アイキャッチ画像

富山県上市町主催 「先輩移住者のお宅から生中継!リアルな移住生活がのぞき見できる上市暮らし体感ツアー!」今週末開催!

 富山県上市町(運営:株式会社Asian Bridge)は2021年度も上市(かみいち)暮らし体感ツアーを開催しています。最終回となる第3回目は、オンライン開催!なんと!ゲスト出演する先輩移住者のご自宅から「移住するまでの経緯」や「移住後の生活」についてありのままを全国の皆さまにお伝えします!そして、上市町を盛り上げようと尽力している有志団体「空き家再生プロジェクト」にも出演いただき、「DIYアシスト基地PULPUNTE(パルプンテ)」を拠点とした地域活動と上市町とのつながり等をお伝えします!実際の暮らしぶりや観光とは違う『そこに住む』ということにフォーカスしたツアー内容です。

 富山県上市町(運営:株式会社Asian Bridge)主催、2021年度の上市暮らし体感ツアーもいよいよ最終回です。第3回目は、なんと!ゲスト出演する先輩移住者のご自宅からオンラインで生中継!移住するまでの経緯や、移住後の生活についてありのままをお話しいただきます。

そして、上市町を盛り上げようと尽力している有志団体「空き家再生プロジェクト」にも出演いただきます。「DIYアシスト基地PULPUNTE(パルプンテ)」を拠点とした地域活動や実際の暮らしについてなど、観光とは違う『そこに住む』ということにフォーカスした内容でお伝えします。旅のお供キットもあらかじめご自宅にお届けしています。

 

【ツアー詳細】

◆開催日時:2022年2月6日(日) 9:30~11:00

◆開催場所:Zoom(事前にアプリのインストールが必要です)

◆参加費:無料 ※Wi-Fiなどネット環境に関する料金はご負担ください。

 

▽詳細はこちらから

https://careetern.com/event/detail/20220114?utm_source=kamiichi&utm_medium=referral&utm_campaign=ijutour_20220203

 

 

ツアースケジュール

09:15 Zoomオープン

09:30 ツアー開始

09:35 村上江奈美さんのお宅訪問(中継)

09:55 有志団体「空き家再生プロジェクト」の仕事場訪問(中継)

10:15 上市町の移住・子育て支援などについてご案内

10:25 みんなでトーク

10:45 感想・まとめ・上市町からのお知らせ

11:00 ツアー終了

 

 

【ツアーのポイント】

\先輩移住者のお宅拝見!リアルな移住生活をのぞき見しちゃおう/

移住について皆さんが疑問に思っていることを、先輩移住者のリアルな生活とともにお答えいただきます。住んでいるからこそわかるマル秘?情報も!また、移住するにあたってどのような行政支援があるのかも、上市町役場の方にお話しいただきます。
移住者目線でお伝えする上市町は新たな魅力の発見につながるかもしれません。
私たちが地域との関わり方や楽しみ方、移住支援、農業、企業紹介などあなたの「知りたい情報」に寄り添い、地方暮らしをサポートします。

 

\上市町に熱い想いをもって活動する有志団体も紹介/

上市町商店街の空き家再生し、地域住民の憩いの場、"何か"を始めようとする人たちの後押しとなる場所『DIYアシスト基地PULPUNTE』を整備。上市を好きになってもらいたいという熱い想いをもって、人に寄り添いながら上市町を盛り上げようと尽力している有志団体「空き家再生プロジェクト」の方にもお話を聞いていきます。

DIYプロジェクト活動でどんなことをしているのか、上市町での地域活動を含め、いろいろなことをご質問いただけますよ!


もちろん、今回も参加者の皆さまには事前に旅のお供として、上市町の特産品・のぞきみカフェセット(「里の彩」「栂参道」「ビューティーやくぜん茶」「九宝茶」)をお送りしています。上市町の特産品と一緒にツアーをお楽しみください。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社Asian Bridge
代表者名 小西 広恭
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社Asian Bridgeの
    関連プレスリリース

    株式会社Asian Bridgeの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域