アイキャッチ画像

近くのプロに頼もう!助っ人を募れる、地図情報で人と人をつなぐオンラインマッチングサービス「SUKETTO(スケット)」リリース

建物のちょっとした補修工事やエアコンのクリーニングなど、誰に頼んでいいか分からないプロスキルをWebでマッチング!ホームページから無料アカウント登録受付開始

身近な人へ依頼出来るスキルシェアサイト

株式会社リードは、新たなオンラインマッチングサービス「SUKETTO(スケット)」をリリースします。

 

SUKETTO(スケット)

https://tasuketto.com

 

オンラインマッチングをベースに、スキルリンクシェア、クラウドソーシングサービスも取り入れたWebサービスで、Webから仕事の依頼・募集とその仕事に対して応募ができ、仕事をして稼ぎたい人と仕事を依頼したい人を結びます。取り扱う仕事は実際に会って進めるタイプの仕事が主となり、リフォームや建築工事から清掃・クリーニング、家具家電の片付け・組み立て・設置と言った家庭的な仕事まで、法人の方から個人の方までご利用頂けるジャンルを揃えています。

生活の中で「ちょっと困った、けど近場に頼めそうなプロ人材がいない」という困りごとも解決できる、新しいサービスです。

最適な「助っ人」を見つける

SUKETTO(スケット)では仕事をしたい人を「助っ人」、依頼をしたい人を「依頼人」と呼び、それぞれがわかりやすく安心して仕事を請負い、依頼できるようになっています。

 

助っ人の流れ

1.やりたい仕事を検索

アカウント登録・ログイン後、様々な依頼の中から好みの仕事を検索。「交通費支給」や「連日対応希望」等、条件のタグ付け検索で自分好みの仕事を探しやすく、実際に会って進めるオフライン系の仕事は、位置情報を利用した検索をして自分の所在から近い仕事を探すこともできます。

 

2.応募〜選考、仕事開始

受けたい仕事に応募すると選考がなされ、ダイレクトメッセージ機能でユーザー間が自由に連絡を取り合う事ができる為、仕事内容の詳細な質問や条件の確認も行えます。依頼人に採用されると仕事が開始、チャット連絡でスケジュール調整などしながら仕事を進め、完了したら「完了通知」で依頼人に作業内容を確認してもらいます。

 

3.仕事完了後、謝礼金支払い

依頼人が仕事の完了を確認したら、案件は終了です。謝礼金は登録されている自分の口座に振り込まれます。

 

依頼人の流れ

1.依頼したい仕事を登録

アカウント登録・ログイン後、自分の困りごとや誰かに依頼したいことを登録。登録された仕事はWeb上に公開され、助っ人の応募を待ちます。

 

2.応募〜選考、仕事開始

応募が来たら頼みたい助っ人を選択し、仕事が開始されます。依頼中はチャット連絡などで相談や依頼を進めてもらう上でのサポートなどもできます。

 

3.仕事の完了を確認、謝礼金支払い

仕事が完了されると助っ人から「完了通知」が届きます。実際の作業内容や納品された物を確認し、求めていた仕事が完了しているか確認します。無事完了していれば案件完了。助っ人に謝礼金を支払います。

安心して使いやすい、3つの特徴

SUKETTO(スケット)には、安心して使いやすい、3つの特徴があります。

 

◯地図情報を利用した検索システム

助っ人が位置情報を利用した地図で、近場の仕事を探せる検索システムが利用できます。実際に会って進める仕事が多い場合など、近場で探せることが双方の利点になります。

 

◯オフラインに特化した取り扱いジャンル

SUKETTOで取り扱う仕事のジャンルは主に「実際に会って仕事を進める」タイプです。生活をしていく上での困りごとを、簡単に解決できるマッチングを目指し、家電の急な悩みやトラブルにも、近所に頼れるプロ・ベテランの方がいるなら、その人やスキルに出会い、活用してほしいという願いがあります。

 

◯依頼者がお願いしたい案件を作成登録する

依頼人が仕事を登録し、助っ人を募る基本的な流れの中で、複数の提案や見積りをもらうことができ、結果的に金額が安い提案や品質が良いと思われる提案を選択し易くなります。

 

またどこへ頼んで良いか分からない様な案件もとりあえず登録して、対応出来る助っ人を募ることも出来るため、依頼しても「うちでは出来ない」「今は忙しくて1か月先になる」などのたらい回しにされることがなくなります。さらに依頼人が直接助っ人を指名して依頼する「オファー機能」や、逆に助っ人が自分のスキルを提案する場の「SUKETTO案件」もご用意。例えば一人暮らしのに引っ越しの準備を進めたい女性が、【女性限定】【家具の撤去・分解・清掃等の引っ越しの手伝い】として登録したり、副業でWebライターの仕事をする男性が、ライティングの仕事を見つけて応募したり、SUKETTO案件にWebライティングの仕事を登録したり。相互に募集・検索・依頼ができるシステムが充実し、それぞれが自分の希望に見合うユーザーをマッチングできる〝スキルシェアサイト〟なのです。

「SUKETTO(スケット)」のご利用は、ホームページのアカウント登録から。助っ人も依頼人も、無料で登録頂けます。

新しいオンラインマッチングで、あなたも近くの助っ人を見つけませんか?

 

主な取り扱いジャンル

清掃・クリーニング

リフォーム・建築工事(外観・内観)

水道・電気工事

家事代行

家具組立・設置、家電取付・設定

自動車・バイク

ベビー・ペットシッター

介護・デイサービス

不用品回収

害虫・害獣駆除

引越し

軽作業・重作業

大型荷の輸送

各種代行(運転・結婚式・お墓参り・買い物等)

士業相談(弁護士・会計士・社会保険労務士・行政書士・司法書士・税理士・弁理士)

スクール・家庭教師

司会・ナレーター

パーソナルトレーナー

インテリアコーディネーター

モデル

美容師・ヘアメイク・ネイリスト

着付け・スタイリスト

整体・マッサージ

探偵

悩み相談・カウンセラー

事務・簿記・経理

※Web開発等のオンラインで完結する仕事も取り扱う予定です。

SUKETTO(スケット)

https://tasuketto.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ローズクリエイト
代表者名 鈴木健太郎
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリース

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域