アイキャッチ画像

サステナブルウェディング沖縄がスタート!その舞台となるのは、沖縄で人気のパワースポット「大石林山とガンガラーの谷」の二大聖地。

サステナブルとは、広い意味で、人間と自然が共存共栄していくということです。このウェディングは、沖縄の自然環境が舞台。 人はいつも誰かと関わりながら生きています。 誰もが、このコロナ禍で痛感したはずです。自然の恵みに感謝し人とのつながりの奇跡に感謝しながらの結婚式を提供します。 それこそが、サステナブルのはじまり、です。 結婚式は「がじゅまるの木の下」で。 はかりしれないがじゅまるから見れば、人は生まれたての赤ん坊かもしれません。 けれど、 私たちはがじゅまるの木のように未来へと根を 張っていくのです、 2 人で。 さらにゲストたちと共に。

◉サステナブルウェディング沖縄の特徴

※時期や天候、お客様の希望内容によって変更となる場合がございます。

 

サステナブルウェディング沖縄

 

・挙式は「がじゅまるの木の下」で、執り行います。

 

・挙式の進行には、沖縄のミュージシャンも参加。結婚式のテーマとなる「自然の恵みに感謝し人とのつながりの奇跡に感謝」その思いを音楽で表現、印象的なセレモニーへと引き立てます。

 

・挙式やパーティの間には、両施設の特徴である「自然との対話」を感じ取れるよう、施設内を巡るショートツアーを実施。ゲストの皆様に実際に五感で体感して頂く時間を設けます。

 

・料理もサステナブルを意識。沖縄の海からの恵である海塩を料理の基本に、沖縄県産の旬の食材をフル活用。食材ロスも意識し、規格外・見た目の悪い食材なども積極的に活用します。

 

・沖縄の食をふんだんに「美味しく楽しく美しく」をテーマに、沖縄のすべてを知っている生産者の方々と一流シェフとのコラボレーションによる祝宴料理を出張ケータリングとして提供します。

 

・飲物は、女性にも飲みやすいアルコール飲料を専任のバーテンダーが監修。サステナブルウェディング沖縄のシグネチャーカクテルもお楽しみいただけます。

 

・サステナブルウェディングに取り組む私共の姿勢として、魚も肉も、野菜や果物も、命を持って生まれてきたものです。その命をいただくのは私たち人間。 だから、 一片のなんらかをも残さず「ごちそうさま」という言葉と一緒に感謝をこめていただくことを、サステナブルの本髄として、私共スタッフもそれを再認識し、結婚式に参加されるお客様にも共有していきたいと思います。

 

・インバウンドウェディングとして、主にアジア地域のカップルにもアプローチしていきます。

 

・リゾート挙式だけでなく、地元沖縄在住のカップル向けにも提供していきます。

 

・ウェディング以外に、社員旅行や企業イベント、MICE などの法人利用にも対応していきます。

 

◉大石林山の結婚式

https://weddinglife.style/wedding/262/

 

秘境の森、やんばるの森。神宿る「がじゅまる」の木の下の結婚式。

 

大石林山ウェディング001

清い空気の中に、確かに存在する神々との縁(えにし)。神々が、二人をここに呼び寄せ、永遠の愛を結びました。人は、縁あってこそ、大切な人と出会うことができます。

近くで顔を合わせても術なくすれ違うことの多い都会の中で、本当に縁がある人とは、万里の道を越えてでも引き合うのでしょう。それは今のあなたの力ではなく、脈々と引き継がれてきたご先祖様の力ゆえかもしれません。そうしてやっと出会えた二人が、御願(うがん)ガジュマル木の下で、結婚式を執り行う...。目に見えているゲストたちだけでなく、ご先祖様たちも必ずやそこにいるはず。太古よりの神々も祝福をしています。結婚式は、幸せの始まりの日。そこから、二人が紡いでいく多くの縁もあります。より聖い場所であること。より美しい自然の力を身体の中に引き込むことのできる場所であること。

身体も魂もリラックスで。心が浄化された門出になるのです。樹々は二人にささやきかけ、小鳥たちも高い空から二人を見守ります。そして爽やかな風によって、二人は人生の大海へと漕ぎ出すのです。やんばるの息吹を吸い込んだこれからの刻は、ただ幸せへと向かいます。やっと出会った縁だからこそ、この地から。やんばるの森の「がじゅまる」の木の下の結婚式。

 

大石林山について

大石林山ウェディング002

2億5千万年前に海の中で形成された石灰岩が、地殻変動によって地表に現れてできた大石林山。数百万年という長い年月のあいだ雨や風などに溶食・侵食され奇石が林立する独特の風景がつくりあげられました。広大な森には2 つのトレッキングコースがあり、奇岩や巨大ガジュマル、大海原を望む山頂などダイナミックな景観が楽しめる。また、琉球神話が伝わるこの場所には聖地として琉球の歴史書で紹介されておりパワースポットとしても注目を浴びている。

 

やんばるらしい料理や飲物、自然を満喫できるアクティビティを提供

大石林山ウェディング003

披露パーティでもてなされる料理や飲物は、やんばるのおばあたちに伝わる伝統のレシピを、近隣ホテルのシェフが、ライブで祝宴アレンジ料理として提供するほか、やんばるの名産であるシークワーサーやパイナップルがふんだんに使われたオリジナルカクテルも登場します。また、先日、世界自然遺産にも登録された沖縄北部らしく、やんばるの森の大

