アイキャッチ画像

【青空の下で働く、究極のリモートワークを提案】クラウドファンディングサイトCAMPFIREで「アウトドアワークセットMile(マイル)」を先行販売開始

パーティションで快適空間・機能空間を創造するメーカーのコマニー株式会社(本社:石川県小松市、代表取締役社長執行役員:塚本健太、以下コマニー)は、2021年10月29日よりクラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」にて、空間づくりツール『アウトドアワークセットMile(マイル)』の先行販売を開始しました。

■プロジェクト概要

クラウドファンディングのURL: https://camp-fire.jp/projects/view/495450

タイトル:「青空の下で働きたい」から生まれた新スタイル!アウトドアワークセットMile(マイル)

価格:1万6,940円(税込)~

期間:2021年10月29日(金)~2021年12月19日(日)

 

1人用のワークスペースを簡単につくれるアウトドアワークセットMile(マイル)

仕事環境において、在宅勤務やワーケーションなど、働く場を自ら選択して仕事することが当たり前の世の中になってきました。そのような中、沢山のアウトドア用品を持たずに、「手軽に外で働きたい」という想いから生まれたのが、「アウトドアワークセット Mile(マイル)」です。

シェード、シート、折り畳みミニデスクと、椅子の機能を内蔵したチェアリュックの4アイテムがセットになっており、チェアリュックに作業に必要な荷物を入れて公園や海辺などで展開すれば、1人用のワークスペースを創り出すことができます。

 

■モニターの声を反映した改良版を先行発売

2021年4月にプロトタイプのモニターをクラウドファンディングで募集し、20人を超える支援を受け達成。実際のニーズや仕様の検証を行いました。今回はその意見をもとに改良を行い、製品版としての先行販売となります。今後はクラウドファンディングの状況も見ながら、2022年4月に当社ECサイトにて通常販売を行う予定です。

 

■Mileの主な特徴

①リュック1つで自然をワークスペースに。

Mile(マイル)は必要なものがセットになっており、アウトドアになじみがない人でも

ツールを揃える必要がなく、これ1つ持っていけばいいというものになります。

コワーキングスペースやカフェだけでなく公園、土手、浜辺等「自然」を働く場に。

お気に入りのスポットを見つけ、地域の再発見にもつながります。

 

②老舗カバンメーカーとの共同開発

企画の段階から一緒にやってくれる会社さんを探し、 香川県の老舗カバンメーカーであるダイコープロダクト様に製作いただき、想いを形にすることができました。

実際にアパレル・セレクトショップ・雑貨店へカジュアルバッグ及びスポーツ・アウトドアバッグ、業務用特殊バッグを中心に生産している、信頼のおけるメーカー様です。

 

③スマートでシンプルな新スタイル

テントやキャンプチェアなどはしっかりしていて快適ですが、持っていない人や

荷物を少なくしたい人にとっては嵩張るもの。

これはその日必要なものだけを持っていけばいいミニマルな空間ツールです。

シンプルな形状/アウトドアになじむカラーで、今までになかった1人用のシート空間。

むしろこのスタイルがかっこいいと思われるようなデザインを心掛けました。

 

プロジェクトに関するお問い合わせ先

企業名:コマニー株式会社
担当者名:プロダクトデザイン課 古川
TEL:080-1963-3991
Email:n-furukawa@po.comany.co.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 コマニー株式会社
代表者名 塚本健太
業種 その他製造業

コラム

    コマニー株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域