アイキャッチ画像

キャンプギアには珍しいカーボン素材(炭素繊維強化プラスチック・CFRP)を使った画期的アウトドアテーブル!

アウトドアギアブランド「37CAMP」(株式会社ピクセルエイト、本社:長野県上田市)は、カーボンファイバー素材を使用したカーボンテーブルトップとカーボンローテーブルの予約販売を、2021年11月2日に開始いたします。本年9月より発売している「カーボンテーブル」に続き第2段となります。炭素繊維強化プラスチック(CFRP)を使用することで、軽量化を実現することができるため、ソロキャンプやバイクキャンプはもちろん、車で出かけるキャンプでも車への積み込みや持ち運びが容易になります。

 

 

 

炭素繊維強化プラスチック(CFRP)とは

カーボンファイバー(炭素繊維)を樹脂で強化させた複合材料です。F1や航空機、高級スポーツカーやハイエンド自転車など様々な分野で使用され、高強度と軽さを両立できる材料として注目されています。編み込んだカーボンファイバーに樹脂を染み込ませ高温で焼き上げることで高強度、高剛性となり、表面はカーボンらしい独特の網目模様が現れます。金属ではないため、軽く強いだけではなく、腐食しない特性があります。

 

カーボンテーブルシリーズの特徴

〈カーボンローテーブル〉

・    折りたたみ脚でコンパクトになり持ち運びがしやすいローテーブルです。

・    脚はモデルガン用バイポッド(既製品)をPicatinny railでマウントしているので好みでカスタマイズすることも出来ます。

・    スケートボードより少し大きめのサイズなので、ローテーブルとしてもサイドテーブルとしても使用できファミリー用にもソロ・デュオ用にもお使いいただけるサイズです。

・    脚はワンタッチで展開するので簡単に組み立てることが出来ます。脚は伸ばすこともできハイとローの2種類の高さで使用できます

〈カーボンテーブルトップ〉

・    三脚のメリットを生かし、お好みに合わせて柔軟に高さが変えられます。高さが柔軟に変えられるため、空間を縦に効率よく利用したレイアウトが可能。テーブルサイドが使いやすくカスタマイズできます。

・    天板の片側サイドにスリットが入っており、S字フックやシエラカップなどよく使う小物をかけられます。もう一方の片側サイドにはトラス模様が入っており、火ばさみなど少し大きめのものをかけることができます。

・    オリジナル接続マウントを搭載しているため、変換用のアタッチメント不要です。アルカスイス互換、1/4、3/8の三脚にそのまま取り付けられます。

・    高剛性ですが弾性があるため撓みが出るので3mm厚のCFRP板を使用し使い勝手を向上させています。厚みを活かしてマウント取付けネジも皿ビスを使用しておりテーブル表面がフルフラットになり、テーブルに置くものと干渉しません。

※三脚自体は付属しておりません

カーボンテーブルシリーズの今後の展開

素材の特性を最大限に活かすために、モールドを使った3D形状の製品や、分割、組立て構造を取り入れてさらなるコンパクトな製品をラインナップ予定です

 

製品概要・ラインナップ(税込み価格)

カーボン ローテーブル

サイズ:64cm×21cm高さ5.5cm(折りたたみ時) 重量:1.2kg

価格:22,000円(迷彩柄24,200円)

製品情報:https://37camp.com/products/detail/31

 

カーボン テーブルトップ レクタM

サイズ:30cm×40cm 重量:570g

価格:17,600円 (迷彩柄20,900円)

 

カーボン テーブルトップ レクタS

サイズ:20cm×30cm 重量:320g

価格:9,900円(迷彩柄12,100円)

 

カーボン テーブルトップ ラウンド

サイズ:直径40cm 重量:620g

価格:24,200円

 

製品情報:https://37camp.com/products/detail/30

 

※テーブルトップには三脚自体は付属しておりません

※三脚セットについては、追って販売予定。

 

発売開始特典

11月中の予約・購入いただいた方にはカーボン製S字フック(イベント時のみ販売の定価:2,500円)をプレゼントいたします。(ただし限定数に達し次第終了いたします)

弊社製品の小売店などでのお取り扱いについて

専用オンラインから簡単に1個から仕入れを行うことが出来ます。

下記までご連絡ください。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ピクセルエイト
代表者名 湯川恭弘
業種 その他製造業

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域