ちゃんこ店の新たな挑戦。KONISHIKI監修。ちゃんこのフリーズドライ。カップで気軽に食べるちゃんこ『カッちゃん』完成!
北九州のちゃんこ鍋専門店『ちゃんこ皇牙(おうが)』が自慢のちゃんこをフリーズドライにしました!カップで食べるちゃんこ その名も《カッちゃん》!調理は簡単、保存にも優れた《カッちゃん》を全国に届けて、新たなちゃんこの文化を作ります。

カップで食べるちゃんこを文化にしたい
はじめまして。北九州でちゃんこ鍋専門店『ちゃんこ皇牙』を営業しております森安篤と申します。皇牙(おうが)の四股名で高砂部屋に所属しておりました元力士で最高位は東十両6枚目です。結び後の弓取り式をしてましたので弓取りの皇牙で覚えてくれている方が多いようです。さて今回この商品を企画した背景は、やはりコロナ禍で当店もかなりのダメージを受けてしまったことがあげられます。昨年の第一回緊急事態宣言が発令された時にこれまで想像したこともない事態となり、リアル店舗オンリーの商売からの脱却が急務であると痛感しました。それにはインターネットで販売できる価値のあるオリジナル商品が必要だと考え(当店でいうと一番価値があるちゃんこ鍋がらみの商品だと思い)すぐに開発に取り掛かりました。それから色々と試行錯誤しながら1年以上かけてフリーズドライのカップで気軽に食べれるちゃんこを開発することができました。なお、商品名の『カッちゃん』は親しみやすいネーミングで広まってほしいと願いを込めてつけました。当店のちゃんこ鍋は私がいた高砂部屋の味をベースに九州の皆様に愛される味にアレンジしたものです。もう一つ言うと現役時代、全国の美味しいもの食べ歩く機会に恵まれた私が本当に美味しいと思うちゃんこ鍋です。今回の商品も私が納得するまで何度もトライしてようやく完成に漕ぎ着けることができました(製造会社さんがもの凄く協力してくれて本当に感謝です)。これまでお店に行きたくてもコロナや距離的な理由で行けないという声をたくさんいただいておりましたが、これで全国の方に当店の味を届けることができます。
・現在クラウドファンディングで予約販売を開始しております。
https://camp-fire.jp/projects/view/507195
・本商品の販売時期は12月を予定しております。
ビッグサプライズ
実はこの商品を開発するにあたり、なかなか納得の味にすることができなくて大相撲時代からの大先輩であり大恩人であるKONISHIKIさんに相談に乗ってもらってました。KONISHIKIさんは今でも私を気にかけてくれてお店にも時々来てくれます。よく私の新作メニューを食べてもらうのですが思ったままの感想を言ってくれます。当然おいしくないと思ったら「ヤス!これおいしくないよ!」と容赦なくストレートに評価してくれるのでいつも襟を正していただいております。実は先日、KONISHIKIさんに『カッちゃん』の完成品を試食していただきました。感想を聞くとき口から心臓が飛び出るほどドキドキしましたが、私の心配をよそに「これ、おいしいヨ!」 と太鼓判を押してくれました。そして何とKONISHIKI監修のクレジットをいただけるという夢のような展開に!ここにきて『カッちゃん』の商品力がかなり上がり自信を持ってご案内できることになりました!
ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます
添付画像・資料
添付画像をまとめてダウンロード
企業情報
| 企業名 | 株式会社ブレーメン |
|---|---|
| 代表者名 | 森安 英紀 |
| 業種 | 広告・デザイン |
