アイキャッチ画像

【旬のお刺身や低温調理の肉刺し】渋谷の日本酒ダイニングsakebaで新たなお料理メニューが登場。旬の味覚やこだわりの調理法で何度でも足を運びたくなるお店に

東京都渋谷にある日本酒専門店「sakeba」にて、こだわりのお料理が新たに仲間入り。季節によって変わるお刺身や、低温調理で柔らかく仕上げた肉刺しなど。より贅沢な空間へと変わります。

通も唸る隠れた銘酒×こだわり和食のペアリングを愉しむ大人の隠れ家日本酒バー】

常時30種を超える厳選の日本酒は全て蔵元直送。こだわりの和食とのペアリング体験で、日本酒専門店ならではのおもてなしをお愉しみいただけます。

街の喧騒から離れた隠れ家的空間で、こだわりの日本酒と和食をおともにゆったり贅沢な大人の宵をお過ごしください。

 

 

渋谷の日本酒ダイニングsakebaにて、今までのお料理メニューがよりこだわりのメニューへと生まれ変わりました。

 

従来の人気商品はそのままに、その時々の旬の食材を扱う季節のお刺身や一品料理、低温調理で仕上げた肉刺し2種が新たに加わります。

 

低温調理とは

低温調理とは、40〜60度程度の温度帯で火入れをすることで、食材をよりジューシーに仕上げる調理法です。

低温調理で仕上げたお肉は、お肉の旨みはそのままに、よりしっとり柔らかく、風味を崩しません。

sakebaでは牛タンの2種類の肉刺しをご用意しました。

 

低温調理の牛タン刺し

牛タンは本来の歯応えを活かしながらも、日本酒に合わせたときにも邪魔をしない、しっとりとした食感に仕上がりました。

濃醇な日本酒はもちろんのこと、低温調理でクセの少ない牛タン刺しは、淡麗な日本酒とも合わせてお楽しみいただけます。

低温調理の牛タン刺し

低温調理の鴨刺し

また、鴨刺しは、鴨本来の香りやこってりとした旨味と風味を損なわず、食べ応えのある厚切りで仕上げました。

鴨の香りを活かすような濃醇な日本酒と合わせてお召し上がりください。

低温調理の鴨刺し

 

旬のお料理

季節のお刺身

日本酒の肴の定番であるお刺身を、その時の旬に応じておご用意します。

また、日本酒に詳しいスタッフが焼酎しているため、旬のお刺身や、その季節の日本酒の合わせたペアリング体験をお楽しみいただけます。

鯵のお刺身

 

また、sakebaでは、香りが豊かな日本酒に合わせるために、お互いの味わいを引き立たせる季節の南蛮漬けもご用意しております。

 

お刺身だけではない、お魚料理とのペアリング体験をお楽しみください。

 

この他にも日本酒に合わせるためにこだわった新作お料理をご用意しております。

新しくなった渋谷の日本酒ダイニングsakebaで、より贅沢なオトナのひと時をお過ごしください。

 

【都会の喧騒を離れた大人の雰囲気漂う店内で、洗練された和のおもてなしを】

こだわりの詰まった和食に合わせる厳選された日本酒。他ではなかなか味わえない、いつもよりワンランク上のお食事をお楽しみいただけます。

外食の機会が少なくなった今、ちょっぴり背伸びしてこだわり空間でのとびっきりなおもてなしを是非ご堪能ください。

 

 

【渋谷の日本酒ダイニングsakeba 店舗情報】

住所:〒150-0002東京都渋谷区渋谷3-15-2 F93ShibuyaⅡ 7F

アクセス:JR渋谷駅 新南口 徒歩3分

営業時間:午後5時00分〜午後11時00分(LO:午後10時30分)

定休日:なし

お問い合わせ電話番号:03-6427-9142

【Twitter】https://twitter.com/sakeba_shibuya

【Instagram】https://www.instagram.com/sakeba.shibuya/

【店舗情報】https://sakeba.me/store/shibuya/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 UPSTART TOKYO株式会社
代表者名 坂本 大輔
業種 外食・フードサービス

コラム

    UPSTART TOKYO株式会社の
    関連プレスリリース

    UPSTART TOKYO株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域