アイキャッチ画像

日本で最も歴史のある株の専門のスクール「トレーダーズアカデミー」15年目の節目に15校目が沖縄で開校決定。

日本で最も歴史のある株の専門のスクール「トレーダーズアカデミー」15年目の節目に15校目が沖縄で開校決定。コロナ禍で⼤きく変動した世の中の投資家の⼼理状況を調査したアンケートを実施しました。

【トレーダーズアカデミーについて】
リスクを抑えてコンスタントに利益を出すための投資法≪臆病者のための投資術≫を伝え続けて15年。多くの成功する個⼈投資家を輩出し、⽇本最⼤級の株の学校に成⻑しました。
 

再現性のある投資スキルを持った個⼈投資家を育てることで、誰もがリスクを軽減しながら取引を⾏える時代を創造する

 

世の中にはお⾦を増やしたかったのに失ってしまうというカラクリが起きているのが現実。それは知識のないまま無茶な取引をしてしまうことだけでなく、「簡単に儲かる」と謳って商材に誘導するという投資業界の悪しき習慣も関係します。
⽣きるチカラを⾝に着けるための⾦融教育を提供したいという⼀⼼で続けてまいりました。会員様の⾔葉⼀つ⼀つに⽿を傾け、着実に学校数を増やし続け今では北は北海道から南は九州まで14か所で対⾯勉強会を開催。今年で開校15年⽬を迎える運びとなりました。そして4⽉より沖縄校を開校することが決定いたしました。
 

投資業界では「この銘柄を買えば儲かる」という個別銘柄の推奨をビジネスとする業者が多い中、トレーダーズアカデミーでは会員様⾃⾝で取引の判断ができるようになる事を目指して、いわば「⿂を与えるのではなく、⿂の釣り⽅を教える」株の学校です。

株と無関係なギモンから投資が始まる
株式投資なんて別世界のもの、株式投資は難しいイメージかもしれませんが⽇常でこのような疑問を抱いたことはありませんか︖
・景気って何︖
・ガソリン価格が変動するのはなぜ︖
・任天堂スイッチが⾼く転売されているのはなぜ︖
株は世の中のあらゆるものにつながっています。物価も株価も需要と供給のバランスで決まるもの。皆さまの⾏動(消費)が、物価や株価を上げたり下げたりしています。つまり、株価は⼈間⼼理が反映されたもので、あなたの社会に対する興味はすべて株価につながっているのです。
 

株式投資で得られるモノ
株式投資で得られるものは利益というお⾦だけと思われがちですが、本質的なチカラである財産を得ることができます。雑談、投資、事業と魅⼒的な⼈は広い視点を持ち落ち着いた判断を重ねる努⼒をしてきた⼈です。会員様からは、「株をキッカケに、より良質なものを低コストで購⼊することができるようになり、それがただ儲かるよりも嬉しい」「株を始めたことで事業の考え⽅、進め⽅に変化があり売り上げが上がった」という声も届いています。そもそもお⾦持ちは、お⾦を貯蓄と考えていません。無くなってもいい範囲で使うのではなく、⾃分がリスクマネジメントできる範囲で運⽤しているのです。
会社経営ではそれを「財務諸表を読む⼒」といいます。株式投資を理解することは、実業家としてスキルを養うことと同等の価値のあるものなのです。つまり株式投資の能⼒を上げることで起業できるスキルや⼈間⼒も⾝につきます。その先に⾒えるものは、時間・場所・⼈・ストレスに縛られない収⼊があります。
 

⼦どもや孫世代に受け継ぐ⾦融教育
⽇本は戦後、⾦利が⾼く、預⾦に対する税制優遇の制度があり、国策によって国⺠に預⾦を推奨する流れが作られました。そして預⾦をすればお⾦が増えるという時代を経験した親から⼦へ預⾦をするという教育が⾏われてきました。
しかし、低⾦利となり投資に対する税制優遇NISA・iDeCoの導⼊となった今、時代が変わっているにもかかわらず、引き継ぐ⾦融教育が同じものでいいのでしょうか。
⾃分たちの⼦どもや孫の世代まで不安なく⽣きていけるようにするには、お⾦を⽣み出す知識と能⼒を皆が持ち、伝承していくことが当たり前にならなければなりません。⼈々が不安で⾏動することなく、幸せのための選択をしていける時代にするためにまずは⾦融知識を持つことはもはや⼤⼈として当たり前の時代になってきているのです。

⼀過性の利益ではなく持続して勝つための「能⼒」を⾝につけませんか?
・始めたいけど、どうやって始めるの?
・自分でやってみたけどうまくいかない
・株はギャンブルだと思う
という⽅、まずは⼀度トレーダーズアカデミーの無料セミナーを受けてみてはいかがでしょうか︖

延べ5万⼈が受講している当セミナーでは株式投資を⾏ううえで知っておきたい基本から、成功する個⼈投資家の売買⽅法まで⽬から鱗な内容が盛りだくさん。
参加者様からは「今まで⾃分がやっていた取引がギャンブルだったことに気づきました。」「株価の動きに規則性があることを知って怖さがなくなり株式投資への興味が強くなりました。」など視野が広がったというお声を多くいただいております。
無料セミナーは90分。各校で対⾯受講かWEB受講からお選びいただけます。
希望者には体験授業にご招待。無理な勧誘や⾦融商品の勧誘は⼀切致しません。
サービスを体験してから⼊会をご検討いただけるので安⼼してご参加ください。

