アイキャッチ画像

【コラボ企画!】ATAGONOWAからジェラートが誕生!

濃度計の株式会社アタゴが展開するATAGONOWAは、ジェラテリア Acquolinaとのコラボ企画として、期間限定でジェラートを発売開始。

■濃度計のアタゴだからできること。ATAGONOWAにできること。  

弊社濃度計は、発売以来大変好評をいただき、これまで世界各国で多くの農産物や食品製造の現場でご愛用頂いてきました。

 

新型コロナウイルスの感染拡大の影響は、農産物や食品製造の現場でも起きており、食材など在庫の滞留や売り上げの減少などが顕著な食材の販売促進を支援するため、ATAGONOWAでは、国内の牛肉・果実・乳製品等の食材の消費を拡大し、生産者の方々の経営安定につなげると共に、消費者のみなさまをサポートすべく、取り組みを展開しています。

■ATAGONOWA×ジェラート×生産物  

ATAGONOWAでは、弊社濃度計のユーザー同士をつなぎ、交流を深め、新たな商品を世に送り出すことで、それぞれの食材や加工品の販売促進、活性化につなげていきます。

この度、祐天寺にある有名ジェラート専門店 Acquolina さんとのコラボ企画として、期間限定で、ATAGONOWAプロデュースのジェラートを販売開始します。

 

第一弾は、どぶろく『ハナグモリ』のジェラート!  

浅草の木花之醸造所 で作られるどぶろく『ハナグモリ』をジェラートにしました。

優しい甘さとほのかな酸味が特徴のハナグモリ、その特徴を活かしたジェラートが誕生しました。そのまま飲むのとはまた違う魅力がきっと見つかるでしょう。

お買い求めは、店頭とオンラインショップにて。是非、この機会にお楽しみください。

 

お酒からスタートしたコラボジェラートですが、第二弾、第三弾と今後もさまざまな農産物を予定しております。

 

●ジェラテリア Acquolina

祐天寺にある有名ジェラート専門店

シャーベット作りにおいて弊社濃度計を使って糖度を測定しています。

http://www.acquolina.jp/index.html
 

 

●木花之醸造所

令和元年創業、浅草のどぶろくの醸造所

弊社日本酒用糖酸度計で、醪の管理を行っています。
https://konohanano-brewery.shop/

 

 

▼ ATAGONOWA

https://www.atago.net/atagonowa/

 

 ▼ ATAGONOWA Instagram

https://www.instagram.com/atagonowa/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社アタゴ
代表者名 雨宮秀行
業種 精密機器

コラム

    株式会社アタゴの
    関連プレスリリース

    株式会社アタゴの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域