テクノスジャパンが、新・離床センサー『赤外線コール』を11月に発売! ( 9月24〜26日開催の国際福祉機器展(HCR2008)で展示・発表!)

テクノスジャパンは、新・離床センサー『赤外線コール』を発売します。コードレスタイプで多様な使い方が可能・新開発の取付け具、「自在クランプ」や設置位置のチェック可能な「テストモード」機能搭載!

 テクノスジャパンは、2008年11月より新・離床センサー『赤外線コール』を発売します。「使いやすい赤外線センサー」をとの要望に応え、コードレスタイプの離床センサーで培われた独自技術を生かして開発された赤外線センサーの決定版ともいえる離床センサーです。

 この製品の最大の特徴は使いやすさ。もちろんセンサー部分は配線不要のコードレスです。コードがないので、配線に気をつかうことなく安全に、そして快適に使用できます。また、既存の赤外線センサーの大きな課題であった設置に関しても、より使いやすい工夫が盛り込まれています。

まず、目には見えない赤外線照射エリアを音と光にて知ることができる機能を付与しており、誰でも簡単に設定を行うことができます。

更に設置環境を研究のうえ、独自に開発した「自在クランプ(取付け具)」を採用しているため、センサー部の設置も非常に簡単です。安全が重視される療養環境に配慮し、クランプの素材は、樹脂製となっています。

ご試用のためにデモ機貸し出しサービス(2週間・無料)を10月1日より、開始します。試用をご希望される病院、施設のお客様は、弊社営業グループ(Tel 079-288-1600)宛てお問い合わせください。

尚、弊社は9月24日〜26日の期間、東京ビックサイトで開催される国際福祉機器展に出展します。(ブース番号:東2-11-9) 展示ブースでは今年も楽しい実演を予定しており、実演では、新製品、赤外線コールの具体的な活用方法をはじめ、離床センサーを使用する上での「工夫」や「ヒント」を盛り込んだ一歩進んだ転倒・転落対策をご紹介します。また、ブースでアンケートにお答え頂いたお客様には素敵なプレゼントもご用意しています。



【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社テクノスジャパン(http://www.technosj.co.jp
兵庫県姫路市三左衛門堀東の町78
営業グループ宛
TEL  : 079−288−1600(代表)
FAX  : 079−288−0969
Email: e-group※technosj.co.jp ※を@に修正しメール送信をお願い致します。 


《関連URL》

企業情報

企業名 株式会社テクノスジャパン
代表者名 --
業種 未選択

コラム

    株式会社テクノスジャパンの
    関連プレスリリース

    株式会社テクノスジャパンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域