「薬物の真実」を知ろう〜薬物乱用防止啓発パネル展示が10月20日(水) 新宿にて開催されます

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

「薬物の真実」を知ろう〜薬物乱用防止啓発パネル展示が10月20日(水) 新宿にて開催されます

 現在インターネットやSNSを通じて様々な情報が溢れています。違法薬物や大麻に関しての誤った情報を若者が得てしまうことで、危険の意識が薄れていることが懸念されます。
 
 2021年3月1日には京都の中学生が大麻を所持した逮捕されており、インターネットやSNSで簡単に危険な世界に入ってしまう可能性もあり、若年化する薬物への脅威を感じます。

 このような中、薬物の正しい知識を広めるために10月20日(水)11時より新宿にて、薬物防止についての啓発パネル展示が開催されます。

 薬物乱用が社会に蔓延し、大麻合法化の波が世界的に進んでいます。また、大麻汚染が子ども達に広がっています。今こそ薬物についてしっかり学んで、子ども達に分かりやすく伝える時です。

 若者たちに「薬物の真実」を知ってもらうことで、彼らの身体、心、将来を守ることが出来ます。「身近な脅威にどう対応出来るか?」知識を持っていれば、自身や友人も守ることができます。


『薬物乱用防止啓発 パネル展示会 情報』
日時:2021年10月20日(水)11時〜
場所:サイエントロジー東京ビル 1F (JR大久保駅南口より徒歩3分)
参加費:無料

アメリカの教育者L.ロンハバード氏の文献に基づき、大麻や覚せい剤、コカイン、エクスタシーといったよく乱用されている薬物についての基本的なデータが紹介され、元体験者などが講師にもなり具体的な手口や危険性などについて説明されているフィルムもご自由にご覧いただけます。


特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマライゼーションを目指し、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域