アイキャッチ画像

ペットも高齢化社会へ。ライフスタイルブランド「hanelca」が、ペット用メモリアルハウスをクラウドファンディングで先行販売。

日本だけでなく、中国などでもペットを家族として迎え入れる家庭が年々増えており、コロナ禍において更にその傾向が強まっています。ペットを飼う人が増えるということは、別れの機会も増えるということ。近い将来ペット葬を行う人も増加し、メモリアルハウスの需要も高まっていくと思われますが、モダンなインテリアに合うものが少ないのが現状。デザイン性に優れたメモリアルハウスを求める方にお届けするべく、今までのデザインノウハウを活かした、おしゃれでモダンなメモリアルハウスをリリースします。

バッグブランド、ペットグッズ、カフェなどを展開するライフスタイルブランドhanelca(ハネルカ)は、この度CAMPFIREにてクラウドファンディングを開始いたしました。

 

虹の橋を渡ってしまった愛するペットの骨壺、お部屋の片隅に置いてありませんか?  

バッグブランドのhanelcaが作った、おしゃれでモダンな骨壺ケース、それが「ずっといっしょハウス」です。  

 

■商品制作の背景  
現代のペットは単なる動物ではなく、もはや家族の一員。大事に育てられたペット達がこの世を去った後も、専用の葬儀場などで厳かに弔われ、思い出と共に深い愛情を注ぎ続ける方が増えています。
そしてペットブームを迎えた今、いずれ多くのペット達がこの世をこの世を去った時にメモリアル系のアイテムが必要とされるケースが増えていくと思われます。
そういった方々を対象にした商品も、葬儀場やネット通販などで気軽に購入できる世の中となりましたが、いかにも仏具的なデザインのものや華美すぎるものが多く、部屋のインテリアに馴染むような、違和感のないものがまだまだ少ないのが現状。
バッグブランド「hanelca」と、そのセカンドラインであるペット関連ブランド「LIFE WITH PETS by hanelca」を運営してきた私たちが、これまで培った技術や生産ライン、素材選び、デザイン力を活かして作った新しいデザインのペット用骨壺ケース、それが「ずっといっしょハウス」です。

 

■こだわりと特徴  
1)hanelcaの定番商品で使用している生地は、岡山県倉敷市で織られている高級国産帆布。バッグが自立するほどしっかりとした厚みの6号帆布を使用し、100年以上の歴史を誇る京都の老舗染工場にて、hanelcaオリジナルの柄を手捺染と呼ばれる手作業の製法で染色していただいています。
最終的な縫製に至るまですべて日本国内で行う、完全なるMade in Japanの商品です。

 

2)正面のフレームには大切なペットの写真を入れられるようになっており、おうちの表札に模した木製(MDF材)のプレートが付属。誕生日と虹の橋を渡った日、名前やお好みのメッセージを刻印することができ、唯一無二の骨壺ケースとなります。

 

3)ペットのメモリアルムービーの制作も同時に行っています。

以下は動画のサンプルになります。hanelcaの初代看板犬として私たちと共に過ごした元保護犬のシーズー犬、ハヤトを主人公としてムービーを制作いたしました。

 

HP : https://store.hanelca.com  
IG : https://www.instagram.com/hanelca  
FB : https://www.facebook.com/hanelca  
TW : https://www.twitter.com/hanelca_info

 

プロジェクトの募集は12月27日(月)まで。詳細はプロジェクトページをご参照ください。最後までお読みいただきありがとうございました。

 

■CAMPFIRE内ページURL

https://camp-fire.jp/projects/view/492005

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 hanelca
代表者名 川浦亜弥
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域