アイキャッチ画像

柏が舞台の漫画「あしたの今日子さん」がご当地アニメ「超普通県チバ伝説」と夢のコラボ?!クラウドファンディングで実現なるか?!

できる街プロジェクトは、2024年地上波TV放送予定の「超普通県チバ伝説」において、月刊コミック電撃大王で連載していた「あしたの今日子さん」のキャラクターが登場する特別回を制作することを発表した。

できる街プロジェクトは、2024年地上波TV放送予定の「超普通県チバ伝説」第6話で「あしたの今日子さん」のキャラクターが登場する特別回を制作することを発表した。

「あしたの今日子さん」は、月刊コミック電撃大王で2018年2月まで連載されていた、漫画家いわさきまさかず氏の作品(全7巻)。千葉県柏市を舞台に、女子高生勇者今日子さんとその一行が、魔王一味とまともに戦わない日常を描いた地元色あふれるストーリー。

「超普通県チバ伝説」は、2015年に柏市民が制作を開始した「超普通カシワ伝説」から続く第4シリーズ。2021年から松戸市・鎌ヶ谷市など他市に広がり、ついに本シリーズでは千葉県全土が舞台となる。

それにあたり、制作陣としては制作開始から切望していた「あしたの今日子さん」とのコラボを企画。

出版元であるKADOKAWAにも許可を得て、あとは予算の問題を残すのみとなった。

プロアマ問わず地元愛に溢れたクリエイターたちが制作する「超普通県チバ伝説」のクラウドファンディングは、CAMPFIREにて『漫画家の中道裕大といわさきまさかずの夢のコラボ色紙』など魅力的な返礼品を用意して4月2日まで行われている。

 

千葉県のご当地ゆるアニメ「超普通県チバ伝説」

超普通都市カシワ伝説のキャラたちが中学生から高校生に成長し、千葉県全土を舞台に暴れまくる、地元愛と自虐とメタ満載の、内容はほぼ成長してないギャグアニメ。

 

放送時期:2024年予定

放送媒体:地上波TV放送予定

アニメ情報:全10話放送予定

 

脚本・監督:村井真也

キャラクターデザイン:中道裕大

主題歌プロデュース:三浦誠司



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 一般社団法人超普通
代表者名 楠本慶彦
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    一般社団法人超普通の
    関連プレスリリース

    一般社団法人超普通の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域