アイキャッチ画像

KIITSU「薄いだけでなく上質さと快適さを両立した日本製のキチンと見えする財布」を2月11日新発売!

「どんな人にも」「どんな場所にも」「どんな時にも」これさえあればな財布

ライフツールブランドKIITSU(熊本県中央区、代表:福島幸一郎) は、プライベートはもちろん、ビジネスやオフィシャル、そしてフォーマルシーンにも活用できる「きれいめな見栄えに機能を隠す薄い財布」を、2022年2月11日から販売開始いたします。

・商品掲載ページ⇒ https://camp-fire.jp/projects/view/553141


■KIITSU開発の背景
色々な店舗で探しても、お気に入りのモノが見つからない。。。たくさんのモノはいらないから、満足度の高い上質なモノを長く使いたいという声をよく頂きます。まだ少数なのかもしれませんが、既存店舗では汲み取ることができない、こういった声をモノ作りに活かしていきたいという思いから、このブランドをスタートしました。毎日の生活になじむ「シンプルデザイン」、持つ人が生活やスタイルに合わせて、自由にのびのび愛用できる「使い手の為の道具」、そして道具としてぴったりの「丈夫で使いやすい仕様」をコンセプトにして展開しています。
 

■KIITSUの財布の特長
1.「使いやすさ」
「あける」という動作ひとつで、カード入れ、札入れ、小銭入れの全てが「ひとめで見渡せる」というところです。それにより少ないアクションで「お金を取り出せること」を実現しています。
2.「薄さ」
薄さはカード6枚、紙幣10枚、硬貨15枚を入れた状態で約12mmになります。基準として考えたのは、「スーツやミニバッグの形を崩さない」という事です。だけど私達が必要としているのは、0.1mm他の財布よりも薄いことではなく、「雰囲気」も含めた「使い心地」です。品質や使い勝手・雰囲気を犠牲にしない薄さや硬度の限界を見極め、たどり着いたのがこの「薄さ」になります。
3.「上質な雰囲気の見栄え」
細部まで美しい「ベタ貼り」「磨き」「ネン引き」等、長年に渡って高度な技術の習得をした数少ない職人さんにしか作ることができません。ここまで手間をかけることで隙のない上質感が生まれます。
 

■BI-FOLD WALLETの概要
名称   : BI-FOLD WALLET
発売開始日 : 2022年2月11日
販売料金  : 18,727~21,224円(税込)
サイズ : 縦98mm×横95mm×厚さ12mm
カラー : BLACK
URL : https://camp-fire.jp/projects/view/553141
 

■今後の展開
身のまわりのモノを「道具」の目線で考え、商品開発をしていきます。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 KIITSU(プロジェクト名・ブランド名)
代表者名 福島幸一郎
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域