を使いケンダマバトルに勝ってきた。
ケンとの闘い以降は普通のバトルをするようになる。
ケンダマのDNAと偽の記憶を植え付けられたケンダマ人造人間103号であることが物語中盤で発覚する。

演:猫又ゆい
主な出演作
行け!マウスマン(ユリカ2代目)
またいつか、キミと(老婆)

 

 

タマコ
ケンちゃんの幼馴染
ショートカットがポイントのおてんば少女
ケンちゃんに思いを寄せている。
唯一の常識人、突っ込みポジション。

演:味里
主な出演作
うぽって!!(える)
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している(柔風小凪)
デート・ア・ライブ(崇宮真那)

 

サオリ
クラスのマドンナ的存在
優等生でしっかり者だが、少し抜けたところも…
その正体は…

演:岡本麻弥
主な出演作
機動戦士Ζガンダム(エマ・シーン)
機動戦士ガンダムΖΖ(リィナ・アーシタ)
HUGっと!プリキュア(薬師寺れいら)

 

 

エリカ
天才ケンダ料理人
毒入りレシピでケンちゃんたちを追い詰める。

演:市原えりさ
主な出演作
WIXOSS DIVA(A)LIVE(梅津真帆 / まほまほ)

 

 

中山
スキー場で出会ったナイスガイ
彼のスノーケンダマは火を噴く。

演:須田勝也
主な出演作
『NARUTO -ナルト-』(少年忍者)
『遙かなる時空の中で3』(平家兵、他)

 

 

ツルルギ
人間ケンダマ213号
最新のテクノロジーで開発された人間ケンダマ

演:miko
主な作品「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」
「チルノのパーフェクトさんすう教室」

 

 

 

「ケンダマスター拳」は全世界(アジア圏を除く)でHIDIVEにて配信決定。
日本国内では名古屋大須シネマにて3月21日より特別編集版の劇場版が公開されます。
ストリーミング配信や、過激なシーンの修正版も放送予定
 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 スタジオ金魚色
代表者名 平林あきひろ
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    スタジオ金魚色の
    関連プレスリリース

    スタジオ金魚色の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域