自然を堪能するカヤック体験やヤンバルクイナなど希少生物に会うツアーなど、結婚式に訪れるゲストの為に、滞在中にも、自然を満喫できるプランを新郎新婦とともにコーディネートしていきます。

 

大石林山ウェディング総合プロデュース

大石林山ウェディング004

アニバーサリーエージェントは、記憶と記録に残る記念日をテーマとしたウェディング&ライフスタイルコンシェルジュです。サステナブルウェディング沖縄をテーマに、大石林山を舞台とした挙式から披露パーティの進行、会場デコレーション、フォト&ビデオ、ドレスやヘアメイク、エンタテイメントの手配など、ウェディング全般のコーディネートはもちろん、新郎新婦、ご両親、ゲストの沖縄滞在中のケアーまでトータルにプロデュースします。

 

◉ガンガラーの谷の結婚式

https://weddinglife.style/wedding/267/

 

森、谷、自然、鍾乳洞、生命の神秘を辿る旅、そして、結婚式。

 

ガンガラーの谷ウェディング001

 

鍾乳洞は、数十万年の時を持って作られます。その長い歴史さえもいとわず崩れてできた自然の谷間が、ここ、ガンガラ―の谷。ここには、およそ2万年前に存在したとされる先祖たちの魂の息吹が、今も滾々と湧き出しています。まだ生まれ出でぬ過去から約束された二人の縁が、この谷で結ばれます。悠久の時間をかけて育まれた自然が、二人の未来を約束する。はるか昔から森に住む生き物たちや、原始からの生命の営みをひしひしと五感で感じることができるこの場所を、ゲストは散策しながら洞窟へと辿り着く。水が滴る幻想的な空間での感動的なセレモニーから、生演奏を取り入れたフランクなパーティへと、涙と笑顔で繋がるストーリー。そんな、今まで体験したことのない演出、過ごしたことのない空間は、ゲストたちのリラクゼーションや心の浄化という、 二人のおもてなしの心を伝えることでしょう。人と人は、縁によって結ばれています。二人を中心とした新しい縁の中でゲストたちの思いもまた、結びついていくのです。古代と現在が交錯し、未来へと繋がる、生命の神秘をたどる旅から始まる結婚式。こんな時代だからこそ、100年先も変わらない、サステナブルなこの場所から。

 

ガンガラーの谷について

ガンガラーの谷ウェディング002

数十万年前の鍾乳洞が崩れてできた太古の谷、亜熱帯の森、それがガンガラーの谷。広大な太古世界を見ることができる場所として知られる。約2万年前に存在していた古代人である「港川人」の居住跡とみられる洞窟もあり、これが日本人のルーツとも。現在でも人類の事実を明らかにしていく調査のため発掘は続けられている。足を踏み入れた瞬間、神

秘の世界に引き込まれたようなパワースポットとしても人気で、多くの観光客が訪れる沖縄の人気スポット。

 

ノボテル沖縄那覇(宿泊、料理、飲物、サービスの提供)

ノボテル沖縄那覇

フランスに拠点を置くアコーの国内唯一のノボテルブランドとして2018年にオープンしたノボテル沖縄那覇は、琉球王朝の薫りを漂わせる空気感と快適で洗練された空間で、「暮らすようにくつろぐ~イージー・リビング」をコンセプトとしている。結婚式では、サステナブルを根底に、沖縄の古き良き文化を守りながらフランス料理の技法を取り入れたシェフ達のクリエイティブ料理と、数々のカクテルコンクールでの優勝経験を持つ提携

バーテンダーがサステナブルウェディング沖縄のシグネチャーカクテル含め、ドリンク全般を監修する。新郎新婦、ゲストの宿泊先としてもご利用可。

 

ガンガラーの谷の結婚式総合プロデュース

アニバーサリーエージェントは、記憶と記録に残る記念日をテーマとしたウェディング&ライフスタイルコンシェルジュです。サステナブルウェディング沖縄をテーマに、大石林山を舞台とした挙式から披露パーティの進行、会場デコレーション、フォト&ビデオ、ドレスやヘアメイク、エンタテイメントの手配など、ウェディング全般のコーディネートはもちろん、新郎新婦、ご両親、ゲストの沖縄滞在中のケアーまでトータルにプロデュースします。

 

◉お問い合わせ

アニバーサリーエージェント

https://weddinglife.style

050-5328-7633 

info@weddinglife.style

 

アニバーサリーエージェントは、記憶と記録に残る記念日をテーマとしたウェディング&ライフスタイルコンシェルジュサービスです。個性的か刺激的か、魅力的か...本物か、ラグジュアリーか...感動やサプライズはあるか...そんな、 私たち独自の視点で、世界中からセレクトした「ハコ・ヒト・モノ・コト」色々を、発信していきます。

 

◉運営会社

株式会社チコ

http://www.gwk2.net

東京都中央区日本橋富沢町8-7 サンビル3階

T.03-5643-6543 F.03-5652-0372 

info@gwk2.net

 

株式会社チコは「ライフスタイルプロデュース」をコンセプトに、ライフスタイル領域

における様々な商品やサービスの企画や開発、プロデュース業務をおこなっています。

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社チコ
代表者名 佐藤健治
業種 その他サービス

コラム

    株式会社チコの
    関連プレスリリース

    株式会社チコの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域