アイキャッチ画像

お茶と宇治のまち歴史公園 交流館 茶づな内レストラン『太閤堤カレー』が好評!

飴菓子の製造・卸・小売を手掛ける、株式会社岩井製菓(所在地:京都府宇治市菟道丸山203-3、代表取締役:岩井正和)は、宇治の新ランドマーク「お茶と宇治のまち歴史公園 交流館 『茶づな』」内のレストラン「とにまる 茶づな本店」(弊社運営)にて、2021年10月より、「太閤堤カレー」を提供開始しました。

お茶と宇治のまち歴史公園には400年前に太閤秀吉が築いた史跡宇治川太閤堤跡があります。
とにまる 茶づな本店では宇治川太閤堤をイメージした「太閤堤カレー」を提供しており、オープンして間もないですが、看板メニューに成りつつあります。

歴史を身近に感じ、見て楽しめるインパクトあるメニューで、より多くの方に宇治に足を運んでいただき、宇治の歴史や魅力が伝わるきっかけになればと思います。

緊急事態宣言が解除された今、観光で宇治に訪れる方も増してきました。コロナ禍ではありますが、より一層楽しめる宇治を提供していきます。


■商品名:太閤堤カレー/価格:780円(税込)

太閤堤の石垣を模ったライス。宇治川(カレー)に浮かぶ船。野菜は茶畑や人々の賑わいをイメージしております。
レストラン直ぐ近くには宇治川太閤堤がありますので、宇治の歴史に浸りながら楽しんで召し上がって下さい。


【とにまる 茶づな本店】
場所:宇治市菟道丸山203-1(お茶と宇治のまち歴史公園内 交流館茶づな内)
営業時間: 9:00~17:00
店休日: 元日・不定休
交通: 京阪「宇治駅」下車徒歩約4 分、JR「宇治駅」下車徒歩約12 分
交流館 茶づなHP: https://uji-chazuna.kyoto/

 

追伸、茶づな内で「Youtube で大人気!岩井製菓の宇治茶飴づくり体験教室」を
月一回(2 コマ)実施しております!!
飴づくりの取材に関しましても随時受け付けておりますので、是非宜しくお願い致します。


【株式会社岩井製菓について】
岩井製菓の京飴は、宇治の小さな飴工場で、昔ながらの地釜で少量づつ時間をかけ、 直火で丹念に煮詰め、熟練した技でひとつひとつ丁寧に手をかけて作る飴です。 そこには、自動化された工場で作られる飴とは違う、素材を最大限に生かした飴です。

本社:〒611-0013 京都府宇治市菟道丸山203-3
代表者:代表取締役 岩井正和
創業:昭和39年2月14日
設立:平成17年6月2日
資本金:1000万円
Tel:0774-21-4023
Fax:0774-24-8500
URL:http://www.iwaiseika.com
事業内容:飴菓子の製造・卸・小売 、及び飲食店の運営
 

 【本件に関する問い合わせ】
株式会社岩井製菓 村山まで
TEL:0774-21-4023 
FAX:0774-24-8500 
e-mail:web@iwaiseika.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社岩井製菓
代表者名 岩井正和
業種 未選択

コラム

    株式会社岩井製菓の
    関連プレスリリース

    株式会社岩井製菓の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域