アイキャッチ画像

食品加工技術を学びながらオリジナル商品が製造できる食品加工ラボを立ち上げたい!株式会社キースタッフがクラウドファンディングでプロジェクト開始!

株式会社キースタッフは長きにわたり地域の加工食品開発の現場で支援をしてきました。コロナ禍になり地方だけでなく首都圏の飲食店や農業者からも「オリジナル商品を作りたい」「常温で日持ちする食品加工技術を教えて」という声をいただくようになりました。食品加工技術を学びながらオリジナル商品が製造できる食品加工ラボを都心に立ち上げることができたら。クラウドファンディングCAMPFIREでプロジェクトを開始します。

株式会社キースタッフ(本社:東京都中央区、代表取締役:野口 朋宏)は、2021年10月20日よりクラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」にて『食品加工技術を学びながらオリジナル商品が製造できる食品加工ラボを立ち上げたい!』のプロジェクトを開始いたしました。

 

▼「CAMPFIRE」プロジェクトページ
https://camp-fire.jp/projects/view/491390
 

■クラウドファンディング概要

弊社は長きにわたり全国各地のフードビジネスの現場で地域資源を活用した加工食品開発の支援をしてきました。

コロナ禍になり、これまでの生業であった現地に赴いての商品開発セミナーは少なくなり、また地域食材や食品のお披露目にと都内で運営してきた飲食店も昨年末に閉店せざるをえない状況に陥りました。

しかし大変なのは弊社だけではありません。これまで苦楽をともにしてきた全国各地の食に関わる仲間たちもまた大変に苦しい状況が依然としてつづいております。

 

弊社には「加工食品開発」と「人材育成」のノウハウがあります。

 

主に地方で活動してきた弊社でしたが、最近は首都圏の飲食店や農業者からも「オリジナル商品を作りたい!」「常温で日持ちする食品加工技術を教えてほしい!」 という声を多くいただくようになりました。

そこで今回、都内事務所建物内に「食品加工ラボ(仮称:food innovation tokyo)」を立ち上げる決意をしました。

弊社の食品加工技術ノウハウを一般化し、誰もが食品加工技術を学びながらオリジナル商品が小ロットから製造できる施設 があれば、飲食店や農業者の皆さんをはじめ、食に関わるすべての人をサポートできると考えています。

 

■クラウドファンディング参加方法

クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」(https://camp-fire.jp/projects/view/491390)よりお申込みください。

 

■クラウドファンディングの流れ  
2021年10月 着工開始(約3週間)※掲載写真は施工イメージです。
2021年11月 プレオープン(操業開始)
2021年12月 本オープン ※リターン発送開始
2021年12月 food innovation meeting(オンラインイベント開催予定)

 

<food innovation meeting について>

食品加工に携わる方々が一堂に会し食の現状と未来について語っていただくオンラインイベントを開催します。それぞれが抱える日々の製造や課題、将来への展望などお聞きしながら、都市と地方そして食の未来を考える機会になればと考えています。農業者や飲食業の方々、一般の消費者の方々にとっても食品加工についての知識を深めるチャンスになれば幸いです。

※詳細は決まり次第、プロジェクトページ等でお知らせさせていただきます。

 

【株式会社キースタッフについて】

本社:〒104-0032 東京都中央区八丁堀3-6-4

代表者:代表取締役 野口朋宏

設立:1998年12月3日

資本金:1,000万円

Tel:03-6262-8188

Fax:03-6262-8255

URL:https://www.keystaff.jp/

事業内容:日本全国の地域資源=農畜水産物を原料とした加工食品の開発をベースに、農畜漁業者と食品メーカーと小売業者とを繋ぐコンサルティング会社です。全国を商品開発セミナーで回りながら、農畜漁業者や食品メーカーの商品開発(レシピ開発、衛生・品質管理、製造指導、パッケージデザイン、ウェブサイト構築、販路開拓)も行っています。地域の加工施設や農家レストランの立ち上げも手掛けています。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社キースタッフ
代表者名 野口朋宏
業種 外食・フードサービス

コラム

    株式会社キースタッフの
    関連プレスリリース

    株式会社キースタッフの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域