アイキャッチ画像

AIポータルメディア「AIsmiley」、データ分析AIカオスマップを公開

人工知能を搭載したサービスの資料請求ができるAIポータルメディア「AIsmiley」を運営するアイスマイリー(東京都渋谷区、代表取締役:板羽晃司)は、活用したいデータごとにAIソリューションをまとめた「データ分析AIカオスマップ」を2021年11月22日に公開します。掲載数は合計100サービス。

 

■活用したいデータ別に100のAIサービスをまとめたカオスマップを公開

こちらのカオスマップはAIsmileyが独自の主観で、100のAI製品サービスを取りまとめ、活用したいデータ別にマッピングしたものです。

 

データ分析AIとは、その名の通り企業のあらゆるデータを分析し、事実や課題の発見、解決に役立つツールやソリューションのことです。活用するデータは、営業であれば年齢・性別などの顧客情報、人事であれば社員情報や勤怠情報、製造であれば製品の生産量や原価率などがあります。

これらのデータをグラフ等の手法で可視化し、法則性や因果関係を把握し、課題の解決のための戦略をAIが可視化することで、ビジネスを活性化させるヒントを得ることができます。Excelでは処理できないようなデータ量を抱えている方、自社にデータサイエンティストがいない方などにおすすめです。

 

■データ分析AIカオスマップ作成の背景

AIsmileyはこれまで「予測AIカオスマップ」や「AIモデル作成カオスマップ」を作成し、社内の課題をAIで解決したいという方にお配りしてきました。ですが、企業によって活用したいデータが異なるため比較が難しいという声を頂いておりました。

 

そこで、今回のカオスマップは「社内でAIを試したい」という方から「最新のAIツールを探している」という方に向け、AIsmileyが独自の主観で、100の製品サービスを取りまとめ、活用したいデータ別にマッピングしたものです。まずは資料を請求いただき、自社に合ったデータ分析AI選びの参考にしていただければ幸いです。

 

■データ分析AIカオスマップのカテゴリー

・口コミ・アンケート

・通話・音声

・広告・クリエイティブ

・商品・在庫・POS

・人流・衛星・位置情報

・名簿・勤怠・請求書

・数値・統計

・PC操作ログ

・生体・医療・化学

・工場・機械

 

■データ分析AIカオスマップの入手方法

データ分析AIカオスマップをお求めの企業担当者様は、以下お問い合わせフォームに必要事項記入の上、お問い合わせ内容欄に「データ分析AIカオスマップ」と記載し送信ください。

 

・お問い合わせフォーム

URL: https://aismiley.co.jp/ai_news/data-analysis-ai-chaosmap/

 

 

お問い合わせ完了後にご登録されたEメールにAIsmileyの担当から「大サイズのデータ分析AIカオスマップ(PNG)」と「データ分析AI ベンダー一覧」をメールにて送付させていただきます。

 

※本資料はデータ分析AIの利用を検討している企業に対して配布しております。同業他社・競合他社、AIベンダーへの提供はしておりませんので、あしからずご了承ください。

 

※このカオスマップはデータ分析AIを提供している企業のプレスリリースや製品サイト、導入実績などの公開情報を基にAIsmiley編集部が独自の主点で取りまとめたもので、網羅性や正確性を完全に担保するものではありません。

 

■AIポータルメディア「AIsmiley」の概要

AIsmileyは人工知能を搭載したサービスの資料が請求できるAIポータルメディアです。
Webサイト上で気になる技術や業種・業態の事例からAIプロダクトを選び、まとめて無料で資料請求できます。

 

 

URL:https://aismiley.co.jp/

 

■アイスマイリーの会社概要

会社名:株式会社アイスマイリー

所在地:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2-8-5岩崎ビル3F

設立年月日:2018年3月9日

代表者:代表取締役 板羽 晃司

資本金:1,499万円

URL:https://aismiley.co.jp/company/

 

 

■本リリースに関するお問い合わせ

株式会社アイスマイリー

担当:AIsmiley編集部 伊藤

TEL:03-6452-4750

Email:pr@aismiley.co.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社アイスマイリー
代表者名 板羽 晃司
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社アイスマイリーの
    関連プレスリリース

    株式会社アイスマイリーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域