また!?あの株式会社シフトが新しいビジネスに手をつけた!!                                 ブルーオーシャンは、労働集約の塊である広告業界にあった!

業務改善コンサルティングの株式会社シフト(港区・代表丹下大)はシステム開発の株式会社ミル(渋谷区・代表山谷明洋)と業務提携。株式会社ミルの運営する『マーケットプレイス機能付き広告管理システム』を販売。

株式会社シフトは2005年9月、あらゆる業務の効率化を提案する業務改善コンサルティング会社として設立。
現在、コンサルティング業、システムテスト、システム開発を収益の柱としている。
なお、同社は
『楽しくなきゃ人生じゃない。〜仕事は人生を楽しむための手段だ〜』
という理念を掲げ、ポルシェのレンタカー「ポルレン」、週末難民救済サイト「mife」、起業家が夢を語るサイト「ドリマガ」など、人を楽しませる事業を次々に生み出している。
そんな同社が次に目をつけたのが、株式会社ミルとの業務提携である。


株式会社ミルは2008年7月、「効率の追求」という企業理念の下に、山谷明洋と鈴木雅彦によって設立された。
山谷は東京大学工学部を卒業後、様々な言語で数々のシステム開発を経験してきた。
鈴木は東北大学大学院を卒業後、大手企業のWEBサイトのプランニングを多数行ってきた。
そんなシステム開発のエキスパートとWEBプランニングのエキスパートが手を組んで起業した最初のサービスが、株式会社シフトが扱う「広告マーケットプレイス」だ。


『マーケットプレイス機能付き広告管理システム』とは、今までの広告代理店の繁雑な業務を半減するシステムである。
メディアのバナーの貼り替えを人の手によるのではなく、システムで自動的に行うことができるので、広告配信事故のミスが防止できる。
また、「掲載日数課金」「imp課金」「click課金」「アフィリエイト」などの現在のWEB広告形態に対応しているため、現状の広告代理店業務にそのまま導入することができる。

この業務提携にあたって、株式会社シフトの代表丹下大に話を聞いてみた。
「広告代理店で働く人々が日々の業務に忙殺されず、本当に大切な「顧客とのつながり作り」「提案の考案」に時間を割くことによって、広告業界の新たな革新を促すと考えています。」



【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社シフト
TEL:03-6805-0858
FAX:03-6805-0859
http://www.shiftinc.jp/
担当:広報担当者


《関連URL》
http://dreamaga.net/
http://mife.jp/
http://www.millecorp.jp/

企業情報

企業名 株式会社シフト
代表者名 --
業種 未選択

コラム

    株式会社シフトの
    関連プレスリリース

    株式会社シフトの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域