アイキャッチ画像

【1ヶ月限定!】DOM-24とPAL-pHセットでご購入のお客様に、DOM-24を10%割引!

株式会社アタゴでは、期間限定で、DOM-24&PAL-pHセット購入でDOM-24を10%割引でご案内いたします!アタゴHPよりお買い求めいただけます!

■油の酸化を数値で管理! DOM-24 
 

● その油、もう古くないですか?

古い油を使用し続けていると食品の品質がおち、それを口にしたお客様の健康面に害を及ぼす恐れがあります。 油が古くなると、油の成分である不飽和脂肪酸から毒性のある過酸化物が生成されます。 更に酸化が進んだ油を摂取すると「胸やけ」や「吐き気」を催し、健康面に害を及ぼす恐れがあります。

● 食用油の価格高騰で原価アップにお困りではないですか?
油の酸化を数値で管理することによって正確な交換時期の判断ができ、油の有効活用・食品の品質向上・コスト削減などに役立てることができます!
DOM-24で定期的にモニタリングし、油を有効に活用することをお勧めします。


 

▼油酸化計 DOM-24 
 

油の定期的なモニタリングに使用できる、油酸化計です。
操作はシンプルで誰にでも簡単に測定できます。

本製品はフライ油の全体的な品質を示す指標として、ヨーロッパでメジャーなTPM(酸性化合物)値と食用油の変質を表す指標である酸価(AV)の両方の値で測定が可能です。
 

 

■落としても割れない安心安全感! PAL-pH 
● 「ガラスがすぐ割れるんだよな、、、」と、お困りでないですか?

従来のpH計はガラス電極が突起状で割れやすく、割れると徹底清掃というイレギュラーな作業が発生してしまい、特に食品現場では異物混入の重大リスクもあります。PAL-pHは大きな負荷にも耐えられる丈夫なガラス電極を開発することに成功しました。異物混入やケガのリスクを抑え、毎日気兼ねなく使うことができ、保存液も必要としません。
 

また、サンプルが少量なため電極への馴染みが早く、測定時間も3秒と迅速です。ディップ式のpH計では叶わなかった進歩です。サンプルを入れるためのビーカーを用意する必要もなく、準備、後片付けの面倒も省くことができます。当然、大容量の校正用標準液を購入する必要もありません。

 

▼ポケットpH計 PAL-pH
 割れにくい電極を搭載、安心安全、少量サンプルで測定可能な滴下型のpH計です。食品・飲料から土壌・水溶性切削油・アルカリ系洗浄液など幅広く活用できます。


 

▼ ラインナップ   
 

DOM-24

https://www.atago.net/japanese/new/products-dom-top.php


 

PAL-pH

https://www.atago.net/japanese/new/products-ph-top.php



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社アタゴ
代表者名 雨宮秀行
業種 精密機器

コラム

    株式会社アタゴの
    関連プレスリリース

    株式会社アタゴの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域