アイキャッチ画像

オンラインコミュニティ「ホクレア」相互メンタリング体験会(無料)を開催【2022年1月18日 (火) 】

女性起業家・フリーランスのコミュニティ「ホクレア」(運営:合同会社カレイドスタイル 本社:東京都港区、代表:小野梨奈)が、『相互メンタリング体験会(無料)』を開催します。

Rhythmoonや、女性フリーランスのスキルデータベース「RhythBiz」を運営する合同会社カレイドスタイルが2021年11月にオープンした、女性起業家・フリーランスのコミュニティ「ホクレア」にて、『相互メンタリング無料体験会』を開催します。

 

ホクレアは、刺激的な学びと出会いを追い風に、ビジネスを加速させながら、働き方も生き方も自分らしくデザインしたい女性起業家・フリーランスのまなび場です。現在、クルーメンバーを募集中です。

 

今回は、活動内容の一つである「相互メンタリング」を体験いただくイベントを企画しました。

 

★「相互メンタリング」とは

「相互メンタリング」とは、企業内で行う1on1(メンターとメンティーが助言、対話を重ねる中でメンティー本人が気づきを得る)に近いものを複数人で行うものです。

詳細はこちらの記事をご覧ください!
『リアルな悩みや課題をぶつけ合うホクレアの「相互メンタリング」』

https://hokulea.style/blogs/f439db7323ef

 

★参加クルーの声

事業プランをアウトプットして、フィードバックやヒントをもらうことで迷っていたところもすっきりしました。
アウトプットした手前、早く形にしたい!!とも思えて、相互メンタリングはペースメイキングにも役立ちますね。
それが良い意味でのプレッシャーになるので、今まで一人で悩みながら事業を進めていたものが加速するイメージが持てました。
あと、皆さんがそれぞれ頑張っていることが分かるので、やはり刺激を貰えますね。
(30代 会社経営者)

 

自分の考えをディスカッションの中でアウトプットする
その流れってこんなにも「自分の意識」をクリアにしてくれるんだなーと
実感というか感慨深いものでした。
(50代 フリーランス)

 

とても有意義な時間を過ごせました。
フリーランスの方やママ起業家とお話しできる機会が普段ないので、
生の声が聞けるとても貴重な機会でした。
(20代 学生)

 

【お申し込み】

Peatixからお申し込みください。

https://hokulea-0118.peatix.com/


【開催日時】
2022年1月18日(火) 12:00〜13:00

 

【開催方法】
Zoom
※視聴URLはメールに後日お送りいたします。
※初めて使用する方は、事前にZoomアプリのインストールが必要です。

 

【注意点】
・イベント中、映像や音声が乱れる場合がございます。予めご了承ください。
・オンライン配信サービスの接続や設定についてはサポート対象外となります。
・配信内容の録音・録画、視聴URLのSNS等への投稿、他人へのシェアによる拡散を禁止します。
・本オンラインイベントの内容は、合同会社カレイドスタイルが収録し、アーカイブすることがあります。
・万が一、機器トラブルが発生した場合、後日アーカイブのURLをご案内いたします。ご了承ください。
・本イベントの内容(コンテンツ)はそれぞれの会社や登壇者に属します。
・本イベントに記載している情報などは編集著作物として著作権の対象となっており、著作権法により保護されております。
 許可なく無断で複製・転載することできません。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 合同会社カレイドスタイル
代表者名 小野 梨奈
業種 その他サービス

コラム

    合同会社カレイドスタイルの
    関連プレスリリース

    合同会社カレイドスタイルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域