アイキャッチ画像

飲むごはんでHAPPYとタンパク質を摂取‼︎

神戸プロテインスムージーのお店、BOMDELI(ボンデリ)-body make deli-(所在地:神戸市中央区北長狭通1-31ピアザkobe1 28)は 2021年10月より秋の新商品として、飲むごはん【ローカカオ100】価格:¥800の販売をスタートした。 プロテインといえば、今ではマッチョさんだけでなく美容や健康、体型維持などの目的で日常的に摂取されるものとなってきたが、BOMDELIではそれだけでなく飲むごはんとして【ローカカオ100】の販売をスタート。満腹感を感じるオートミールや、気分を高めたり幸福感をもたらすセロトニン・トリプトファン、PEA(恋に落ちた時に分泌されるトキメキホルモン)抗酸化物質を含むスーパーフードのローカカオが使われている。まさにお腹も満たされ気分も高められ美容にも良いHappyな飲むごはん。気分が落ち込んでいたり不安な時には是非飲んでみたいですね。

 

「BOMDELI」

https://bomdelijapan.wixsite.com/bomdeli

 

 

【背景】

 

2020年2月に神戸三宮駅にプロテインスムージーのお店としてOPEN致しました。

欧米ではプロテインドリンクをランチとして置き換えるほどプロテインドリンクが一般化しており、日本でも浸透できないかと思いBOMDELIを始めることにしました。

 

朝昼は忙しいライフスタイルの方が手軽にご飯の代わりとして

摂取していただけたらいいな

運動後にプロテインスムージーを召し上がってくれたらいいな

美容の為に健康の為に召し上がっていただきたいな

そしてHAPPYな気持ちになってほしいな

という気持ちでBOMDELIをスタート。

 

私たちのカラダを作るのが食べ物で、それがカラダの一部となり私たちのカラダと心をHAPPYにしてくれると私たちは考えています。

不健康な食事であれば不調が出てしまい心も疲れてしまうと考えるからです。

 

どうせ食べるならカラダが喜ぶもの、美味しいもの

BOMDELIはそんな商品をお届けしていきたいと考えています。

 

 

 

【製品・サービスの概要】

【ローカカオ100】プロテインスムージー

神戸プロテインスムージーのお店、BOMDELI(ボンデリ)-body make deli-(所在地:神戸市中央区北長狭通1-31ピアザkobe1 28)は 2021年10月より秋の新商品、飲むごはんとして【ローカカオ100】価格:¥800の販売をスタート。

 

【こんな方に飲んでほしい】

忙しい方・運動をされている方・お家時間を過ごされている方

ショッピングを楽しんでいる方・ダイエットをされている方・オンラインなどでBODY MAKEやヨガをされている方。

 

【飲むごはん】はお米を使用しているわけではなく1食のごはんとして召し上がっていただきたく名付けました。またオートミールを使用していることから満腹感も感じていただけるものに仕上がっています。

特に忙しい朝やお昼にもこれ1つでタンパク質とエネルギーチャージをしていただきたい。

 

【ローカカオ】はLOW(低い)ではなくRAW(生)の生の状態もしくは低温で加工された

カカオを指します。チョコレートのカカオとの違いは処理方法で乳製品などと一緒に高温加工されたものは本来カカオの持つ栄養素が損なわれてしまいますが、ローカカオは多くの栄養素が含まれています。

中でも鉄分やマグネシウムなどミネラルが豊富で女性に嬉しいポリフェノールが多い為

アンチエイジング効果も期待できます。

その他にも幸福感をもたらすセロトニン・トリプトファン、PEA(恋に落ちた時に分泌されるトキメキホルモン)が含まれているところもHAPPYにしてくれる要因の1つです。

 

【オートミール】満腹感や腸内環境を整えてくれるオートミール

オートミールについては白ご飯と比べるとカロリーも糖質もさほど差はありません。

ですがオートミールは低GI食品であり血糖値の上昇を抑えてくれます。

GI値とは食後2時間までに血液の中に入る糖質の量を計ったもので数字として表され数字が小さほ ど血糖の上昇がゆるやかになります。

それでいうとオートミールについては55白米は88と言われています。

 

【太る原因】の1つが血糖値を急激に上げインスリンを大量に分泌させること。

インスリンは太るホルモンとも言われていてインスリンが分泌されると、糖から脂肪を合成して蓄えようとすると同時に脂肪の燃焼を抑えてしまします。

それでいうと同じようなカロリー糖質でもGI値の低いオートミールであれば

血糖値の上昇を抑えられる。ローカカオについても低GI食品に入るスーパーフード。

BOMDELIの【ローカカオ100スムージー】はそのような良質な食材を使用することで出来るだけ罪悪感なく召し上がっていただけるようなスムージーに仕上げています。

罪悪感なく召しあがれることもHAPPYの1つだと思います。

 

【朝のタンパク質摂取】

朝起きた時は寝ている間に何も食べられないので体内のタンパク質のレベルが下がり、筋肉の分解が高まっている状態。つまり筋肉が減少するということは今ある体型のキープさえも難しくなることもある。まずは朝のタンパク摂取より始め、そして自分の必要なタンパク質量を知り摂取し美しいBODY をキープしてほしい。

 

 

BOMDELIではそんな方にもプロテインスムージーをお届けできるように朝の8:00より

お店をOPENし、朝の忙しい方が気軽に歩きながら飲んでいただけるようにしています。

また最近ではオンラインヨガ なども一般的になってきたのでお家で鍛えられている方や

ヨガをされている方にもお届けできるようデリバリーサービスもスタートしました。

朝だけでなく忙しくてお昼ご飯を食べないではなくプロテインスムージーを飲んでほしい。楽しくてショッピングに夢中になっていたり、歩いている時も筋肉は使われています。どうせならプロテイン摂取していただきたい。

 

 

<3つの特長>

1:RAW CACAOがHAPPYな気持ちにしてくれる

幸福感をもたらすセロトニン・トリプトファン、PEA(恋に落ちた時に分泌されるトキメキホルモン)が含まれている。

また抗酸化物質が含まれるため美容にも良いとされているので更に気持ちを

HAPPYにしてくれる。

2:今話題のオートミールが満腹感を感じさせてくれるので

朝ごはんとしてもオススメ。

食物繊維やミネラルが豊富なので腸内環境も整え

ダイエット中に不足しがちなミネラルも摂取。

3:タンパク質だけでなくエネルギーもチャージ

運動後やエネルギー補給にオススメ。私たちにはタンパク質だけでなく糖質も必要。

これらが不足すると今ある筋肉を分解しタンパク質やエネルギー変えてしまう。

そうなると筋肉が失われたり代謝が落ちてしまう。

 

【今後の展望】

飲まなければいけないプロテインではなく飲みたいドリンクとして

これからも皆さまにお届けしたいと考えています。

また新しい食材をいち早く取り入れ皆さまのカラダづくりのお手伝いとHAPPYに

繋げることができればと思っています。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 BOMDELI
代表者名 吉田なおみ
業種 外食・フードサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域