アイキャッチ画像

霊界とコミュニケーションができる!?世界初の霊界コミュニケーションロボット 「BAKETAN WARASHI(ワラシ)」絶好調発売中。

知る人ぞ知る、おばけ探知機 BAKETAN ばけたん。この度、シリーズ最新作が満を持して登場。これは霊界とコミュニケーションを図ろうと開発した業界初、いや世界初の『霊界コミュニケーションロボット』である。その名も「BAKETAN WARASHI(ワラシ)」。おばけを見つけると話しかけてくれるというこのロボット、一家に一台必須かもしれない。

株式会社ソリッドアライアンスはBAKETANシリーズ最新作となる、世界初の霊界コミュニケーションロボット『BAKETAN WARASHI(ワラシ)』の発売を開始しました。

当社のベストセラー商品「おばけ探知機ばけたん」で使用されている、乱数を利用した「ばけたんアルゴリズム」機能に加え、移動する物体を捉える「霊体センサー」、霊の出現時に変化すると言われる温度変化を検出する「霊温センサー」を搭載し、おばけを見つけてコミュニケーションをする特殊なロボットです。

 

WARASHIは、自動サーチモードで24時間常に周囲を見張ってくれます。

異常を発見すると自動で赤もしくは青く光り、しゃべって教えてくれます。

背中のボタンを短く1回押すと手動サーチモードとなり、その場の状態を測定していろんな言葉を話します。

また、一定時間おばけから身を守ってくれるバリアモード機能も搭載しています。

About WARASHI

BAKETAN WARASHI(ワラシ)は乱数、霊体センサー、霊温センサーを組み合わせた、おばけを見つけてコミュニケーションをする霊界コミュニケーションロボットです。

 

製品概要

電池:単四電池2本(別売り)

サイズ:本体 85 × 50 × 60(mm)

パッケージ:90 × 72 × 72(mm)

 

 

●24時間自動で周りを見守り異常があると赤・青に点滅しおしゃべりします。

●背中のボタンを押すと手動サーチモードで場の状態を測定します。

●ボタンを長押しするとバリアモードが発動し一定時間おばけから守ってくれます。

●人間ランプモードではおばけがいる、いないに関わらず人感センサーランプとしてもご利用頂けます。

 

機能説明

●手動サーチモード

背中のボタンを1回押すと、ピッという音とともに測定開始。何度か色が変わり、最後にゆっくり点滅した測定結果の色とともにWARASHIがおしゃべりしてその場の状態を教えてくれます。(おしゃべりモードに設定の場合)

※WARASHIは気まぐれなので、短時間に何度もボタンを押すと機嫌が悪くなってしまうことがあります。

 

●自動サーチモード

何もしなくても10分に1回、自動で周りの環境を測定しています。何か異常があった場合は「ボーン」と音が鳴り、青または赤の点滅とともにWARASHIがおしゃべりをして知らせてくれます。(おしゃべりモードに設定の場合)

 

●バリアモード

背中のボタンを押したままの状態にすると、白色の高速点滅の後にWARASHIがしゃべってバリアモードに突入します。バリアモード中は白い光がゆっくりと点滅します。

点滅が終了するとバリアモードは解除になります。

 

その他

●COLOR

本体中央(お腹のあたり)が光ります。24時間自動で周りを見守り異常があると赤・青に点滅しおしゃべりします。

 

●START

底面の電池蓋をスライドすると蓋が外れます。 +/− を間違えないように、単四電池2本(別売り)を入れてください。

 

●SWITCH

WARASHIの本体底面には

「人感ランプモード」

「おしゃべりモード」

「無口モード」の3段階の切り替えスイッチが付いています。

 

無口モードでは光のみでワラシはしゃべらなくなります。また人感ランプモードでは一定時間動く物体に対してのみ反応し、ゆっくり色が変化する「人感ランプ」としてお使い頂けます。

販売サイト

Amazon:https://www.amazon.co.jp/baketan

ソリッド楽天市場: https://www.rakuten.co.jp/solidalliance/

SolidStoreヤフー店:https://store.shopping.yahoo.co.jp/solidalliance/

※株式会社ソリッドアライアンスの公式オンラインショップのみでの販売になります。

 

商品名 BBAKETAN WARASHI(ワラシ)
型番 GRST-WA01-R
JAN 4571164056937
価格 4,980円(税込)
サイズ

本体:85 × 50 × 60(mm)

パッケージ:90 × 72 × 72(mm)

 

注:本製品は当社独自の仮説に基づき開発・製造されたものです。必ず霊界とコミュニケーションが行えるというものではございません。また場の状態及びその検出方法は当社の見解に基づくものであり、科学的な検証を経たものではありません。霊障、その他の影響については当社は一切責任を負いかねます。

取扱説明書をご確認の上、使用方法に従い楽しくお使いください。対象年齢15歳以上。

 

 

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社ソリッドアライアンス

HP:https://www.solid-a.com
問い合わせ:https://www.solid-a.com/contact/sales-form/

ばけたん公式ツイッター(@baketan2018)でも様々な情報を発信しています。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ソリッドアライアンス
代表者名 河原 邦博
業種 その他サービス

コラム

    株式会社ソリッドアライアンスの
    関連プレスリリース

    株式会社ソリッドアライアンスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域