アイキャッチ画像

渋谷のチャージスポット『ステーキロッヂ』で12/23(木)〜25(土)「ロッヂのXmaSmileイベント」開催!限定プレートをご注文の方へ笑顔溢れる特典をご用意

「スパゲッティーのパンチョ」などを手掛ける株式会社B級グルメ研究所(本社:東京都武蔵野市、代表取締役社長:坂本 憲史)が運営するステーキハウス『ステーキロッヂ』では、2021年12月23日(木)〜25日(土)の3日間、「ロッヂのXmaSmileイベント」を開催いたします。期間中はクリスマスに向けた限定プレートを販売。ご注文の方には、イベント立案者である同社2021年度新卒社員、山崎と笑顔溢れる写真を撮影させていただきます!撮影後には、もれなく「トッピンング無料券」をプレゼントいたします。さらに「#ステーキロッヂ 」をつけてSNSに投稿してくださった方の中からお食事券が当選しやすくなるW特典もご用意。2021年のクリスマス、渋谷・道玄坂の山小屋で、みなさまの笑顔も思い出もチャージいたします!

「ロッヂのXmaSmile」イベント誕生の背景

『ステーキロッヂ』を運営する株式会社B級グルメ研究所には「すべてのスタッフに挑戦させたい」というカルチャーがあります。今回のイベントを企画、立案した山崎は今年5月に『ステーキロッヂ』へ配属された2021年度新卒社員。彼女の入社以来の奮闘が結実したイベントをご紹介します!

 

居酒屋配属希望だった新卒社員、山崎
学生時代に居酒屋で3年間アルバイトをしていた山崎。入社当時の配属希望も、もちろん居酒屋業態でした。1ヶ月の研修を経て彼女が配属されたのは「うまさのいただきを目指す」ステーキハウス『ステーキロッヂ』…。希望とは違う現場で、他のスタッフとの信頼関係を築けるまでは、「ピーク」と呼ばれる混雑時間帯に「あわあわしちゃう」ことが多く、乗り切ることに必死でした。心身ともに疲労が溜まっていたあるとき、銀行へ両替に行き、そのままお金を取らずに店へ戻ったことも。「ものすごく怒られました」と笑う姿が彼女の成長を物語っています。

山崎の頭の中のイメージを、スタッフとの綿密な打ち合わせで具体化。

 

初めてのイベント企画で「笑顔」を最大化!
今ではプライベートで食べにくることもあるほど『ステーキロッヂ 渋谷店』への熱い思いを持つ山崎。彼女が次のステージを目指して企画したのが、今回の「XmaSmileイベント」です。「数年後でも思い出せるような、お客様もスタッフも笑顔になるイベントを」との思いから、「私がお届けするクリスマスプレート」を考案。さらに、注文してくださった方と一緒に写真撮影することで、色褪せない笑顔を永久保存。イベント期間中、『ステーキロッヂ渋谷店』ではスタッフとお客様の笑顔を最大化します。
 

笑顔の写真撮影用に、顔出しOKな方用のエプロン(左)と、顔出しNGな方向けのパネルをご用意。どなたでも安心してご参加ください!

「私がお届けするクリスマスプレート」¥1,500
・フレッシュロッヂステーキ150g
・ログチキンステーキ150g
・ブロッコリー50g
・コーン15g
・山小屋セットA(ライス、スープ)

「私がお届けするクリスマスプレート」のメイン。人気のフレッシュと、クリスマスらしいチキンで笑顔に!

山崎よりメッセージ

クリスマスなので、お友だちやカップル、家族など、大切な方と来ていただけると嬉しいです。「ロッヂのXmaSmileイベント」で、さらに思い出を作って帰っていただけると思います。来てくださる方には、数年後にも思い出して笑顔になれるような、絶対に1番の時間を提供します!

ロッヂの窓辺にも、うっすら雪が積もり、クリスマスイベントの準備は万端!

ロッヂのXmaSmileイベント

期間:2021年12月23日(木)、24日(金)、25日(土)※1

店舗:『ステーキロッヂ 渋谷店』※2

内容:限定メニュー「私がお届けするクリスマスプレート」ご提供
特典:笑顔で撮影してくださった方、またはメッセージを送ってくださった方には山崎サンタからお礼のトッピング無料券をプレゼント。
W特典:イベント時の投稿で、SNSキャンペーンの当選確率がアップ!※3 

※1:期間中、山崎はオープンから23時まで在店予定です。
※2:『ステーキロッヂ 池袋店』『ステーキロッヂ 市川店』では実施しませんのでご注意ください。
※3:SNSで「#ステーキロッヂ 」をつけて投稿くださった方の中から抽選で「お食事券」をプレゼント。毎月、抽選で当選者を決定していますが、本イベントに参加した際の投稿は当選確率がアップいたします。
 

笑顔で撮影くださった方には、もれなく山崎サンタから「トッピング無料券」をプレゼント!

ステーキロッヂについて

山小屋風の店内から外を見渡せば、街を行きかう人々はまるでせわしく険しい山を登っているよう。そんな風景を目の前に、クオリティにこだわった厚切りレアステーキと、温かみのある空間で疲れをいやし、日々の元気をチャージしてもらいたいと誕生したのが『ステーキロッヂ』です。世界中から厳選した肉を、1度も冷凍せずに低温管理。肉本来の旨味を大切に、厚みや焼き加減にもこだわって調理しています。素材の美味しさを堪能できる岩塩やコショウのほか、自家製オリジナルソースでお楽しみいただけます。“旨さのいただき”を目指して、日々研究を重ねています。

 

『ステーキロッヂ』は、2018年、渋谷・道玄坂に誕生。2020年池袋に2号店、2021年10月には千葉県市川に3号店をオープンしました。都会の真ん中で、いつでも美味しいお肉をリーズナブルに味わえる本格ステーキハウスとして男女問わず幅広い世代の方から支持されております。

 

https://bken.co.jp/lodge/ 

 

店舗概要  

ステーキロッヂ 渋谷店

住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目10-13 成瀬ビル 1F

TEL: 03-6416-4125

営業時間:11:00~翌7:00(L.O.6:30)

※営業時間は情勢により変更する場合がございます。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社価値創り研究所
代表者名 坂本 憲史
業種 外食・フードサービス

コラム

    株式会社価値創り研究所の
    関連プレスリリース

    株式会社価値創り研究所の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域