事業者自身が主役のオンラインコミュニティ「COSA ON online」がオープンしました!

 城北信用金庫(本店:東京都荒川区 理事長:大前孝太郎)は、令和3年11月1日(月)より、事業を営むお客さまを対象とするオンラインコミュニティ「COSA ON online(コーサ オン オンライン)」をオープンしました。

 従来のFace to Faceによる接点づくりにオンライン上での接点づくりを加え、より多面的に事業経営のサポートをしていきたいとの思いから開設に至りました。

 「COSA ON online」におけるコミュニティは、事業を営む当金庫のお取引先さまにより構成されます。自らの意思で経営課題に取り組む意識醸成を目的とした「場」として、活発なコミュニケーションが図られ、コミュニティ内におけるマッチングや連携によるサプライチェーンの構築などが進むよう運営してまいります。

 

 当金庫は「COSA ON online」を通じた地域事業者同士の自発的連携の促進に寄与していくことで、地域社会の持続的な発展に貢献してまいります。

 

【オンラインコミュニティCOSA ON online 概要】

 

 オープン日:令和3年11月1日(月)

 

 サイトU R L:https://cosaon-media.jp/

 

 主なサービスコンテンツ

 一般会員向け(月額税込2,000円)

 ・SNSを活用したお客さま主体のコミュニティ

 ・その時々の最新情報の提供(金融やビジネス、業界動向等)

 ・経営者、次世代経営者向けセミナーの開催

 ・その他各種イベントの開催 など

 

 プレミアムコンテンツ(別料金)

 ・海外進出支援オンラインサロン

 ・企業プロモーション支援オンラインサロン

 ・今後新しいコンテンツが随時追加されていきます。

 

■オンラインコミュニティとは

 インターネットを利用したオンライン上の「交流の場」を指します。現実社会で普段知り合うことができないような人との交流が可能となり、従来の地域交流のつながりであるオフラインに代わる方法として、趣味やスキルアップなど個々の目的に応じたコミュニティが活用されています。

 「COSA ON online」は、参加するお客さま自身が主役となる新しい形のオンラインコミュニティで、SNSなども活用しながら、業種の垣根を超えた情報交換や、事業に役立つ様々な情報が得られる、ビジネスとネットワークの創造の場所を目指しております。

 

以上



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 城北信用金庫
代表者名 大前 孝太郎
業種 金融・保険

コラム

    城北信用金庫の
    関連プレスリリース

    城北信用金庫の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域