アイキャッチ画像

駆け出しのフリーランスの働き方や生き方を見つけるメディア「フリーランスの攻略本」を開設

駆け出しのフリーランスに向けて、「生き方」や「働き方」を伝えるメディア「フリーランスの攻略本」を開設。大学生フリーランスの3人で協力してメディアを運営しています。このメディアでは、実体験やフリーランスへのインタビューなど、「フリーランスのリアル」をお伝えしていきます。

インターネットメディアを手掛ける、株式会社DAU(所在地:東京都豊島区南大塚3丁目30-12-302、代表取締役:岸田佳祐)は、駆け出しのフリーランスの後押しをするメディア「フリーランスの攻略本」を、2021年12月1日(水)に開設しました。

 

「フリーランスの攻略本」(サイト名:シンクル+)

https://shincru.jp/

 

 

【開設の背景】

 

新型コロナウイルスが蔓延し、自宅待機などによりリモートワークでの働き方をせざるを得なくなりました。

 

「リモートワークが必要とされている日本では、理想的なリモートワークを実現するために正しい知識を楽しく学べるメディアが必要だ」と感じ開設。そこで、リモートワークを着眼点として、リモートワークと相性の良いフリーランスという働き方に注目をしました。

 

そして、リモートワーク×フリーランスという働き方や生き方を研究し、伝えるメディアとして「フリーランスの攻略本」が立ち上がりました。

 

【メディアの概要】

 

現役フリーランスの方を中心に実体験を元にした、フリーランスへのなり方や仕事の受注の仕方等をご紹介しています。

 

フリーランスへのなり方の記事に関しては、「Webマーケターのなり方」や「Webデザイナーのなり方」等、未経験者でもフリーランスになれる道しるべを記載。

 

 

仕事受注の仕方の記事に関しては、週1日〜2日からの案件を取れる「副業エージェント」やフリーランスとして高単価案件を受注できる「フリーランスエージェント」のサービスを紹介を行っています。

 

<3つの特長>

1:現役のフリーランスが記事を監修

フリーランスの攻略本では、「原体験」や徹底ヒアリングして分かった「体験談」を元に記事を構成しています。なので、メリットだけではなく、デメリットまで包み隠さずご紹介。「記事に書いてあったことと、サービスのリアルが全然違い失敗した」等の情報格差が出ないように執筆しております。

 

2:「フリーランス」に関係することを統括的にご紹介

フリーランスの攻略本では、全くの未経験からでも月数十万円の案件が取れるフリーランスに成長出来るまでのロードマップをご紹介。

 

「まずはインプットから始めたい」・・・Webスクールや参考図書

「2、3年の実務経験が欲しい」・・・クラウドソーシングや未経験からでも案件を獲得できるフリーランスエージェント

「ガッツリ稼げる案件が欲しい」・・・高単価案件紹介してくれるフリーランスエージェント

 

等、幅広い選択肢から、それぞれのフェーズに合った最適な選択を提案します。

フリーランスの方がゼロからでも成長できる「攻略本」になることを目指し、日々コンテンツを拡充しております。

 

3:大学生フリーランスもメディア運営に参画

フリーランスの攻略本では、「インスタグラムを0から10万フォロワーまで伸ばした」等の凄腕現役大学生が在籍しています。(https://shincru.jp/profile/

若手からの視点も組み込んだエネルギー溢れるメディアとなっています。

 

【今後の展望】

今後はフリーランスのなり方やサービス紹介にとどまらず、リモートワーク×地方という「地方創生」に向けたコンテンツも拡充していきます。

さらに、メディアにとどまらず、フリーランスのシェアハウスなどリアル事業にも進出していく予定です。

 

「フリーランスの攻略本」(サイト名:シンクル+)

https://shincru.jp/

 

 

【株式会社DAUについて】

 

本社:〒170-0005 東京都豊島区南大塚3丁目30-12-302

代表者:代表取締役 岸田佳祐

設立:令和元年

資本金:5,000,000円

URL:https://1dau.co.jp/about/

事業内容:

・インターネットメディアの運営
・企業のオウンドメディア運営代行
・Instagram運用
・リスティング広告の運用
・Youtubeチャンネルの企画、サポート



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社DAU
代表者名 岸田佳祐
業種 ネットサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域