アイキャッチ画像

【新商品販売開始】口臭ケア舌ブラシ「W-1」|オープンラボ

全国の大学の研究成果品を集めたアンテナショップ「オープンラボ」では、新潟大学の共同研究から生まれた口臭ケア舌ブラシ「W-1」を販売開始しました。「W-1」は、舌に優しい凹凸の両面タイプで口臭の主な原因となる舌苔(ぜったい)をキレイに除去することができる国内特許取得済の高性能舌ブラシです。

全国の大学の研究から生まれた健康食品やスキンケアを集めたアンテナショップ「オープンラボ」では、本日から新潟大学の共同研究から生まれた口臭ケア舌ブラシ「W-1」の販売を開始しました。

 

オープンラボ公式サイト

https://openlab.co.jp/

 

「W-1」は、舌に優しい凹凸の両面タイプで口臭の主な原因となる舌苔(ぜったい)をキレイに除去することができる国内特許取得済の高性能舌ブラシです。

口臭ケア舌ブラシ「W-1」の特徴

・実証実験に基づいて開発(国内特許取得済)

口臭ケア舌ブラシ「W-1」は、柔らかく舌にフィットし、食べカスや舌苔を絡めとります。

 

食べカスや舌苔が舌ブラシに付着するので、目で効果を確認することができます。

 

・舌にフィットする形状

ベッド部分は舌の形状に合わせて凸面を舌の表面用、凹面を舌の側面用として使用することができます。

 

・その他の成分も充実

ブラシ部分は舌の表面を傷つけないソフトタイプになっています。

口臭にお悩みの方へ

口臭の主な原因の90%は舌苔(ぜったい)といわれています。

 

口臭の成分のほとんどが、舌にたまる食べカスのタンパク質が口の中の細菌で分解されて発生する揮発性硫化物です。


舌苔をきれいに除去することができれば、口臭を大きく減らすことができ、しかも食べ物をおいしく感じられるようになります。

 

毎日の健康維持には舌磨きがおすすめです。

口臭の原因について

口腔内には、数百種類の細菌が生息し、五千億個以上の細菌が存在すると言われています。


舌の食べカスをエサとする虫歯菌・歯周病菌・カンジタ菌・肺炎菌・緑膿菌・心内膜炎菌が生息しています。


これらの細菌が引き起こすトラブルに、呼吸器疾患・心臓疾患・脳疾患・感染症・アレルギー疾患などあるといわれています。

 

また、身近なところでは細菌によって食べカスのタンパク質が分解されて口臭が発生します。


舌磨きにより細菌のかたまりである舌苔を少しでも多く除去することが、口臭の予防そして健康維持につながるのです。

 

 

その他、健康機能などにつきましては、以下のURLよりご覧ください。

W-1商品詳細ページ

https://openlab.co.jp/?pid=165674610

 

店頭でも販売していますので、お近くにお住まいの方はぜひお立ち寄りください。

 

オープンラボ白金店

東京都港区白金5-10-10 1F

営業日:月曜日〜金曜日(土日祝日除く)

営業時間:10時〜18時

店舗地図: https://openlab.co.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社UTプロダクツ
代表者名 井川翔一郎
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社UTプロダクツの
    関連プレスリリース

    株式会社UTプロダクツの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域