9月25日(土)新宿・歌舞伎町一帯で朝清掃活動が行なわれます!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

9月25日(土)新宿・歌舞伎町一帯で朝清掃活動が行なわれます!

 感染予防の観点からも清潔な環境を保つことは欠かせない重要なポイントです。

 このような中、国際サイエントロジー・ボランティアの主催で、9月25日(土)新宿・歌舞伎町にて一斉朝清掃が行なわれます。

 新宿・歌舞伎町、大久保周辺は、東京の中心であり、多方面からの利用者も多くゴミのポイ捨てなどが後を絶ちません。食ベ物の包装などのゴミが道に捨てられ、管理されていない場所ではゴミが溜まってしまう状況があり、環境を安全に保つためにも清掃活動が求められます。

 ゴミが溜まっていても誰も気にしていない、責任をとっていないエリアでは、何をしてもよいというような無法地帯となってしまい、犯罪にも繋がりやすくなってしまいます。

 清掃と、そして安心で心地よい環境にしていきたいという思いが集まり、街に秩序を入れていくことで、皆から大切にされ気に掛けられている街となり、それは犯罪の減少、さらに個人個人の安心な日々にもつながり、地域の人々の意識も変化していきます。

 感染症予防にも清潔な街であることは必要です。自分で環境はより良くしていくことが出来ます。安心で気持ちの良い環境を創っていきましょう!


『百人町・歌舞伎町 一斉清掃ボランティア活動情報』

 日時:9月25日(土)午前7:25 新宿シネシティ広場に集合

 詳細: 7:30 掃除開始
     8:15 再集合
     8:30 解散

 服装:動きやすく汚れても良い服
 持ち物:・お持ちの方は作業用手袋
     (布製の軍手は使用不可)
     ・必要に応じてタオルや汗拭きシート、飲み物等
 注意事項:
 ・当日は4チームに分かれて活動を行います。
 ・集合場所では密にならないように十分な社会的距離を取り、
  各チームごとに整列していただくようになります。
 ・清掃中も密にならずに互いに間隔を空けての行動をお願いします。
 ・清掃後、その場で石鹸で手を洗うことは出来ませんのでご理解ください。

 ※当日、体調不良、過去2週間に病気もしくは病気の人と接触があった、また家族の誰かが病気の人と接触した等の理由がある場合は、必ず事前に担当まで連絡をお願いします。
     

 参加ご希望、お問合せはこちらまで:
 E-mail/scientology.miom@gmail.com


 清掃内容としては、ゴミ拾い、植込みの雑草除去、カラスによる回収ゴミの散乱の回収、排水溝の詰まりとなるゴミの除去作業、道路のガム剥がし、高架下の落書き落とし等々を行なっています。

 「あなたの環境を保護しより良くしましょう。」「地球を保護するのを助けましょう」という、アメリカの人道主義者であるL.ロンハバード氏の言葉を手本に、ボランティアに励んでいます。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域