日中貿易ビジネス支援サービスMade-in-chinaが中国向けビジネス支援サービスをスタート!

株式会社NetChinaが運営する日中貿易ビジネス支援サービスMade-in-china(メイドインチャイナ)が中国向けビジネス支援サービスを開始しました。

株式会社ネットチャイナ(本社:東京都台東区、代表取締役:林立)中国向けビジネス支援サービスを開始しました。

ネットチャイナの中国向けビジネス支援サービスは、中国市場を開拓したい中小企業のために、インターネットを使った低コストで直接中国企業にアプローチできるサービスです。

中国経済は、2016年には日本を凌ぎ、2041年までには米国すらも上回り、世界最大の経済大国となると予測されています。
現時点で中国は世界の工場から世界最大の市場へと変貌しつつあり、富裕層の増加、人民元の切り上げ、政府の輸入促進政策などの影響を受け、輸入製品に対する需要が伸張しています。
低迷する米国市場とは裏腹に、日本の対中国輸出が活発で、日本の財務省がまとめたデータによると、7月の日本の対中輸出は前年同月比16.8%増加して1兆2900億円に達しました。
一方、対米輸出は同11.5%減少して1兆2800億元となり、11カ月連続での輸出額減少となっています。
現在、中国はすでに、世界3位の輸入国となっており、今後10年以内には最大の輸入国になると予測されています。
日本国内では地域の中小企業が保有する伝統的な技術や素材などの資源を活かした製品などを世界に向けて提供するメイドインジャパンの施策が求められています。
2008年9月から経済産業省は、国内消費が低迷するなかで、原油・原材料高に苦しむ中小企業の業績回復には、中国やインドなど経済成長が際立つ海外市場への輸出拡大を後押しする必要があると判断し、中小企業向けの輸出支援策として貿易保険の調査費免除を実施ことなりました。
輸出を通じたグローバル化は中小企業においても重要な課題で「安心できるパートナー企業」「中国企業・市場のニーズの把握」「中国の制度運用・商慣習への対応」などが難しい状況として立ちはだかる壁として存在します。

ネットチャイナでは、これらの課題を中国向けビジネス支援サービスで活用することで、日本の中小企業のビジネス拡大を中国パートナー企業と通じて、中国市場への参入促進することができます。
ネットチャイナのビジネス支援サービスMade-in-chinaでは、サイトに登録した企業は無料で中国向けにSEO対策されたWebを作成でき、会社情報及び商品・サービス情報を掲載でき、中国へのメール配信も専門翻訳スタッフが翻訳して中国企業に配信いたします。

【対象企業】
・中国に自社の商品を販売したい日本企業の方
・中国企業にOEM,ODM,ライセンス生産させたい日本企業の方
・中国企業にランセンスやキャラクターを提供したい日本企業の方
・フランチャイズを中国で展開したい日本企業の方
・中国にBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)を考えている日本企業の方
・中国でソフトウェアをオフショア開発したい日本企業の方


中国に直接進出したいという企業には、ネットチャイナが市場調査、企業調査などのコンサルティングサービスをネットチャイナの現地法人(上海)の中国語ができる日本人スタッフがサポートし、中国進出する日本企業を総合的にバックアップいたします。

ネットチャイナでは、今後もお客様のニーズにお応え出来るよう、更なるサービスの拡充に努めてまいります。


【詳細】
中国向けビジネス支援サービス
http://www.made-in-china.co.jp/ja_banner


【日中貿易ビジネス支援サイト】
http://www.made-in-china.co.jp/


■会社概要
社名:株式会社ネットチャイナ (NetChina co.,Ltd.)
所在地:東京都台東区寿3-19-5 JSビル7F
設立:2008年6月
URL: http://www.net-china.jp/
担当: インターネット事業部 岡本
Email:info@made-in-china.co.jp
Tel:03-5637-7508

企業情報

企業名 株式会社NETCHINA
代表者名 林立
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社NETCHINAの
    関連プレスリリース

    株式会社NETCHINAの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域