アイキャッチ画像

小学生対象!!1DAYスプリングスクール! 夏休みに向けた学びシリーズの幕開け!はじめの一歩

JICA横浜では、開発教育の一環として、JICA横浜を舞台に小学生を対象としたスプリングスクールを実施します。 JICA横浜を小さな世界と見立て、施設内探検ミッションウォークや、世界のあそびを楽しみます! 体験を通して学べる×日本と世界とのつながりを感じられる、はじめの一歩となるスクールです。

初めて出会う仲間と共に、様々な国の文化を知ろう!学ぼう!一緒に遊ぼう!

JICA横浜では、開発教育の一環として、JICA横浜を舞台に小学生を対象としたスプリングスクールを実施します。
JICA横浜を小さな世界と見立て、施設内探検ミッションウォークや、世界のあそびを楽しみます!(6000個の紙コップを使ったクラフト活動など)
体験を通して学べる×日本と世界とのつながりを感じられる、はじめの一歩となるスクールです。

 

★このスプリングスクールは、夏休みに計画中のサマースクールにつながるはじめの一歩と位置づけられます。

参加する子どもたちは、夏に実施が予定されているサマースクールのグループリーダーになります。そして、新たに設定されるテーマを深掘りします。夏休み前までに出される課題に取り組み、数日間グループワークを行いながら、継続した学びに励みます。

 

■対象:小学1年生から5年生(2022年度 新2年生から6年生)
■定員:20名(申し込み数が多い場合には、30名まで受け入れる予定です)※受け入れ可能人数に達し次第、受付を締め切ります。
■参加費:無料(オプション:昼食ランチボックス)
■お申込み:http://www.peperson.info/

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 みなとみらいPRセンター
代表者名 石渡秀和
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    みなとみらいPRセンターの
    関連プレスリリース

    みなとみらいPRセンターの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域