アイキャッチ画像

「子供同伴出勤OK」「1週間単位のシフト制」etc...「日本一」女性の働きやすい職場を目指す「さくゆうキッズ」オープン♪

大阪府堺市東区丈六にある「ダイエー北野田店」2階に、咲結ライフプランニング株式会社(代表取締役 川岸あゆみ)が新業態として「さくゆうキッズ」をオープン!代表も保育園児2人を抱えるママであり、同じ立場で働きにくさを感じている女性を積極的に雇用している。雇用だけではなく、お客様最優先など誓約の必要はあるが、一定の条件のもとの子供同伴の出勤を認め、また、子供の行事等への積極的な参加してほしいという思いから、1週間単位でのシフト作成、また、お休みも取りやすいように、多めの人員確保などに努めている。女性への社会進出が進む中、不動産業を営むにあたり、さまざまな大変なことを経験してきた代表だから成し遂げた事業だと言える。隣接に、さくゆうライフプランニング株式会社支店(保険代理店・FP業)、さくゆうスクール(レンタルスペース)を展開中。まもなく民間学童「さくゆうキッズα」も展開予定。乞うご期待!

 

大阪府堺市東区丈六にある「ダイエー北野田店」2階に、咲結ライフプランニング株式会社(代表取締役 川岸あゆみ)が新業態として「さくゆうキッズ」をオープン!

 

代表も保育園児2人を抱えるママであり、同じ立場で働きにくさを感じている女性を積極的に雇用している。

 

雇用だけではなく、お客様最優先など誓約の必要はあるが、一定の条件のもとの子供同伴の出勤を認め、また、子供の行事等への積極的な参加してほしいという思いから、1週間単位でのシフト作成、また、お休みも取りやすいように、多めの人員確保などに努めている。女性への社会進出が進む中、不動産業を営むにあたり、さまざまな大変なことを経験してきた代表だから成し遂げた事業だと言える。

 

隣接に、さくゆうライフプランニング株式会社支店(保険代理店・FP業)を展開。日本ではまだまだ珍しい国際ライセンスであるCFP&1級ファイナンシャルプランニング技能士の資格をもつ有資格者が対応する。お子様連れがご利用中には、隣接の「さくゆうキッズ」を無料で利用することができる。

 

さくゆうスクール(レンタルスペース)も同一フロアで営業中。自社で国家資格取得を目指すワンコイン予備校を実施中。好評を得ている。なお、本予備校も子供同伴、もしくは、さくゆうキッズでの子供を待たせておくことも可能。

 

まもなく民間学童「さくゆうキッズα」も展開予定。民間学童でありながら、800円/回という経済的負担を抑えて運用予定。

 

今後も様々な事業を展開予定とのこと。乞うご期待!



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 咲結ライフプランニング株式会社
代表者名 川岸 あゆみ
業種 不動産

コラム

    咲結ライフプランニング株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域