トレーダーズアカデミーの強み
【1】 講師は全員現役のトレーダー

アナリストという分析のプロではなく、個⼈投資家だからこそ机上の空論ではなく⾃⾝の経験から得た知識を会員様の経験に合わせて惜しみなく伝授します。投資で1番難しいメンタルコントロールも学べます。
 

【2】 継続しやすい環境
株は継続することで利益が出せるようになるものです。そのため、同じ⽬標をもった仲間と共にモチベーションを持続させることがとても重要。授業を受けながら講師や仲間とコミュニケーションを取れる環境が継続を後押ししてくれます。
 

【3】 ⾃分のペースで進められる

対⾯授業だけでなくオンラインサービスも充実。隙間時間を使って勉強を進めることも可能。お⼩遣い程度稼ぎたいという⼈も株式投資で⽣計を⽴てたいという⼈も⾃⾝の⽬標に合わせて学習ペースが決められます。質問は講義ではもちろん、メー ルでも受け付けており、初⼼者の⽅には個別指導で⼝座開設などもお⼿伝いします。

 

トレーダーズアカデミーはコロナ禍で⼤きく変動した世の中の投資家の⼼理状況を調査し、今後のアカデミー運営に役⽴てる為、アンケートを実施しました。
 

実施したアンケート

 

1:新型コロナウィルスの感染拡大や、それに伴うライフスタイルの変化によってあなたの投資意欲に変化はありましたか?

 

2:コロナを受けてどのような投資行動をとりましたか?3:実際にコロナはあなたの投資活動にどのような影響をおよぼしましたか?円グラフ_3.png4:収入に対して何パーセントを投資に回していますか。円グラフ_4.png5:投資をしている理由はなんですか?円グラフ_5.png6:保有資産の状況、これまでの取引から当てはまる感覚はどれですか?円グラフ_6.png7:コロナ禍で興味がある投資はなんですか。円グラフ_7.png8:これから新しく始めようと思う投資はありますか?円グラフ_8.png9:はいと答えた方は何を始めようと考えていますか?円グラフ_9.png10:今後の投資活動について心配なことはありますか?円グラフ_10.png

■調査機関:株式会社ジャストシステム
■調査方法:インターネットリサーチ
■実施期間:2022年03月09日~2022年03月10日
■有効サンプル数:330

 

アンケート実施を経て
ご協⼒いただいた皆様ありがとうございます。結果に対しての印象は、まず⽇本⼈の投資熱の低さを感じました。そして、先進国の中で⾦融リテラシーの低い国というのが⾒てわかる結果となります。この結果を⾒てリテラシー向上に少しでも役⽴つ存在になりたいという感想を持った次第です。その上で、コロナ過で収⼊が減少し先⾏きに危機感を覚え、それぞれが⽣活防衛意識が⾼まっている昨今。
貯⾦を意識しだした、または始めたという将来を⾒据えた⾏動が⾒られるようになってきました。また、投資や投資資⾦についても同じ現象が⾒られます。「投資を始めた」または「投資額を増やした」と回答した⼈がおよそ50%となり、「投資」を始める⼈、増やした⼈が増えていることがわかりました。今あるお⾦をただ貯⾦・節約して守るだけでなく、将来のことも⾒越して「投資」に注⽬する⼈が増えていることが分かります。まずは収⼊の5%から始めるという⽅が⼤多数となっています。最近ではNISA、FX、不動産、仮想通貨など投資の種類も増えてきていますが、投資家の⽅が最も注⽬していると⾔われる国内株式投資。コロナショック後⼤きく下がった株価のリバウンドを予想しその後の上げ下げで今後の5 年間、市場が上げ下げ⼤きく動くチャンスだともいわれています。
「始めたいけど、スタート資⾦が、、、」「どうやって始めるの︖」
という⽅、まずは⼀度トレーダーズアカデミーの無料セミナーを受けてみてはいかがでしょうか。トレーダーズアカデミーでは北は北海道から南は九州、四国まで14か所で対⾯勉強会を開催しています。
今年からは、コロナ禍でも着実に実績を伸ばし、15 年⽬にして15 校⽬となる沖縄校が開校されます。実績のある専⾨家がスタートアップからお⼿伝いしてくれますので、安⼼して投資を始めることができます。雰囲気が分かる無料セミナーも体験できます。無料セミナーは約90 分。株式投資は、学ぶことで知識が付き経験することで技術が⾝につく世界です。基礎知識をつけて技術を向上させれば勝てる世界です。無料セミナーの90分で、まずは投資の必要性と負ける⼈の法則を知り勝つための⽅法論をお伝えします。
不定期ですが適宜、オンライン・対⾯からお選びいただき参加することが可能です。

 

無料セミナー参加は下記のURLをクリックして申し込みフォームからか、weお申込みいただけます。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfGuCLq0TFHjwNV0R2AY9k5dvYKPaDkQ_1a_teq6ASjpSG9XA/viewform
 

会社概要
株式会社トレーダーズアカデミー
URL:https://www.traders-academy.jp/
所在地:東京都中央区銀座1-20-16岡安ビル7階
代表者:浦⼭徹
事業概要:株のカルチャースクール
TEL:0120-69-8504
MAIL:info@traders-academy.jp
受付時間
平⽇:10:00〜17:30
⼟曜⽇:10:00〜17:00



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 トレーダーズアカデミー
代表者名 浦山徹
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域