アイキャッチ画像

【富山県上市町主催】2/6(日)開催「先輩移住者のお宅から生中継!リアルな移住生活がのぞき見できる上市暮らし体感ツアー!」申込開始‼

富山県上市町(運営:株式会社Asian Bridge)は2021年度も上市(かみいち)暮らし体感ツアーを開催しています。最終回となる第3回目は、オンライン開催!なんと!ゲスト出演する先輩移住者のご自宅から「移住するまでの経緯」や「移住後の生活」についてありのままを全国の皆さまにお伝えします!そして、上市町を盛り上げようと尽力している有志団体「空き家再生プロジェクト」にも出演いただき、「DIYアシスト基地PULPUNTE(パルプンテ)」を拠点とした地域活動と上市町とのつながり等をお伝えします!実際の暮らしぶりや観光とは違う『そこに住む』ということにフォーカスしたツアー内容!全国どこからでも無料でご参加いただけます。ぜひお楽しみください!

富山県上市町(運営:株式会社Asian Bridge)主催、2021年度の上市暮らし体感ツアーもいよいよ最終回です。第3回目は、なんと!ゲスト出演する先輩移住者のご自宅からオンラインで生中継!移住するまでの経緯や、移住後の生活についてありのままをお話しいただきます。

そして、上市町を盛り上げようと尽力している有志団体「空き家再生プロジェクト」にも出演いただきます。「DIYアシスト基地PULPUNTE(パルプンテ)」を拠点とした地域活動や実際の暮らしについてなど、観光とは違う『そこに住む』ということにフォーカスした内容でお伝えします。旅のお供キットもあらかじめご自宅にお届けします。


\第2回目の現地ツアーも大好評!/

第2回目は昨年11月6、7日の1泊2日で上市町の現地ツアーを開催しました。2組のご家族(滋賀県在住の3人家族、転勤で富山市に在住の5人家族)にご参加いただきました。画面上で見ていた利便性の高いコンパクトな町並みや、日石寺訪問で荘厳な空気などをリアルに感じ体験できたことで、より、上市町への親しみを持っていただくことができました。

 

\先輩移住者のお宅拝見!リアルな移住生活をのぞき見しちゃおう♪/

移住することがボンヤリと頭に浮かび始めても、いざ行動!となると何から始めたらいいのか、どんなことをしたらいいのかなど、躊躇や不安が出てきますよね。

 

・移住をするにあたって、どんなことを知っておいたらいいの?

・移住するにあたってどんな準備をしたらいいの?

・移住後の生活はどんな感じなの?

・学校や幼稚園のことをもっと知りたい。

・求職状況を知りたい。

・住宅事情を知りたい。

など、移住を考え始めたとき、知りたいことはたくさん!

 

今回は、上市町移住者のご自宅から生中継。どんなところでどんな生活をしているのか、リアルな様子をお伝えします。移住のきっかけ、決め手は何だったのか?気になることをどんどん聞いてみてください。愛くるしい、素敵な笑顔でにこやかに応えてくれますよ。住んでいるからこそわかるマル秘?情報もあるかもしれません。また、移住するにあたってどのような行政支援があるのかも、上市町役場の方にお話しいただきます。

そして、上市町商店街の空き家再生し、地域住民の憩いの場、"何か"を始めようとする人たちの後押しとなる場所『DIYアシスト基地PULPUNTE』を整備。上市を好きになってもらいたいという熱い想いをもって、人に寄り添いながら上市町を盛り上げようと尽力している有志団体「空き家再生プロジェクト」の方にもお話を聞いていきます。

DIYプロジェクト活動でどんなことをしているのか、上市町での地域活動を含め、いろいろなことをご質問いただけますよ!


 


もちろん、今回も参加者の皆さまには事前に旅のお供として、上市町の特産品・のぞきみカフェセット(「里の彩」「栂参道」「ビューティーやくぜん茶」「九宝茶」)をお送りします。上市町の特産品を飲んで、食べてリラックスしながら、上市町の暮らしぶりをイメージしてみてくださいね。


 

お一人でも、ご夫婦でも、お子様連れでも…

全国からどなたでも参加OK! お気軽にご応募くださいね。

実際に地方に移住したら…を家族で考えるきっかけにしてください!

上市町は皆様にお会いすることを心よりお待ちしております。



 

【ツアーの詳細・お申込み】

◆開催日時:2022年2月6日(日) 9:30~11:00

◆開催場所:Zoom(事前にアプリのインストールが必要です)

◆申込締切:1月31日(月)18時まで

◆旅のお供キット発送予定:2月2日(水)一斉発送予定

◆参加費:無料 ※Wi-Fiなどネット環境に関する料金はご負担ください。

 

▽イベントの詳細はこちらから

https://iju-kamiichi.com/4155/posts/

▽申込フォームはこちらから

https://forms.gle/HuAgZRAH4zvyabJKA


 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社Asian Bridge
代表者名 小西 広恭
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社Asian Bridgeの
    関連プレスリリース

    株式会社Asian Bridgeの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域