アイキャッチ画像

「コロナの時代だからこそ、知ってほしい補助犬のこと」日本身体障害者補助犬学会 第13回学術大会

川村義肢株式会社 代表取締役 川村慶 (本社:大阪府大東市)は、日本身体障害者補助犬学会 第13回学術大会において、大会長を務めます。

 

コロナの時代だからこそ、知ってほしい補助犬のこと

 

コロナ禍により、人々はマスクを着用し、接触を避けるようになりました。

それは感染リスクを低減するために大切な取り組みですが、口元の動きを読むことで会話をしていた聴覚に障害のある方や触ることで物の情報を得ていた視覚に障害のある方にとっては、大きな不自由を強いられることになりました。

外出のために利用していた様々なサービスも感染対策のために利用しづらくなりました。

そんな今だからこそ、より多くの方に知っていただきたいのが、障害のある方の心と暮らしをサポートする補助犬の存在です。

日本で一番、補助犬使用者に優しい街(※①)であると自負する大阪府大東市より、WEBで発信いたします。

(※①本市は補助犬ウエルカムのお店が8割を超える)

 

◇補助犬とは・・・  盲導犬・聴導犬・介助犬の総称。身体障害者補助犬法に基づき、特別な訓練を受けた犬です。

 

<大会概要>

日本補助犬学会 第13回学術大会  WEB開催

 

<会期>

2021年11月21日(日)~12月12日(日)

 

<大会長>

川村 慶 (川村義肢株式会社 代表取締役)

 

<テーマ>

すべての人が暮らしやすい街に“できること”を考える

 

<大会公式ホームページ>

https://www.procomu.jp/jssdr2021/index.html

 

川村義肢株式会社

本社:〒574-0064 大阪府大東市御領1-12-1

代表者:代表取締役 川村慶

設立:1946年12月1日

資本金:8350万円

Tel:072-875-8175

URL:https://www.kawamura-gishi.co.jp/

事業内容:義肢装具・福祉用具の製造販売



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 川村義肢株式会社
代表者名 川村慶
業種 その他製造業

コラム

    川村義肢株式会社の
    関連プレスリリース

    川村義肢株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域